トップ «前の日記(2005/02/01 [火] ) 最新 次の日記(2005/02/03 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/02 [水]  サイコキネシス テレパシー 超能力を使うとき バビル2世の瞳は燃える

[雑談][PC] またなんか調子が悪いんですが。

今度は光学ドライブが。

CDや自前でエンコしたMPEG2ファイルを再生するとブチブチ音が切れるんですよ。

レンズが汚れてるのかと思ってクリーニングしても改善ならず。

ためしに市販のDVDを再生してみると、普通に再生し音も飛ばない。データのROMを読み込ませてもちゃんと読む。書き出しも成功。

さらに奇怪な事に、普段音楽の再生に使っているQCDやWINAMPで再生すると音が飛ぶのにWindows Media Playerで再生すると飛ばない。

まぁ、これはWMPが何らしかの補完(先読みとか?)してるのかもしれないけど。

ちなみに、自前でエンコした動画の場合、WMPを含むすべてのプレイヤーで音が飛ぶ。

いったんHDDにコピーして再生するとちゃんと再生できたり、ためしに別の光学ドライブをつけてそっちで読ますと問題なく再生するところをみると、ほぼ間違いなく今使っているドライブのせいなんだろうなぁ。

今使ってない方のドライブはDVD−RAMが読めないので、出来れば取り替えたく無いんだけどなぁ。

うむぅ。

[NEWS] 「超能力詐欺」で逮捕、がんを治せる [nikkansports.com]

こういう事件があるたびに思うんだけど、どういう話術を持ってすればこんなバカみたいな話で何百万も何千万も払わせることが出来るのだろう?

正直、うらやましい。俺は人に物を売りつけるのが苦手でなぁ。

営業時代も店員時代も客と話するのは得意だったんだよ。でもこういざ金の話になると、途端に買えと言えなくなるんよ。実はアンタにソレは必要じゃないだろってゆーか俺なら絶対買わねぇみたいな話しちゃうんだよなぁ。おかげでリピーターはついたけど売上最悪ですよ。上司に「お前は無駄話が長い」とか説教くらうんですよ。トホホだトホホ。

ってゆーか、彼らは何故その話術と度胸を普通の営業職で活かそうとしないのだろう?変に危ない橋渡るより安定してて良さそうだと思うのだが。

[NEWS] イラク:米兵拉致はいたずら? アクション人形と酷似 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

ちなみに、画像付き。

イラク武装組織、米兵1人を拉致したとウェブサイトに声明 [ロイター]

うん、まぁ人形かなぁ。なんつーか、世の中には暇な奴がいるもんだなぁ。

っつーか、ネタのつもりでやったのを見た奴が過剰反応して広まっちゃったって事なんじゃないのかのう?

[雑誌] 週刊少年サンデー9号

「金色のガッシュ!!」キャンチョメの新技は分身とみた。あるいは変わり身の術的なの。デマだって言ってるし。

[アニメ][スタオペ] スターシップ・オペレーターズ#05「グレート・エスケープ(前編)」

・仮にも一つの国家に「海賊」呼ばわりされたり、そうでなくても戦争行動中で少なくとも2隻の戦艦を轟沈せしめた軍艦の乗務員を製品のイメージキャラクタに使いたいと思うものだろうか?いうなればザルカウイだのビンラディンだのをCMで起用しているようなもんじゃないのか?

・そりゃまぁそうだよな。「王国」とやらは侵略行動を繰り返す軍事国家なわけだから、あからさまに敵対してるアマテラスに肩入れなんかしたら、格好の口実を与えるだけだよな。シュウ政府はその辺どう考えてたんだろう?あんまりなんにも考えてなかったって感じか?

・あれか、今更だが、王国がアメリカで、アマテラスがアルカイダとかタリバンとかのイメージなのかもなぁ。スターシップ・チャンネルはアルジャジーラに間違いないし。

・えー、シュウ政府軍と一緒に行動していた2人組のお姉ちゃんのうち、内通者を倒した方の人。内通者を見抜いたのはいいとして、政府軍4人組のうち、なぜ内通者が1人だけだと決めてかかっていたのだろう?もしあの中にもう1人、あるいは最悪全員クーデター側の人間だったら即死だったんじゃないか?