トップ «前の日記(2005/02/04 [金] ) 最新 次の日記(2005/02/06 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/05 [土]  ボインがひとつ ボインがふたつ 大きいボインもうひとつ

[NEWS] 中国で「こっくりさん」殺人 [nikkansports.com]

デスノートが売り出されたり、こっくりさんが流行ったりと中国はオカルトブームの最中ですか。

っつか


女子中学生は、同じく占いに熱中した被害者の生徒が「つらい現世を離れ、今度は自分が筆仙になりたい」と訴えたため、求めに応じようと殺害、自らも別の女子生徒とともに自殺を図ったが死にきれなかったという。

なんとなく、少女向けホラー漫画の冒頭みたいな話だよな。

もちろんこの後死んだ子が、そうとは知らずに同じ学校でこっくりさんをやった誰かの元に化けて出るのですよ。

不謹慎でスマン。

[NEWS] 東京へ飲食店の出店検討 世界最大のビールメーカー[Yahoo!ニュース from 共同通信]

昔勤めていた店の先輩がベルギービール好きで何度か心斎橋のなんとかって店に連れてってもらったことがあるが、ちょっと「ビール」という言葉からは想像できないぐらい多彩な味で、結構面白い。

それも「利き酒」みたいに微妙な話ではなく、もう明らかに味が違う(すっぱいとか)ので、ついつい面白がって飲み過ぎてしまったりしてな。

みんな達も機会があったら一度飲んでみ。かなり吃驚するから。

ちなみに、アルコール度数と値段が若干高めなので飲みすぎはあんまりオススメできないけどな。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#18「黙示録−アポカリプス−」

・ナイトレイダー以外にも対ビーストユニットが存在するらしき事は以前も言っていたが、特にこれといって別の部隊や支部が絡んできた事はないよなぁ。

・副隊長も適能者なのだろうか?

・過去の溝呂木の話を聞く限り、やっぱり今の溝呂木は「ザ・ワン」の時と同じで素体である溝呂木がメフィストに支配(半支配?)されてるって事なんだろうか?

・んん?溝呂木は弧門も十把一絡げにただの人間呼ばわりだな。もう闇には落ちないと判断して切り捨てた?

・副隊長はクールだなぁ。子供番組史上かつて無いほどの鉄の女っぷりだ。いやまぁ、ネクサスが子供番組かどうか微妙な所だと思うが。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#18「燃えろ,必殺剣!」

・麗香さんはいつのまにかやたらと親しみやすいキャラになったな。澪さんが回を追うごとに目つきが怖くなって来てるのとは対照的だ。

・翔太。あれだけ「構え」にこだわっていたくせに、居合の話をされたとたん、「それだ!」じゃないだろ。全然構え関係ないじゃねぇか。どないやねん。

・新キャラ。あのタイミングでザコールが現れて、しかもどさくさにまぎれて消えたんだから、普通は敵だと判断していいだろ。

・射線上にカゲリがいるのに躊躇なくぶっ放したなガント。もしギルモンドが避けたらカゲリ直撃だろ。っつか、普通にカゲリもビビってたのにはちょっと笑った。わざとこういう演出なのかなぁ。

・ギルモンド。ガントとカゲリを変身解除にまで追い込んで「遊びは終りだ」って。何か?遊びで2人を追いつめたってのか?

・グレンのマント付き戦闘、カッコイイなぁ。もっとこういうのを突き詰めてくれないものか。

・アレ?新必殺技は居合じゃなかったのか?居合は前動作?なんじゃそりゃ!

[雑談] マンションの設備点検で共同アンテナの(ブースターかなんかの?)電源を切られてしまい、テレビがまともに映りませんorz

でもまぁ、音声はクリアだし、絵もかろうじて見えなくもないので、がんばってアニメシャワー(大阪毎日放送の土曜深夜のアニメ枠)観るよ。

UHFは全く映らないので、ギャラリーフェイクは観れなかったけどな。トホホ。

[アニメ][ジパング] ジパング#14「激突!」

・草加のジパング構想は、終戦までは良いとして、その後のプランはあるんだろうか?

・角松、いくら腹が立つからといって、そのキレ方はどうなんだ。大和を沈めたら、それはそれで問題あるだろ。

・おおう、草加。どこまでも冷静だな。そりゃあまぁ、常識で考えれば大和を撃沈なんてするわきゃないんだけど。

・おや?「みらい」はやる気か?しかも主砲の砲弾を迎撃するなんて方法を取る気なのか?マジで?みらいの武器は補給不可の貴重な切り札なのに、そんな無駄に弾数を食いそうな戦闘で浪費していいのか?圧倒的に射程差があるんだから、先制攻撃で威嚇して交渉するとか。いや草加がいるから威嚇は通じんのか。うむー。

・うわ、ホントにやりやがったよ。しかも偉いアクロバットだよ。うおおお、なんだこりゃ、燃える!燃えるじゃないか!!ホントに「みらい」の戦闘シーンは毎回毎回イイ感じだなぁ。くっそー!なんでこんな回に限ってTVの映りが悪いんだよう!!!つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・ああ、なるほど、草加の本当の目的は、みらいの戦闘力を実戦で日米双方にアピールすることなのかな?

・おおーい、切腹って。あれ?草加は津田にこのことあるを伝えてなかったのか?なんて奴だ。

[アニメ] グレネーダー〜ほほえみの閃士〜#05「爆裂!拳槍閃 紅桃華」

・ん?この「桃華楼」とやら、遊郭かなんかだろうか、は、もしかすると琉朱菜のいう理想をいきなり実践してるんじゃないのか?乳以外も使うのかもしれんが。

・山賊に襲われてるシーン。機関銃相手に琉朱菜は弾に当たらないので良いとして、あの位置取りだと後ろの荷馬車はひとたまりも無くないか?もしかして、以前のエピソードで岩も削り取る妙な銃の直撃を受けて生きてた琴ちゃんのこともあるし、この世界、(非戦闘員の?)女は死なないという法則でもあるのだろうか?

・ああ、なるほど。「桃華楼」の女将は天子さまの関係者なのか。ってことはアレか。天子さまってのは、姉ちゃんを鍛えて色仕掛けで戦闘を収めようという政策をまい進していたわけだな。スゲエぜ天子さま。

・女将が使ってる槍、爆発が起こっても先端がなくならないが、一体何が爆発しているのだろう?

・「ここは暴力をふるう方はお断りです」って。そういう相手を治めるために遊郭やってんじゃなかったのか?っつか、普通に殴って撃退したし相手の戦意は高揚しちゃってるし。「天子さまの教え」はどうした。

[アニメ] 砂ぼうず#01「妖怪と、ボイン」

・第1話だからかわりとよく動くし、絵もイイ感じ。だと思う。バカっぽいノリと間の外し方も悪くない。お姉ちゃんの絵も可愛い。ただ、今ひとつフックが弱い気がするのは何故だろう?

・と思ったら、ED曲が大層気に入ったので継続視聴。歌詞の内容もバカバカで良いが、何より曲調と歌声が大変イイ。むぅ、欲しいなぁ。