トップ «前の日記(2005/02/18 [金] ) 最新 次の日記(2005/02/20 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/19 [土]  ゆれる海に潜るような 何もきこえないひとりぼっちのとき きみはハンターもがきながら 宝物みつけきっと戻って来る

[NEWS] 戦争、喜劇映画の岡本喜八監督死去 [nikkansports.com]

すみません。実は岡本監督の作品てちゃんと観た事無いのです(_o_

せいぜい「大誘拐」をながら観した事があるってのと、助監督をされた「獣人雪男」を観た程度で、もちろん脚本を書かれた「Coo/遠い海から来たクー」も観てません。すみません。

邦画は本当に漫画映画しか興味なかったからなぁ。エヴァとかの庵野モノでの2次創作(というかなんというか)では随分と馴染み深いお名前なのだけど。いやホントに半端者ですみません。

銃弾1万発見つかる キャンプ桑江北側返還跡地

うむー、このタイミング。とりあえず、「激動の昭和史 沖縄決戦」を観ておくべきですかねぇ。近所のレンタルビデオ屋探してみますっす。

と、話がすっかりそれてしまいましたが、謹んでご冥福をお祈りいたします。

[NEWS] 国連総会でクローン禁止宣言採択 [nikkansports.com]

なんでそんなにクローン技術を忌み嫌うのだろう?別に作ってもいいと思うけどなぁ。

要するにアレか、「どこからが人間か」という線引きが出来ないのが問題なのか。

将来的に人間になりうる可能性を持つモノを実験に使う事に倫理的問題があるってこと?そんな事言い出したら、堕胎もオナヌーもダメって可能性が出てくるじゃないかよ。

あ、そういえば、キリスト教はどっちもダメなんだっけか?

いやでも、その理屈だと、実験用のクローン胚はダメでも、クローン人間はアリって事にならないか?クローン人間なんか何の必要があって作るんだって気もしないでもないが、それはさておき、発生の仕方こそ違え、れっきとした人間が生まれてくるんだから。

…自然の摂理外の方法で命を作るのは神への冒涜とか言い出しそうだなぁ。

あー、面倒くさい宗教だなぁ。

[NEWS] 中学校に男侵入、傘で教員殴る [nikkansports.com]

何故か電波は一人現れると続く事が多いような印象があるよな。

実際問題、テレビのニュースとかに感化されてんじゃないかなぁと言う気もしないでもない。

まぁ、感化されてしまうバカがやっぱり一方的に悪いんだが。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#20「追撃 −クロムチェスターδー」

・ビームを火球で相殺したよ。スゲエなゴルゴレム。

・顔切り落とされても平気なんだ。スゲエなゴルゴレム。

・おや?民間人の退避が全く行われていない?生餌役の民間人を放置しておいたって事か?ヒデエ、ヒデエなTLT。

・グラビアアイドルの人勘良すぎ。肩を負傷してる程度で確信か。

・んー?姫矢の観てるのはもしかして予知夢の類か?姫矢ネクサスの最期の敵はゴルゴレムなんかなぁ?

・件の写真、とりあえず、ネット喫茶あたりからネット上に流布してしまうってのはどうだろうか?多分、それが一番手っ取り早く、かつ隠滅されにくい方法だと思うのだが。まぁ、信憑性は著しく低下するけど。

・バリアまで張ってるよ、スゲエなゴルゴレム。超強ぇ。

・ああ、誰も見てないうちに姫矢ネクサス負けちゃったーよ(;´Д`)姫矢ネクサスはまさかこれで終りか?二度と立ち上がる力を失ってしまったのか!?いやまぁ話数的に切れが悪いから、もう暫くは持つような気もするけど。

・ぎゃー、姫矢捕まってるー。人体実験の餌食か!?

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#20「追憶、守るべきもの」

・真也も翔太もアホだな。地球じゃなくて人間(あるいは社会)を守ってるんだよ。何で今更そんなことで悩んでるんだよ。

・いきなり「命を狙われてる!」みたいな事をわめき散らす真也は、事情を知らない黒服やお母ちゃんからすれば電波にしか見えないよな。

・不幸な相手に不幸自慢。真也カッコワリー。

・麗香さんのいる場で「それでも寂しかった!」とか叫んじゃうなよ澪さん。麗香さん固まってたじゃないか。

・それにしてもお母さん若いな。大学生の息子がいるようには見えないぞ。ってか、なんだな、メンタリティの幼さからするに、実は真也は飛び級でもしてて実は中学生ぐらいの年齢なんだったりしてな。

・バッカス様の刀。凄く投げやりにヘロヘロ飛んでくるのに、激強なのが何気に可笑しい。

・バッカス様、見る目が無いな。残念ながらガントに頭脳は無いぞ。

[アニメ][ジパング] ジパング#16「岡村少佐の意志」

・先週異様に落ち着いてた角松だが、今になって取り乱したな。ってゆーか、あの悪夢怖ぇ。

・昭和17年か、昔過ぎないというか、実際に肉親が生きていた時代ってのがなんとも言えず生々しいなぁ。

・岡村少佐や角松のやってる事は、英雄的行動なんだけど、実際問題、助かる命を無駄に散らす可能性が高い訳で、特にこの2名はそれぞれ有能で換えの利き難い人材なんだし。それってどうなのよとゆー気もしないでもない。

・岡村少佐、未来から来たってな突拍子の無い話をすんなり受け入れるのかよ。リベラルにも程があろう。

・「変わってゆく歴史から逃げ出すことなく」というか、もう逃げられないと思うな。「みらい」という圧倒的な戦力の中枢にいる以上、どういう形であれ、関わらないわけにはイカンだろ。

[アニメ] グレネーダー〜微笑の閃士〜#07「いざ、天都へ」

・スゲエ。ホントに改心させてるよ。恐るべし天子さま式必勝法。

・はぁはぁ、悪い天子さまは偽者なんだな。

・ダイアモンドコートしてあるんだ。って、何でもありだな。

・やっちゃん腹に穴あいちゃったよ。あれか、道化師の空気砲か。

・あーもうホントになんでもアリだなぁ。弾丸を防ぐほどの振動波ってよ。しかも音で。そりゃもう振動波云々以前に鼓膜とかただじゃすまねぇんじゃないのか?

・って、その程度の笛でその莫大な音障壁を無効化できるのかよ。なんつーか、簡単だなぁ。

・おお、やっちゃん全快かよ?どういう体の作りしてんだお前は。

[アニメ] 砂ぼうず#03「戦車と、マシンガン」

・ボインボインいうだけあって、まーたゆんたゆんとよく揺れるアニメだなぁ。そうそう、ボインといえば、ついカッとなって、コナミの「ランブルローズ[amazon]」を買っちゃったんですよ。まだ封も切ってないんですけどね。来週あたり遊んでみようと思います。

・それはさておき、とにかくよく動くしテンポとノリはいいし、ダラダラ観てるとこのアニメ、結構面白いなぁ。