トップ «前の日記(2005/02/24 [木] ) 最新 次の日記(2005/02/26 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/25 [金]  電流火花が体を走る ジロー チェンジ キカイダー

[雑談] CR人造人間キカイダー

近所の店に入ったので初打ち。

とにかく音楽が良すぎ(通常回転中保留球の続く限り切れ間無く「ゴーゴー・キカイダー」のインストが流れている。大当たりラウンド中は歌付。コロムビア提供のテロップもまぶしい歌はもちろんヒデ夕樹)なのでノリノリで遊べていい。

難点は確変中のリーチアクションとBGM(どうせ変えるならハカイダーのテーマにして欲しかったよな。まぁ、ハカイダーといってもギルなんだけど。)がちょっとさびしい事ぐらい。

どっちかというと通常回転中の方がテンション上がるのは、打ってて悲しい。

役モノの「電脳エンジン」はライダーベルト程のインパクトと爽快感は無いがアレはしょうが無いかなぁ。

ちなみに4時間打って収支は、+21,000−(1,000円以下忘れたので切り捨て)。この前買ったビデオボードとランブルローズ代が丸々浮いた感じ。

ありがとうジロー。いや、まぁ、確変の連荘で稼いだから、ギルハカイダーのおかげなんだろうか。…‥ってそれもなんか微妙だなぁ。

[アニメ] レジェンズ〜蘇る竜王伝説〜#45「泳いで 飛んで 回って・・・え?-SPLASH, FLIT, TURN AND GO !-」

・おお!部長エライ!ってゆーか、タリスポッド凄いじゃないか。ジャバウォックの支配を断ち切れるのか。

・あら、カネルドウインドラゴンはカンバックできないんだ。もうサーガを必要ともしていないって事か?

・ここでレジェンズクラブの歌なのかよ。っつーか、本当に歌詞わかんねー。

・あーC.E.Oはもう完璧に取り込まれてるなぁ。

・おー、ジャバウォック覚醒、そしてジャバウォックに向かって(?)集結しつつある意識消失中のレジェンズの大群。最後はカネルドウインドラゴンが発動(???)か。決戦に向かって順調に盛り上がってるけど、そういう決着のつけ方は望むところではないはず、あともう1捻りがどう来るか、だよなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2005/02/26 [土]  22:25)

キカイダーはまだ未見ですがゴレンジャーは試し打ちしました。
結構楽しめそうでしたね。キレンジャー(2代目)殉職リーチが・・・・ってそんなの無い!

さんとお (2005/02/27 [日]  04:52)

ゴレンジャーは入荷してる店が1つしかなくて、しかも台数が少ないので未経験なのですよ。とりあえず、雑誌か何かで予告がカレーで激熱だとか、全回転がキレンジャーがカレー食うリーチだと観た気がするのですが、それはそれでスゲエなと思いました。皆ゴレンジャーといえばカレーなのかと(^^;;;