トップ «前の日記(2005/02/26 [土] ) 最新 次の日記(2005/02/28 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/27 [日]  真っ赤な太陽 仮面に受けて 願いは一つ 青い空

[雑談] CR秘密戦隊ゴレンジャー

出先でたまたま入荷してる店を見つけたので、ちょこっと打ってみました。

えー、小冊子とかなかったので、予告が良くわからんのが辛かったです。保留球予告は殆どの場合アカレンジャーまで行かないし、そうなるとリーチにすらならんガセっぷり。アカレンジャーまでいってもノーマルリーチで即終了、ゴレンジャーハリケーン出現でようやくスーパーだけど、特に熱いところまで行くわけでもなし。バリキキューン出現状態でボタン押すと出てくるカードの予告もさっぱりで、マグマン将軍とか出てもノーマルリーチだし、黒十字総統が出てもキレンジャーリーチどまりで発展もしねぇ。何がどうなると熱いのか。

なんだかんだでズルズル突っ込んで、やっと当たった(保留球ミド→モモ→キ→アオ→アカ→ゴレンジャーハリーケーン、カードは黒十字総統、リーチはゴレンジャーハリケーンリーチ。)と思ったら単発(4)で、しかも出玉少なめ(大阪は換金率が悪いので4,000円無かった。)。挙句の果てにラウンド中に流れる歌が偽モノで_| ̄|○

なんか凄くトホホだったので、もう2度と打たんと思います。トホホ。

[NEWS] シュワ知事「筋肉増強剤使用、後悔せず」 [nikkansports.com]


米国では現在、大リーグ有力選手らによる筋肉増強剤の使用疑惑が発覚、問題化している。過去の出来事とはいえ、増強剤の使用を「後悔なし」とした知事発言は、倫理的な問題も含め波紋を呼ぶ可能性もある。

本人が後悔してないってんなら、別にいいじゃないかという気はするな。

あの年齢であの体格、なおかつ健康を維持してるんだから、そんなに深刻な量の服用をしていたわけではないんだろうし。

っつか、例えダイナマイトキッドみたいになったとしても、本人が後悔していないと言い切れるのであれば、それはそれでいいと思うんだ。薬によるメリットを得る代わりに莫大なリスクも背負うんだから。

国際大会みたいなのがある競技の場合、貧富の差で不平等が出てしまいそうなのでアレだけど、アメリカ国内でしかもメジャーでプレイしてる連中なら、自己責任で済ませる問題だろ。「後で内臓ガタガタになってボロボロに衰弱する事になってもいいから今輝きたい」なんてある意味潔い生き様じゃないか。麻薬みたいに錯乱して危険だったりするわけでもないしな。

まぁ、俺は必要ないし潔さとは無縁の人生なのでステロイドなんか死んでも要らんけどな。

[NEWS] 北朝鮮産カニ消えると大打撃、入港禁止に揺れる境港 [YOMIURI ON-LINE]

まぁ、その、ご愁傷様ですとしか言いようが無いですな。

俺だってほら、近所にヨドバシカメラが出来たりそもそもPC購入の需要が減ったり店の妙な営業形態の失敗のせいで職を失ったわけだし、それに比べたら犯罪者どもに金を渡さないためってのはなんかこう、納得行き易いと思うんだ。…そうでもないか。

いやホント、ご愁傷様です(-∧-;)

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#03「魔竜に乗れ〜マージ・ジルマ・ジンガ〜」

・魔法部屋はちょっとオモロ気な感じは出てるかもなぁ。

・マンドラ坊やが歌うとか言い出したとき、他の兄弟が訝しげな表情なのに1人満面の笑みを浮かべてる赤がバカっぽいですな。

・小学生じゃあるまいし、「最後に控えし」が別段ネガティブなイメージじゃない事ぐらい判りそうなもんだろうに。

・緑のアホさ加減はヤバイな。赤とどっこいどっこいでどうする。赤は末っ子だし、元々頭を使わない役割を振られるカラーなのでいいとして、長男がその幼稚さはヤバイだろ。このグループには役割分担とかないのか。

・インフェルシアは案外イイ感じだなぁ。

・兄貴とかそういうこと抜きで、緑はウザイな。しかもバカだ。

・魔法を使った戦闘はバリエーションを増やしていけるなら、もしかするとそのうち化けるかもなぁとちょっとだけ思った。

・くんずほぐれつ兄弟合体。次女のケツにかぶりつき、長女をケツに挿す長男。朝っぱらからなんと卑猥な。

・魔法110番……今年一年最後までついていくのは本当に大変そうだなぁ…‥。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#05「熔ける海」

・あれ?OPバージョンが変わった?

・冒頭のヒビキさんと明日夢くんの会話シーン。とてもライダーとは思えない絵面&内容&演技だ。続く明日夢くんの家庭でもシーンもだが、TVドラマっぽくもないし、なんか邦画みてるみたいだよなぁ。

・わー。妖怪退治のシフト表とかあるんだ。猛士はスゲエビジネスライクな組織なんだなぁ。というか、サラリーマンみてぇだ。

・あれぇ?威吹鬼まであんなキャラなんだ。鬼になるにはわりと苛烈な修行とか要りそうなもんだと思うんだけど、皆明るいなぁ。

・オッサンふたりがコタツで会話するシーン、まぁ、なんというか、イカスなぁ。

・ザンキくん(斬鬼?弦楽器担当?)の人は、やられたって死んじゃったのかなぁ?それとも負けただけで生きてる?っつか、みんな軽いなぁ。

・あ、ザンキくん生きてるのか。ならそのうち登場もアリだな。

・死地に赴くというよりあくまで難儀な仕事が回ってきたなぁといった感じのヒビキさん。同じ「正しい大人」でも「正義の味方」だった五代雄介と違って、ヒビキさんは「一社会人」なんだな。

・カニの姫。どっかで見たことあるような顔だなぁ。サソリ男っぽい?まぁ何に似ててもどうでもいいぐらい瞬殺だけど。響鬼は本当に無敵だなぁ。

・おお!?火炎鼓が溶かされちゃったよ。さすが一匹鬼退治しただけの事はあるな、強いぞ蟹。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#04「独りじゃない! 二つの気持ちが重なる予感!」

・なぎさの部屋の防音は凄いな。あれだけ騒いでも家人にさとられないのか。

・長老を電車に乗せたのか。いくら朝早くても駅員の目があるだろ。

・ん?長老たちを押し付ける前、なぎさがほのかに耳打ちしてるシーンは何?用件はその後普通の声で伝えてるし、長老たちに聞かれるとマズイ話でもあるのか?

・執事ザケンナー。遊び終わったら片付けろだなんて何を良識的な事を。悪者は悪者らしく片付けろなどといわず壊せぐらい言え。

・あんな街のど真ん中で、気にしなきゃいけないのはひかりの目だけなのか?それともアレか、ザケンナーが出現すると一般人は消えてなくなるのか?メタフィールドでも展開してるのか?なら対ジャアクキング戦で一般人が消えたとき、まるで特別な事が起こったように驚くのは変だよな。どーなんってんだ責任者出て来い。

・ってゆーか、プリキュアはメインキャラとそうでないキャラで扱いに差がありすぎるよな。モブはもう背景の一部で人ではないかのような扱いだ。しかも最近そういう傾向が加速してるような気がする。どんどん適当になってきてるというか。なんだかなぁ。

・そこで引くのかよ、勿体つけすぎだ。ってゆ−か、予告編でネタバレしてるじゃないかよ。どうせなら変身までやっちゃってから引けよ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
トベ (2005/02/28 [月]  21:45)

姫、童子が弱いのは彼らが怪人ではなく、戦闘員なんだと思います。魔化魍の養育係の。

てんぐどー (2005/02/28 [月]  22:06)

>ラウンド中に流れる歌が偽モノ
なんですと!?・・・・そら、あかん。あたるまでは回してない(NOT打ってない)ので気づきませんでした。申し訳。

さんとお (2005/03/01 [火]  01:53)

姫、童子が戦闘員。なるほど目からウロコな気分です。そう考えれば連中はむしろ強い気がしてきました。なんせ人間には負けないし。

さんとお (2005/03/01 [火]  02:00)

で、ゴレンジャーの歌ですが、一応っぽい声だったのですが、ささきいさおではないと思います。いやまぁ、確変で当たらなかったので、「秘密戦隊ゴレンジャー」しかちゃんと聞けなかったので、もしかすると「進め!ゴレンジャー」(となりのオバハンが確変引いた時はこっちが流れてたような気がする。よく聞き取れなかったけど)は違うのかもですが。何にせよ、今時そりゃねぇだろーと結構マジでガッカリでしたっす。トホホ。