トップ «前の日記(2005/02/13 [日] ) 最新 次の日記(2005/02/15 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/14 [月]  バレンタインデイ・キッス バレンタインデイ・キッス バレンタインデイ・キッス リボンをかけて

バレンタインの話題なんかありませんよ。ええ、ありませんとも。なんならロッテの監督の話でもするけ?

[雑談] そうそう、一応、コミケに申し込んでみましたよ。

サークルカット

というわけなんで、受かればいいですね<他人事みたいにいうな

ちなみに、カットはこんなんですが、今のところ、特になんらしかのネタとか構想があるわけではないです。

でもまぁ、詐欺だとか言われるとアレなので、キャラとか考えて描いたわけではないけど、こんな顔の子で考えてみますですよ。

なんかネタがあったら教えてください。<オイ

[NEWS] 小学校に刃物持ち17歳少年、教諭1人刺殺 [nikkansports.com]

なんで学校進入事件って関西ってゆーか大阪に多いのだろうな?なんかあるのだろうか??

それはさておき、事件とは関係ないんだけど。

「人付き合い少ない、おとなしい子」 教師刺殺の17歳 [asahi.com]

ゲームクリエーターねぇ。まぁ、なんつーか、なってもあんまり楽しくないと思うぞ。なんとなく。

本当にゲーム好きでゲーム作りたいなら、仕事は別の拘束時間の短い堅めの職に就いて、同人かネット上で公開するフリー/シェアウェアを作るアマチュアゲームクリエーターになるのが一番だと思うんだ。多分。

流石に市販品みたいに規模の大きいのは無理だけど、昔と違って今では家庭用のPCがあれば十分ゲーム作れるし、作るための情報や仲間集めなんかも簡単になったしな。

まぁ、犯人の少年(と俺)にはもう関係ない話なんだけどな。将来も何も人生投げちゃったわけだし(俺も)。

[NEWS][テレビ] 「TVのチカラ」

以前、尼崎で失踪した41歳の主婦の行方をポーランドかどっかの超能力者に透視させたところ、殺されて捨てられたという結果が出たことがあった。

で、先週、その透視現場付近で、40代の女性の左脚が発見されたというニュース(参考:死体損壊:造船所に切断された女性?の脚 大阪・西成 [MSN-Mainichi INTERACTIVE])が流れ、またこれが足のサイズなんかの特徴が一致していたものだから、今日放送分で勢い込んで紹介していたのだが


死後10日〜1カ月程度とみられている。

死んでからの時間が短すぎるだろ。

というか、この死亡推定が間違ってなければ、「TVのチカラ」で「尼崎41歳主婦失踪事件」が放送された後死んだってことなんじゃないのか?

なんとなく、「TVで超能力者とやらが透視して語った事件の経緯を観て、面白半分で殺してソコに捨てた」ぐらいのタイミングだと思うのだが、その辺どうなんだテレビ朝日。そういう可能性は考えてみなかったのか?かなり((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブルな話だと思うんだけどなぁ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ11号

「ユート」スピードスケートという珍しいスポーツを題材にとりながら、1話の間に主役、友達、ライバルのキャラを立て、なおかつスピードスケートを取り巻く状況を判りやすく見せてるのは流石。前作でも「碁」という判り難いゲームを題材にとりつつ面白い漫画を作ったほったゆみだけに、この辺りはお手の物というところだろうか。絵のほうもすっきりして見やすく好感触。肝心要のレースシーンは来週早くも見れそうなので、楽しみにしてみたい。

「DEATH NOTE」どんどんライトの思惑通りに進んでいってるが、このまま上手くいくとも到底思えないよな。ワタリにしても普通に殺したとはちょっと思えないし。レムのセリフも、「ワタリの名前を書いて40秒以内にLの名前も書く」という意味ではなく、「ワタリの名前を書いて40秒以内に死因、または行動を書き記す」という意味ではないのだろうか。例えば、PCを破棄して誰にも悟られずに失踪、死因はガンなどの病気にしておけば、死ぬまでに数年程度の猶予がある可能性もあるし、もしそれ以前にミサの寿命が尽きるのなら、ミサの寿命を延ばしたことにはならず、レムは死なないとか、そーゆー線で。

「サムライ手芸部」ギャグ読みきり。冒頭不良がゴリラやワニなのは比喩表現だと思ったら、他にも普通にブタや猫(狐?)がいて驚いた。変わったセンスだなぁ。

「ゲドー」にリーチ。「Waqwaq」も最終決戦突入でイーシャンテン。「武装錬金」は本編は今週お休み。「君の考えた武装錬金」の募集を呼びかけているので、どうやら今回は延命に成功した模様。

[アニメ][UG] UG☆アルティメットガール#06「白絹やぶれかぶれ」

・ヴィヴィアンはなんかこう、回によってイメージがまちまちな気がするなぁ。

・クレクレクレ〜クレッペクリャルカクリャリンコ〜。っつか、海で溺死したたこ八郎を海ネタで使うとはいい度胸だな。

・戦闘シーンが食い足りないにも程がある程があるというか、番組中でも突っ込んでたが、折角触手なのに。

・ヴィヴィアン告白キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! いつか想いが通じるといいね。まぁ、神無月の巫女じゃないから無理だと思うけど。