トップ «前の日記(2005/02/12 [土] ) 最新 次の日記(2005/02/14 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/13 [日]  Believe yourself Again 泥だらけの顔で マジに見つめ合ったら 思わず吹き出しちゃう

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#01「旅立ちの朝〜マージ・マジ・マジーロ〜」

・敵の軍団のボリュームはイイ感じかも。いかにも軍団という感じで。

・OP。意外とアクションが面白そげかも。マントはもう少しカッコよくならなかったのかと思わなくもないが。

・冒頭。兄弟戦隊はキャラの説明が手っ取り早くて良いな。

・敵が中途半端にデカくてイイ感じだなぁ。

・って、最初に変身するのはお母さんなのかよ!で、変身の掛け声はどーにかならないのかマージマジマジーロ。カコワルーイ(;´Д`)

・戦いの動機付けというか戦いへの導入がやっぱなんというか無理やり感満点だなぁ。「戦いなさい」ってなんでだよ!って感じだ。職業戦隊だったデカはその辺問題なしだったんだけど。これならいっそ、この事あるを予見して密かに魔法の修行に励んでいた一家とかいう設定にしておいた方がマシだったんじゃないだろうか?

・やっぱりマントがカッコ悪いなぁ。なんであんな中途半端な長さなんだ。

・敵ザコソルジャーはキモくていいな。

・お母さん、悪者みてえだなぁ。っつーか黒魔術?黒魔術やってんの?

・魔道騎士の人は木野さんみてえな事言ってるな。

・マジだぜとか言っちゃうんだ。顔だけじゃなくて、そんなところもオーレンジャーなんだな。オーレ!

・ダメだー、何度聞いてもカッコワルーイ。マージマジマジーロ(;´Д`)

・戦闘シーン、肉弾戦はいいんだけど、魔法を使うと激しくインチキくさいなぁ。

・うわ、ザコソルジャー、マジでキモイな。こんな子供向け戦隊でアレはどーなの?

・EDは「踊り」の部分が好評だったのか、デカレンの2つのEDのテイストを混ぜたような映像って感じ。もちょっと新規性とか独自色が欲しかった所。

・まぁ、なんつーか、良くも悪くも予想通りだったかなぁと。今のところ、これと言ったところが全くないのだけど、一年の長丁場なので、長い目でみてみようかなと思います。面白くなるかなぁ。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#03「落ちる声」

・明日夢の登校シーンはアレか、毎回こうなのか。それはそれで別にかまわないんだけど。

・明日夢くんのクラスメイトたち、現実的な事を言えば言うほど浮世離れした風来坊のヒビキさんに惹かれてる明日夢くんとの間に溝が見え隠れ。冷静に考えれば、クラスメイトの言ってる事が正しいぞ明日夢くん。まぁ本当に長い目でみれば、1年やそこら回り道してもどーという事もないんだけどな。

・ってか、もしかしてアレか、もしかして明日無くんは高校浪人してヒビキさんと行動を共にする運命なのか?

・ディスクアニマルの大群か。なんかスゲエ絵面だ。ギミックをこうも積極的に活用するライダーは案外珍しいのではないだろうか。

・火打石とはまた古風な。

・考えてみると響鬼は、元々魔化魍のテリトリーに積極的に進入して、逃げる魔化魍を狩り立ててるんだよな。強さも圧倒的で、やり口も容赦ないし、いよいよ悪者にしか見えないなぁ。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#02「新入生は摩訶不思議!?はっきり言って謎だらけ」

・今気が付いたが、プリキュアの映画ってピンなんだな。スゲエ。2時間ぐらいあるってことなのか?

・クイーンが命、心、ハーティエルに分割された影響でミポメポの姿が変わったというが、という事は、クイーンが居なくなったおかげでパワーアップしたって事だよな。案外今まではクイーンが光のパワーを独り占めしてたって事だったりして。

・何ィ!!藤ピーだと!?退場したんじゃなかったんか!?っつか、やっぱベローネ高等部あるんじゃないか。なーんだ。

・「なんだか他の子達と違う感じィ」そりゃまぁ金髪だしなぁ。

・執事ザケンナーとあの子供はなんかマズイな。プリキュアは普通に相手の事情を聞かずに倒してしまったりするからなぁ。あんまり視聴者が感情移入しちゃうようなキャラにすると後々始末に困りそうだ。

・先週も思ったが、Bパート冒頭のアイキャッチは変だなぁ。せめてポルンが出てるシーンでタイトルでも出てればまだしも。

・おおう、シャイニールミナス、あかねさんを洗脳か。

・チョコソフト、ヤバイだろその形状色合いは。

・敵の新幹部、例によって例のごとく、顔(と名前)が変わった程度っぽいなぁ。作戦とかで明確な違いをだせたらなぁ。いや無理だろうけど。

・あー、あの子供、モロ敵(っつーか、ジャアクキング?)で確定なんだな。この先どーすんだろう、だんだん成長してどんどん悪くなる?でもそれならわざわざ最初いい子っぽく描く必要はないよなぁ。それとも最終的に和解方向にもっていく?