トップ «前の日記(2005/02/28 [月] ) 最新 次の日記(2005/03/02 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/01 [火]  エナメルの靴濡れたままで バーの片隅影が揺れる さよならだけを言いきったと 白い吐息が熱い

[雑談] 近所のファミコン屋の前を通りかかったら、試遊台に群がった小学生が、ランブルローズをやってたんですが

イーブルロ−ズの入場シーンで「キショ(キモイ)!」とか言って大笑いしてました。あの中にはオーケン(「ヰタセクスアリスがウルトラセブンの赤いエナメル様の衣装だった」的な事を公言している)は居なかったようだ。良かった良かった。

っつか、「18歳以上対象(CERO18)」レーティングのゲームを公道に面した場所で、誰でも遊べる状態で置いておくなよ。

何のためのレーティングなんだよ。レーティング決めたおかげでこんなゲームがおおっぴらに出せるようになったのに、アレなオバハンに要らんツッコミさせる隙を自ら作ってどうする。隠せ隠せ。

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#22「飛来」

・謎解きはほぼ終了し、あとは畳み掛けるのかと思ったら、案外そうでもないなー。

・トーマがギリシアの記憶に触れるシーンが怖い。この「トーマが誰なのか」「何者であるにしろ、どうやって地球に転生したのか」ってのは、未だに明かされてない以上、素直にトーマ=ソランってだけじゃないと思うんだ。可能性としては「トーマ=ソラン&デュマ=セス」か「トーマ=セス&デュマ=ソラン」だと思うんだけど。トーマ、デュマで過去の立場(恋人、肉親)を繰り返しているのか、入れ替わっているのかの2択なんじゃないかというか。

・やっぱギリシア人デケー。っつーか、ならデュマはなんで通常人サイズなんだ?マイクローン技術でもあるのか?

・ヒースマはダメダメだな。そもそも誰のせいでこんなややこしい事になってるんだっつーか、元はといえばお前がティナを暴走させたせいだろ。

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#21「黒き君、目覚めるとき」

・晶くんあかねちゃんみたいに壊れてなければいいんだけどなぁ。

・ここ数回OPの明るい皆が目に眩しいです(;つД`)

・シアーズは今ごろになって深優を探してるのか。ってゆーか、深優消えてるのかよ?どこに行ったんだ?実は死んでない?再登場もある?

・なつきー(;つД`) どこまで鬱々しい展開が続くんだー!!

・あ!先週、命と舞衣の戦いにわって入った謎のHiME、会長だったのか!!えーっと、じゃあ、アレは命の技とは関係なく、なつきも巻き込まれたらアレだからカグツチを抑えに出てきたって事?それともやっぱり命の加勢に現れた?どっちにせよ会長出現前に命がなんかやってたのは、なんだったんだって話だな。ん?アレか?命の技の発動を邪魔しに現れたって事だったのかも。

・んで会長もガチか。イイヨイイヨー。

・おわー!?ナオっちがー!!!ヒドイよ会長ーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・やっぱり神埼黎人が黒曜の君で確定なのか。意外と素直な結果だなぁ。

・おお!?ナオっち無事なのか!!いいぞいいぞしぶといじゃないか。頑張れ!生きろ!

・しかし、こりゃあ会長の「鍵」はなつきで確定だな。さぁどうすんだか。

・あー、深優を回収したのは真白か。

・んー?まだちょっと良くわからないんだが、真白は「黒曜の君」の妹で前回の戦の勝者「水晶の姫」、本体はここにはなく、人形にチャイルドを宿らせた仮の姿である。ってな感じでいいのかな?すると本体はどこ?姫星?

・っつか、命普通に生きてるのかよ。あの至近でカグツチの火炎をかわせたとも思えないし、「黒曜の君」なり会長なりのフォローで存命した?あるいはカグツチと同じように「死なない」特性がある?真白のようにあの命は本体ではなく、チャイルドか何かで、本体は別の場所に居るとか。

・で、真白は敗れて、フミさんは行方不明か。ってか普通に考えれば敗北してるんだろうなぁ。っつーか、もしフミさんの「鍵」が真白、あるいは真白の「鍵」がフミさんであるなら、どちらか片方が負けた時点で負けか。いや、フミさんの「鍵」が真白だとしても、その逆はなさそうか、本体はここにないのだし。というか「水晶の姫」の「鍵」は「黒曜の君」ではないのか?「かつて愛した」と言ってたし、心変わりしたので無効か?

・「黒曜の君」の本命、つまり今回の「水晶の姫」はAパートから推測するに舞衣で確定くさいんだが、となると、命の「大切な人」になるのはマズイんじゃないのか兄様。やっぱりなんか抜け道がある?凪の説明はやっぱりガセで実は、チャイルドではなく媛本人が死ねば「鍵」は助かるとか。

・というか、そもそも「黒曜の君」はなんでチャイルドの力を集めてるのかって話か。本当は全員分が必要なわけではなく、命の分がなくても目的の達成に問題ないならそのまま放置って線でもOKなわけだし。

[アニメ][まほらば] まほらば#08「おかいモノ」

・多重人格久しぶりに出たな。まぁ夢オチなんだが。このアニメ、開始数話まではヒロインのこの特性が話の軸なのかと思っていたのだが(そりゃここまで強い要素だからな)、そんなの最初の数話だけで、あとは全然出てこないのはなんだかなぁっつか。正直その設定忘れかけてたよ。

・使い捨て(多分)の店員にしちゃキャラ押しすぎだヨー。ってか名札。「ヨー」ってなんだヨー。楊さんってことかヨー。

・あ、今度は本当に別人格出た。っつか普段の大家さんのキャラが弱く、また周りのキャラのアク強すぎて、今更多重人格言われても、普段影の薄い別キャラがゲストで出てきたな程度のインパクトしかないなぁ。

・なんだあの格ゲー。白鳥が使ってる眼鏡君。どこをどう見ても変質者じゃないか。

・普段の大家さんの演技が抑えているからかもしれないが、サキさんははっちゃけ過ぎだ。凄く楽しそうなのはいいのだが、ちょっとぶっ飛ばしすぎな感じがするぞ。

・いじめられる人間にも原因はある。あるが、例えば明日、あの少年が気合を拳に乗せたところでおそらく結果は火に油だ。ではあの場合どうすればいいのかというと、靴を取り返そうとせずにそのまま帰るのだ。リアクションしなければ相手は面白くない。しばらくは同じような嫌がらせをしてくるだろうが、全部無視。仮に殴られても無視。そしたらそのうち相手が飽きる。そこまで我慢できるか!という場合は殴りかかってもいいが、負けは覚悟しとけ。まぁ、負けても何度も何度も殴りかかってれば、そのうち相手は面倒くさくなってきて手を引くってことはある。俺がガキの頃なら殆どの場合そうだった。でも逆ギレされたら今のご時世、最悪の場合殺される事だってあるから気をつけろ。