トップ «前の日記(2005/03/05 [土] ) 最新 次の日記(2005/03/07 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/06 [日]  グランゾート 僕の生命が グランゾート 魔法で光るのさ

イエーイ、まだ治りませーん。歳くうと回復力も落ちるなぁ。ってゆーか、こうまで熱が下がらないと子種を心配してしまうよね。まぁどうせ子供作る予定なんか無いんだけど。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#04「魔人の王様〜マージ・ジルマ・マジ・ジンガ〜」

・なんかいきなり都市伝説になっとる!?誰がいつどうやって噂を流したのかもアレだが町の皆が信じてるのもスゲエ。

・未熟ながらに石化した青を元に戻そうと躍起になってる赤には目もくれず、そそくさと出撃する緑、黄、ピンク。せめて一声かけるとか、かけようとするピンクを緑が止めてうなずきあって出撃するとかなんかしろよ。一瞥も無しってな酷すぎないか?兄弟戦隊のくせにコンビネーションがなってないなぁ。

・青の姉ちゃんも、弱点掴んでたんなら、自分の体でわって入らずに鏡使えよ。ってか、石化する最後の瞬間に憎まれ口叩く暇があったら鏡の弧と伝えておけよ。要領悪いなぁ。

・マジキングはあの帽子はどうかと思うが、バカみたいに巨大な翼や戦闘シーンは結構イイ感じかも。

・変身しないでやるとこーんな感じ…‥。まさかそうくるとは思わなかったので吃驚したぞ。エロいなマジレンジャー<そんなことはありません。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#06「叩く魂」

・ヒビキさんのマスクオフ状態は頻繁に出てくるなぁ。若手ならまだしも良くこんなコスプレ状態OKしてるよなぁ。

・城南で講師やってる風見さんというのは志郎さんの事だろうか?

・猛士とか鬼ってのは、守秘義務とかなんかあったりするのだろうか?ヒビキさんはともかく、イブキさんまで妙に軽い反応だけど。

・う。なんかこう、もの凄く昭和の香りがする戦闘シーンなんだけど。赤影とか観てるみてぇっつーか。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#05「颯爽登場! その名はシャイニールミナス!」

・シャイニールミナスの変身シーン、最初のおさげがほどけるところなんかイイ感じ。

・敵の幹部、よい思い切り方だ。確かにどうみてもドツクゾーンの味方には見えないもんな。

・自分の跳躍力に振り回されるルミナス。去年のプリキュアと全く同じだが、イイ感じ。

・新必殺技、ブラックとホワイトの妙な見栄きりはなんか可笑しくて悪くないが、やっぱりあまり変り映えしない印象かも。折角3人になったんだし、線ではなく面を使った技になればよかったのに。って、デルタエンドはありきたりすぎかもだが。

・長老と番人は光の園に帰るのかよ。こんなタイミングで帰すのなら、最初から出すなよ。無駄が多すぎだ。

・いくら初登場の回だからって、2回も同じ変身シーン入れなくてもいいと思うんだ。

・えー、こんな引き方かよ。先週といい今週といい、お前は平成ライダー(クウガ以後響鬼以前)か。


ところで、最近テレビでやってる「メテオス」というパズルゲームのCM観ると微妙にへこむんですよ。なるほどそういうアプローチなぁとゆーか。まぁ、今更にも程があるのだけど。もう6年も前の話だし。ふぅ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
トベ (2005/03/06 [日]  23:57)

>合体 ネットでやられる前に公式でエロくないのやって、エロネタ潰してるんでしょう。
どれみの手足がやけに細かったのも、裸にすると奇妙体型になってエロにしづらくする事も狙ってたんではないかと。

さんとお (2005/03/07 [月]  21:40)

どれみはデフォルメの方法の問題な気がしないでもないですが、マジはそうかもしれませんねぇ。でもアレはアレでエロイ気がしますが<そうなのか?(^^;;;;