トップ «前の日記(2005/03/30 [水] ) 最新 次の日記(2005/04/01 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/31 [木]  六甲おろしに颯爽と 蒼天翔る日輪の 青春の覇気うるわしく 輝く我が名ぞ阪神タイガース

なんか開幕直前とか言って、朝日放送と毎日放送が似たような阪神特番をやっていた。両方とも優勝特番的なノリだったが、正味の話、今年は(今年も)中日さえ抑えれば優勝は十分可能なのではないかと思う訳ですよ。とりあえず、開幕ダッシュは毎年の事なので、アレとしても、当たり前の事ながらやらんよりはやる方が圧倒的に良いので、勢いつけてがんばって欲しいなぁ。

[NEWS] 金借りた知人を逮捕 大阪・岸和田女性行方不明事件 [asahi.com]

お、例の「TVのチカラ」でやってた事件、解決したのか。(参考:SOS-084 大阪・だんじり祭りに消えた女)

やっぱり「知人男性Cさん」の犯行だったんだな。まぁ誰が見てもあいつが怪しかったよなぁ。

またもや超能力云々は全くの見当外れだったわけだが、最近妙に「TVのチカラ」は役に立ってるじゃないか。

超能力捜査とか止めて、もっと人海戦術に力を入れてけばいいのになぁ。

[NEWS] プロ野球ライブドアが開幕5連勝? [nikkansports.com]

わははは。やるなライブドア。案外元気じゃないか。

いやまぁ、カラ元気かもだけどな。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン18号

「バキ」独歩ちゃんやるな。タダでは負けんか。ここでアライjr.を倒しちゃったら面白いんだけどなぁ。流石にそれは無いか。

「ブラックジャック〜黒い医師〜」今回は「殺しがやってくる」ピノコの分解図は作者を山本賢治にしておいた意味があるなぁ。それはさておき、少なくとも頬の傷は普通に組み立てなおす時に直しておけば良いんじゃないかと思った。

「ドールガン」相変わらず鬼平の変態っぷりはすごいなぁ。

「剣聖ツバメ」白鳥の変態っぷりもイイなぁ。

「ナルトヤ!」ここにきてまだナルミがタダの役立たずのダメ大人だってのもスゴイな。まぁ、大人の腕力を活かして云々とかいう立ち位置だと、前作の赤城と似た状態になるのでアレかもだけど。

「サナギさん」大人は基本的に先に死ぬ、か。スゲエ視点だなマナミさん。っつか施川ユウキ。

[アニメ][どれみ] おジャ魔女どれみナイショ#05「涙を知るひと〜ぽっぷとハナのないしょ〜」

・あれ?そういえば、「も〜っと」の時って、ハナちゃん魔法界の幼稚園に居たんじゃなかったっけ?あれ?途中からMAHO堂にきてたっけ?

・それはさておき、今回は突端からもうションベンの話ばっかりでスゲエな。ハナちゃんのみならず、ぽっぷの失禁シーン(ぽっぷの想像という形だが)もあったりして。

・というか、ぽっぷ(inハナちゃん)は前日の晩飯はどーやってクリアしたんだ。というか、着替えはどーやったんだ。っつーか、汚したパンツはどーしたんだ。もしかして自然乾燥してそのまま穿いているのか?

・ポップの教室に乱入したどれみの挙動が大変面白い。窓からってのもアレだし、またその言い逃れも無理がありすぎだろう。

[アニメ] 陰陽大戦記#26「大鬼門解放」

・ああ、マサオミさんも平安の人なのか。っつか、神流は全員そうなのか。

・宗家がそんだけの大企業の大将にまで上り詰めて、しかもその宗家が全面的に保護してる地流が惨めだのなんだのって、その理屈はおかしいだろ。天流の人間の方が食いっぱぐれてたりとかして惨めだよ。

・ソーマはこまっしゃくれたガキだな。

・おや、地流側の歴史観は随分天流と違うのな。捏造歴史なのか、主観の違い(ウツホはやはり危険な存在で天流は封じていたが、地流が言うように利用もしていたとか)なのか。

・それだ!リク。そういう毅然とした態度が必要なんだ。日本政府も見習え。

・やぱりランゲツの方が技が一々かっこいいな。

・ありゃ、やっぱりリクも百鬼滅衰撃と大降神の関係を疑ってたんだ。

・ミツキ退場かー。勿体無いなぁ。っつか、ミヅキのクラゲ式神が最後に命がけでやった技はなんだったんだろう?ただの目くらまし?

・なんか来週の予告にエロ可愛い顔があったな。一話限りの式神じゃなければいいのになぁ。