トップ «前の日記(2005/03/11 [金] ) 最新 次の日記(2005/03/13 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/12 [土]  あたまテカテカ さえてピカピカ それがどうした ぼくドラえもん

[雑談] ドラえもんの新キャストが発表されてるみたいですな。

ドラえもん水田わさび
のび太大原めぐみ
しずかかかずゆみ
ジャイアン木村昴
スネオ関智一

…‥。正直、誰?って感じなんだけど(関智一除く。ってか関智一は出すぎだ。ついにドラにまで出るのか。)

一応ググってみたところ、しずかちゃん役の「かかずゆみ」という人がゴーダンナーで静流をやってて、ガガガFINALでルネ役をやってる人だということがわかった。…‥なんだかやたら勇ましいしずかちゃんだな。

ドラ役の「水田わさび」は、何かと出てるみたいだけど、観た事無いかよく覚えてないのばっかりでなんともかんとも。とりあえず、「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」のバドバド役というのが、聞いたことあるかなぁ。なんとなくタラコっぽい感じだったよーな気が。

のび太役の「大原めぐみ」は、なんと役の情報無し。29歳という事でデビューって訳ではないのだと思うけど、代表作無しから国民的アニメの主役とは大抜擢にも程があるな。ネットなんかによると、ゲーム(含むエロゲー)には出てるらしいけど。どっちにしてもスゲエ出世っぷりだ。

ジャイアン役の「木村昴」はなんと14歳なんだそうで。しかもアニメ出演歴もあんまりなくて、全然想像できん。


まぁ、なんにしても、聴いてみなきゃわからんし、聴いてりゃいずれ馴染むもんだと思うけどな。

というわけで、長らくドラは観てなかったけど、来週の旧キャストファイナルと新キャストスタートの回は観てみるか。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#23「宿命−サティスファクション−」

・触手に弄ばれるネクサス。エロエロだな<そんなことは無いだろう

・えー、「今度変身したら死ぬ」って前振りなのに、死なないどころか死にそうなピンチにすらならないのかよ!そりゃダメだよ。テンポ悪いよ。

・姫矢の「戦う理由」は、どうも強迫観念じみててあんまり健全な感じしないな。

・は?弧門は何をゆっとるんですか?宇宙人に助けられた!?映像的には昔懐かし草加<カイザ>雅人っぽかったな。実はデュナミストとかじゃなくてオルフェノクなんじゃん?

・そういえば副隊長の子供時代にもビーストらしきものとの遭遇があったな。しつこくULTRAMANとの関連を信じるなら、あれはザ・ワンあたりだと思うんだが。なら弧門のほうは真木舜一(ファースト・デュナミスト)か。

・溝呂木が聞屋のねーちゃんを連れ込んでるのはドコだろう?ダークフィールド?なんかネクサス苦戦してるし。だとして、ダークフィールド内で生身の姉ちゃんは平気なのか?

・ってゆーか、その予言はなんなんだ?単に地球に流れついた宇宙人がドンパチやってるわけじゃなくて、なんらしかの呪術的意味のある戦いなのか?

・あ、姫矢死んだ。あっさりしたもんだなオイ。ってか、引継ぎとかどうするんだろう?姫矢が光を手に入れたとき、前任のデュナミストの影は無かったし、またどこかっで誰かが勝手に選ばれるのだろうか?それじゃあ姫矢があんまりにもあんまりな退場になっちゃうなぁ。

・なんだ、まだ死んでなかったのか。アバンタイトルといい今回といい、どーもキレが悪いな。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#23「みんなの心、ユカの心」

・カゲリvsバスキ。009で加速装置を持つ同士が戦ってるシーンとか思い出すね。きっと、移動音の違いを聞き分けたガントが横から射撃で援護するんだ。とか思ったら違った。残念。

・ユカを責める真也達。でもまぁ冷静に考えてジャスティライザー最速のカゲリが姿も捉えられないほどの速度で動くバスキ相手に、連絡する暇なんかある訳ないだろ。

・ありゃ、生身の真也がバスキの攻撃から澪さんを守ったな。バスキ本人はともかく、投げトンファーは激遅って事か?

・えー?どんな知恵だの技だのでバスキを殺るのかと思ったら、突然唸ってパワーアップかよ。なんだその芸無し差加減は。翔太父の助言とか何の意味も無かったって事かよ?サイヤ人じゃないんだから、もっと頭使えよ。

・ありゃバスキもう終りか!?今でもカゲリより早いんだし、そうでなくても他の2人相手にすりゃ無敵なのに。バッカス様短気すぎ。

[アニメ][ジパング] ジパング#19「もうひとつの参謀本部」

・横須賀に向かう「みらい」の護衛に艦をつけるかどうか、みたいな話をしているが、護衛というか見張りは必要だろう。単艦で横須賀に向かわせようとか言ってる奴は「みらい」を信用しすぎてないか?不用意に本土に近づけて、もし万が一敵だったらどうするんだよ。「みらい」の火力なら命取りになりかねないだろ。

・滝とやらはまぁ冷静な人間だな。山本長官は簡単に「みらい」を信用しすぎだ。

・うわ!草加、戦争の趨勢だけでなく、戦後の資源まで把握してるのか。そりゃあヤバイ。もう戦争どころじゃないな。満州だけ死守すればその他は全部切り捨てても戦後の経済的繁栄は約束されたも同然じゃないか。

・戦争の流れは完全に変わってしまったんだな。となると、「みらい」にしてもここから先は全部未知の展開というわけだ。大変だ。

・ハットン中佐はカッコイイなぁ。

・草加の匂いって。津田よ。何で時々こうホモ臭くなるのか。

・いくら敵より早く相手を感知できても専守防衛がモットーの自衛隊ではあまり意味が無いのではないか?それとも先制攻撃もアリになる?冷静に考えれば先制攻撃するべきだけど、そこは自衛隊としてのアイデンティティの問題だし、自衛隊を主題に取ってる以上おろそかには出来ない部分だよなぁ。