トップ «前の日記(2005/03/07 [月] ) 最新 次の日記(2005/03/09 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/08 [火]  沈む夕陽と同じ色 そうさ あいつはレッドマン

もしかして最初から俺の平熱って、37度後半だったんじゃないだろうかとか。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ14号

「ONE PIECE」トムさん(;つД`)

「アイシールド21」セナの関係者でアイシールド張りの運動能力というのは、ちょっとなぁ。血縁であるにせよ無いにせよ、その能力が偶然というのもアレだし、必然ならなおアレだ。あと、アニメ化関連で、当然起こるであろうヒル魔役の田村淳に対する反発対策なのか、一生懸命フォロー入れてるのがなんだかなぁだ。

「脳噛ネウロ」うむー。こういう結論に持っていくのはいいとして、やっぱ事前にもう少し情報を出すべきじゃないかと思うな。所謂「解答編」しかないミステリというのもどうなのかって感じだ。あるいは、「事件編」は視点を犯人視点にして読者には最初から犯人がわかっていて、殺害方法などを「謎」にして、そこで仕掛けたトリックを「解答編」でネウロが解説するという構成にするとか。

「武装錬金」なんとなく、マキが入った?という印象。でもここでカズキの核鉄の由来云々をうやむやにしてしまうと、本当に今のシリーズの意味がなくなるので、それはやっぱりどうなのかという気もしないでもない。

「怪盗銃士」読みきり。絵もネタもガンガン系っぽい感じがするが、可愛らしい絵面とユニークなギミックで面白い。アクションゲームとかになりやすそうだよな。

[アニメ][UG] UG☆アルティメットガール#09「ヴィヴィアン夕陽に死す」

・サブタイトルは帰ってきたウルトラマン#37「ウルトラマン夕陽に死す」。帰りマンといえば夕陽。

・知らぬは白絹1人ってとこか。頑張れヴィヴィアン。

・作画の出来不出来に関してはあんまり言わないようにしたかったんだ。ほら、自分が絵が下手だから。でも今回はかなり悲しかったよ。正直な話。

・サンテレビ、大宣伝だな。

・っちゅーか、夕陽はどうしたよ!?戦闘背景か、せめて最後新幹線で寝こけるシーンは夕方にしておけよ!トホホ。


すっかり1日遅れなので、今晩の深夜分までやろうと思ったけど、もうダメ。ギブ。また明日ー。