トップ «前の日記(2005/03/16 [水] ) 最新 次の日記(2005/03/18 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/17 [木]  真昼の下田街道で あなたとよく似た後ろ姿を見ると ままま 股間がバッテンだ タンデンバービカンカンカン 呼び止めたら萎えちゃうような人違い

俺は何かにつけ「蓄積」というものがまるで無い、いわゆる「引き出し」の数が少ないので、いつもいつも行き詰まってしまう。入力の量は決して人に負けてないつもりなのだが、頭の作りがザルになってるんだろうなぁ。トホホ。

[NEWS] 「ローレライ」12日間で興収10億円突破 [nikkansports.com]

おおー、いいねいいね。なんか判んないけど人気があるのはいい事だ。

でも、あれだけ絶賛しておいてナンだけど、全くのノン気の人とかカップルとかご年配の方とか、あの映画ちゃんと楽しめるのかなぁ?という気はするよな(^^;

まぁ、例え楽しめなかったとしても、観にいってもらって興行実績になれば、樋口真嗣の次回作に有利に働くから、どんどん観にいって欲しいんだけどな。

[NEWS] 「ヨン様似」が逮捕の決め手 [nikkansports.com]


女児の証言を基に似顔絵を作製しようとしたところ「ヨン様に似ていた」と証言。近所では数日前から女児が体を触られる事件が続いており、児童の間で「犯人はヨン様似」と有名になっていたという。
9日に民家の風呂をのぞいたとして軽犯罪法違反で現行犯逮捕されたが、似顔絵に似ているのに同署員が気づき、追及したところ容疑を認めた。
男は丸い眼鏡をかけ、黒髪の細面。同署員は「確かに似ている」と話している。

この犯人、熟女趣味なら犯罪に走るほど困らないで済んだろうにな。残念。

[NEWS] 人違い殺人未遂:別人似の会社員重傷 暴力団2人逮捕 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]


2人は金銭トラブルで元組員を追って、間違って同じアパートに住む会社員を襲った。会社員が人違いをアピールし、2人が勤務先や名前をただして別人と気づき、会社員に「間違ってすまんかった。死ぬところやったな。警察に言ったら殺すぞ」と言って立ち去ったという。

いや、「すまんかった」ってそんなので済ますなよ。しかも「警察にゆーたら殺すぞ」て言われても、アイスピックなんぞで胸だの腹だのに穴あけられたら、どーやったって病院から警察に伝わるだろ。

バカは怖いなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン16号

巻頭カラーページの板垣恵介の写真のヨン様っぷりに笑った。今あの髪の色であの髪の長さは人としてヤバイと思うな。

「舞-HiME」エロシスターに我らが遙ちゃん&雪之が!orz んで、次週はアニメ版では無かったアリッサvs真白の(見た目だけだが)ロリっ娘対決。なつきの立ち直りっぷりといいなんだかんだで漫画版も盛り上がってるなぁ。

「バキ」渋川先生すっかりかませ犬だなー。トホホ。

「Athlete〜工藤公康飽くなき挑戦〜(前編)」実録系読みきりシリーズ。今回は工藤。ページ数も少ないのでしょうがないが、あまりにもダイジェストで面白いとか面白くないとかいう以前の問題になってるのが残念。

「未来改戦Dクロゥス」初号機ばりに覚醒したDクロゥスに振り回されるDドレスが可愛いったらありゃしないですよ。

「さんごくし」周瑜公瑾が実はエアマスターだと言う事が判明。おそるべし。

「サナギさん」またなんかツボ気なキャラが登場。俺はこの作者のネタには本当に弱いなぁ。

[アニメ] 陰陽大戦記#24「再びの過去」

・おお、負けた闘神士の記憶の喪失範囲は、闘神士になってからの全てなのか。そりゃあヤバイなぁ。じゃあ、この前ソーマにあってたのはやっぱりソーマの母親なんだ。ヒデェ話だな。

・それにしても、コゲンタが負けたことに対するモモちゃんのリアクションのそっけなさったら。

・えー、モモちゃんはともかく、リナちゃんのリアクションが薄いのはどうなのよ!?

・あれぇ?マサオミさん声変わってないか?

・んー?イマイチよく判らんのだが、コゲンタが負けて消滅しただけでは、契約が切れないってこと?それとも先週のアレでなお、実はコゲンタ負けてないってこと?ついでに契約が切れた式神は、奈落とやらを彷徨うことになるとか言ってるが、となると天流、地流ともに現存する式神は一回も負けた事が無いってこと?それとも奈落に落ちた式神も新たな術者と契約する事で復活しうるってこと?

・ヤクモの丸いドライブ(平安時代の術者が使ってた奴?旧式ってこと?)が普通のドライブに。ゼロドライブとかいう名前から推測するに、現行のドライブの原型かなんかかな?

・ほほー、奈落ってのは、契約を満了せずにイレギュラーで術者と切り離された式神の落ちる場所なのか。って事は先週のはコゲンタが負けたんじゃなくて、その直前でリクが不当な手続きで強制契約解除とかしたってことなんだろうか?

・それはそうと、そんなヤバげな場所にしちゃあ、ヤクモとコゲンタの会話はやけにのんびりしたもんだな。その気になればリクでなくてもコゲンタを奈落から救い出す事は可能ってことなんだろうか?

・っつかなんだな、コゲンタはリクが来ると確信してるような口ぶりだが、(ヤクモを除く登場中の)天流のなかではもっとも式神に詳しいナズナが「奈落」という場所自体を知りもしなかったんだから、実は相当ヤバかったんじゃないか?もし、神流のマサオミさんの思惑が偶然リクを助けるような方向じゃなかったら、完璧にアウトだったってことだろ。

・あ、ED確認しそこなった。結局、マサオミさんの声は気のせいだったんだろうか?