トップ «前の日記(2005/03/23 [水] ) 最新 次の日記(2005/03/25 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/24 [木]  進め 進めや 鼻面上げて 大きなワンワン 小さなワンワン キャンキャンどうした 助けてやろう 歌え 揃ってワンワンマーチ

いかん、このままでは「鉄人28号」観にいけない気がしてきた。何週間上映するのかしらんが、前売りを無駄にできるほどお大尽じゃないし、明日にでも観に行っとくか?

[雑談][アニメ][特撮] amazonから注文してたCDがまとめて送られてきました。

少年よ

魔法戦隊マジレンジャー

アニメわん

アニメわんわん


仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」[amazon]

これはもうデフォ買いというか、買わなくてどうする的に購入。

布施明の歌唱力はもちろん、改めて歌詞を見ると、実に「仮面ライダー響鬼」っぽい歌詞で好印象。でも明らかに「善い大人が子供に向かって投げかける歌」なので、当の子供には受けが悪そうかもなーとか思わなくも無い。

また事前に知らなかったのだが、OPテーマ曲「輝」が収録されてるのは嬉しい。最近この曲とても好きなので。

TVで数パターン流れているが、アレは別バージョンというわけではなく、ひとつながりの曲だったらしく、(少なくとも今まで流れた分は)全部入っているのもとても嬉しい。コレだけでもなんかホクホク気分。

この曲、「太鼓の達人」とかで出ないもんかな?持ってないけど、出たらコントローラー付きで買ってしまいそう。

「魔法戦隊マジレンジャー」主題歌シングル[amazon]

送料をケチるため注文をまとめていたんで、今ごろ到着。

番組内容的にはまだ馴染まないけど、歌の方はいかにも戦隊といった感じですっかり馴染んでイイ感じ。

OP・EDのカップリングなのも嬉しい。昔一時期、OPとEDが別のシングルで出ててなぁ。もうふざけんなとか思ったもんですよ。

ビクター・アニメソング・コレクションI アニメわん[amazon]

ビクター・アニメソング・コレクションII アニメわんわん[amazon]

俺の弱点であるところの90年代以降のアニメの歌を集めたアルバム。

「stray」(ウルフズレインOP)とか、「IN MY DREAM」(ブレンOP)とか「SOULTAKER」(OP)とか、「ヘミソフィア」(ラーゼフォンOP)とか、「月蝕グランギニョル」(AVENGER OP)とか、「プラチナ」(CCさくらOP)とか「Reckless Fire」(スクライドOP)とか「Obsession」(.hack//SIGN OP)とか「Let Me Be With You」(ちょびっツOP)とか「月迷風影」(十二国記ED)とか「tune the rainbow」(ラーゼフォン劇場版主題歌)とか「nowhere」(MADLAX挿入歌)辺りは、番組見てたりスパロボやラジオで聴いたりして好きな曲だけど、買うまでには至らなかった曲。これだけ一気にフォローできれば上出来だよなー。

聴いた事無い歌の中でも「ビーグル」(ココロ図書館OP)とか結構イイ感じで気にいったリとか。

あとはまぁ、既に持ってるし、何度も聴いたけどやっぱり「キングゲイナー・オーバー!」は別格だなぁ。聴いてるとなんか脳から変な汁出てくる感じがするというか。やっぱり連呼は強いという事か。


それはさておき、あのジャケット(上画像の右端から2つ)。いやまぁ、オシャレなのかもしれないが、アニソンの主題歌集には全く見えないというか、パッケージ見ただけだと、何のCDか全くわかんないぞ。売上に影響したりしないのか?

まぁ、大きなお世話か。

[NEWS] ソフトバンク系がフジの筆頭株主に [nikkansports.com]

あっはっはっは。ここにきて、というかな感じでソフトバンクか。なんという露骨な嫌がらせなのか。

なんかもう、あんまりにも小学生みたいな感覚に思わず笑ってしまうよな。

[NEWS] 久米宏氏、放送とネット「何で今ごろ」 [nikkansports.com]

なんというか、堀江の言う「放送とインターネットの融合」はそんなレベルの話じゃないと思います。多分だけど。

もっとビジネスとして旨みのある話のはず。どんなんかは想像できないけど。

テレビの得意な「大掛かりな仕掛けを行える経済力」と「大勢の人に同時に情報を共有させる能力」と、ネットの得意な「即時性」や「インタラクティブ性」「小回りの利きやすさ(比較的安価、かつ手軽に作成/変更が可能)」な部分をお互い補い合うような形で、何か出来そうって気は確かにするしな。俺にはパッとは通販番組とテレゴングが便利になるぐらいしか思いつかないけど、そこはそれ、プロが時間かけて考える事なんだからもうちょっとなんかあるんだろ。多分。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン17号

「舞-HiME」真白のエレメント&チャイルドがなんかスゲエ。漫画版はコレで時間を遅らせていつまでも幼女の姿のままとかいう設定なのだろうか?ってかもう完璧にスタンド並だな。あと、命がやっぱり操られてたり詩帆ちゃんがが壊れたり(;つД`) そういう役回りしか回ってこないのか。

「バキ」今度は独歩ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 本当に全員倒してバキにたどり着く気か?

「剣聖ツバメ」白鳥の変態っぷりがちょっとイイ感じ。

「ナルトヤ!」時々この作者は実にサラリとモブにアニメキャラ(?原作版なら漫画キャラ?)を混ぜてきますな。いやセリフ付きだし、シーンが存在するのでモブじゃない気もするけど。

「アクメツ」なんかこう、色々経てきたわけだけど、結局「自爆テロを敢行する狂信的テロリスト集団」以上の大儀があるとはちょっと思えないかなぁ。無差別じゃないからいいのかってゆーと、やっぱり殺しはマズイ気がするというか。あそこまで組織力と個々人の能力、行動力、バックボーンとなる経済力、技術力があるなら、全く別の方法、例えば社会的に抹殺するような手があると思うんだよね。本人が反省するしないといえばきっとしない方法だけど、殺したって死ぬ瞬間まで行っても反省しないだろうし、破滅させるだけで十分なんじゃないかとか、むしろ全財産引っ剥ぐような方法で償わせる方がきっと堪えると思うんだ。まぁ、漫画だからいいけど別に。

[アニメ] 陰陽大戦記#25「開封・零神操機」

・マサオミさんは、なんだってそこまでリクに拘るのだろう?既に天流に封印されていたらしい神流闘神士は開放済みだし、アレ以来、そういった場所にリクを連れて行かない以上、もう他に捕まってる奴なんて居ないんじゃないかと思うんだが。

・あー。なるほど、目的はその「ウツホ」とやらの開放か。それに天流宗家の力が要るんだな。

・「源流ゼロドライブ」か。やっぱりドライブの元になったアイテムなんだな。

・相手の目的を吐かせるためには、敵の式神を倒せない(記憶を失うから)か。なんともやっかいな話だな。

・お、普通に印を切って大降神したよ。神流は言うだけの事はあるな。

・ほう、ゼロドライブ、というかそれ使う前からそれっぽい描写はあったからヤクモ自身の能力か、は、一度に5体、属性の異なる式神と契約できるのか。ゼロドライブの凄い所は、5体同時に降神させられるところって感じかな?どんな相手でも相性の悪い属性をぶつけられるから、そりゃあ最強っぽいな。いや、まぁ、陰陽大戦記はあんまり属性(相克関係とか)関係ないっぽいけど。

・おお、5体合体技か。こりゃまた派手でいいな。しかも大降神も一発か。強いぞヤクモ。

・憐れモモちゃん。リクがまた変な人の仲間になっちゃったな。まぁ、春からこっち色々尽くした事も思い出してくれた(はず)んだし、良しとしとけ。

・あ、来週マサオミさんが正体をあらわすっぽい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
さんとお (2005/03/26 [土]  02:15)

オウ!シット!上のコメントのURLクリックすると、最後の「)」まで含まれてるのでページが観れません。見たい場合は手動で削除したってください(_o_