トップ «前の日記(2005/03/25 [金] ) 最新 次の日記(2005/03/27 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/26 [土]  ヒーロー ヒーローになる時 アーハー それは今

あ、今日はジパングの放送無いのか。先週イイとこで引いてたから期待してたのに。残念。

[NEWS] バス窓から小6転落、ひき逃げされ死亡 焼津の東名高速 [asahi.com]


高速隊は小久保さんが転落後、後ろから走ってきた車数台にひかれたとみて、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで捜査する一方、過って転落した可能性があるとみて調べている。

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いやまぁ、高速で走ってて前の車から人が落ちたって止まる事も避ける事も出来ないと思うけど、轢いちゃったら一応止まれよ。

もの凄い衝撃があったはずなので、気付いてないわきゃ無いだろうしな。

しかし、数台か。遺体の状態からの推測だろうけど、なんというか、せめて最初の一撃で即死してたらいいけどな。

[格闘技] HERO’S

どうでもいいが、船木の解説は高田とあんまり変わらないな。なんかガッカリだ。

・宇野薫vsヨアキム・ハンセン。お互い派手に動くし上手い。総合のお手本みたいな試合運びで見ごたえがある。と思ったら、最後の最後にサプライズまであって、至れり尽せりな感じ。やるなHERO’S。お互い体が細すぎるので見栄えがあまり良くないのだけが残念かのー。

・須藤元気vsラモン・デッカー。須藤元気はキャラクタが立ってていいなぁ。試合内容は、まぁ、地味な感じだったけどなー。っつーか、なんだそのショボイマイクは。何をイイ子ちゃんぶってるんだ。

・宮田和幸vsイアン・シャファー。宮田は手札が少ないなぁ。もっとグランドでの選択肢を増やすか、でないなら折角なんだしもっと投げを狙わないと。

・ゲーリー・グッドリッジvsアラン・カラエフ。グッドリッジはここでも新人を試す役なのか。憐れなり。それはさておき、カラエフ。タダのデブかと思ったら、意外に器用で吃驚。でもまぁ、グッドリッジを倒せないようならモノにはならん気がするね。林檎を握りつぶす握力で相手の腹とかつねり上げたら凄い事になりそうなんだが、反則っぽいか。あとは、あの体重、握力、背筋力で、ヒョードルばりのマウントパンチを覚えたら相手を殺しかねないと思うんだが、そうやすやすと覚えられるテクニックでもないだろうしなぁ。残念。

・ボブ・サップvs金岷秀。K−1は不良債権を溜め込んでるよなぁ。サップもなぁ、初めて観た時(Dynamite!でノゲイラとやった時)は本当に感動したのに、なんであの後、折角の素材を殺すように殺すように運用したんだろうなぁ。勿体無い。試合内容は、まぁ、いつもの事だが観るに耐えない。こんなの格闘技の試合じゃねぇや。そして普段はチキンだが倒れた相手にだけは野獣なサップ。みっともないなぁ。

・ヒース・ヒーリングvsサム・グレコ。ヒーリング格好悪いなぁ(;´Д`)

・大山峻護vsヴァレンタイン・オーフレイム。ヒールホールド合戦…‥。今時、頭の悪い展開だよなぁ。

・秋山成勲vsジェロム・レ・バンナ。ただでもこの体格差。ましてや破壊力に定評のあるバンナ。まぁ、当然の結果だな。でも下り坂のバンナとこれから売り出す秋山。興行の意図とは違う結果っぽいよな。K−1は本当にこういうところダメだよなぁ。バンナもまた勝ちを期待されたら負けるし負けを期待されたら勝つしで、本当に仕事をしない男だよなぁ。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#25「予兆−プロフェシー−」

・ああ、根来さん無残。結構がんばったのにここまでか。それはさておき「真実」とか言うと何気に主観が入ってそうなので、人の数だけありそうだよね。「事実」だとなんか客観的っぽいけど。

・今更姫矢の件での査問か。そりゃ遅すぎだろ。ってか、今日は何?総集編か?

・ほー。副隊長は昔アメリカに住んでたのか?ってか、アレか、「ネクサス」準拠での「ザ・ワン(最初に出現したビースト)」の被害者であってるのか。ってゆーか、なんでそこまでして舞台がアメリカに変更になってるんだ?それとも、「最初のビースト」は、「ザ・ワン」消滅後初めて出現した「ビースト」(「ザ・ワン」は「ビースト」にカウントされない?)って事か?

・というか、弧門よ、「いまわの際に姫矢からメッセージを受け取った」なんて事をペラペラとTLTに話していいのか?なんか捕まっていろいろ無茶な実験されそうだぞ?

・ありゃ、やっぱり「ULTRAMAN」はあったんだ。とするとなんだ、全世界規模での記憶の操作があったのか?スゲエなTLT。

・えー!?なんでデータ消された程度でウルティメイト・バニッシャー不可よ?既に現物が存在するのに。

・ジュネッス・ブルー出現。ネクスト(真木舜一)とネクサス(姫矢准)の時ほどの違いが無いのがちょっとガッカリだよなぁ。まぁ、予算とか期間とか玩具の型とか、色々あるんだろうけど。

・ん?イラストレータの言い方「ザ・サード」。それじゃなんか、まるで「ネクサス」は「ネクスト」の系譜ではなく「ザ・ワン」の系譜であるかのような言い方じゃね?もしかして、「ネクサス(姫矢はさしずめザ・セカンド?)」って、「ザ・ワン」の欠片で出来てるのか?

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#25「まぼろしの勇者」

・はい?なんですか?この真也と澪さんの唐突な展開は?これをやるなら、下敷きになった次の回にはやっておけ。っつかクッキーに塩辛はヤバイだろ流石に。

・麗香さんは相変わらず変なキャラ立てされてるなぁ。

・( ゜Д゜)ポカーン なんだこの唐突な東映コメディ戦隊ノリの敵は。

・( ゜Д゜)ポカーン なんだこの斬新というか何狙ってんのかさっぱり判らないカメラワークは?

・なんか日本代表みたいな敵だな。いざと言う時に譲り合いはじめて決定力に欠けるところとか。

・対してジャスティライザーはどいつもこいつも「俺が俺が」というストライカータイプだな。ちょっとはコンビネーションとか覚えろ。

・なんかこの双子敵、善い奴過ぎやしないか?ジャスティライザーみたいな外道に倒されるのは心が痛むな。

・「力を必要としない新しい正義」?なんだそりゃ、もしかしてライザーシロガネの決め技はカタルシスウェーブなのか?

・ってか、カゲリの「キャッ」は、キャラ作りなのか!ユカはなんてあざとい奴なんだ。ってか、スゲエなこいつら。

・おお!?合体した?凄いなツインズナイト。しかもなんか滅茶苦茶強いじゃないか。

・アバレマックス登場。っつか「3人の心が一つになって」とかじゃないんだ。ジャスティクリスタルは本当にインチキだなぁ。

・ライザーシロガネは見た目があんまり格好良くないなぁ。

・わはははは。アレだほら、大馬神。大激怒〜。わはははは。いや、なんだ、シロガネ見た目は格好悪いけど、意外とイイ感じじゃないかよ。