トップ «前の日記(2005/03/10 [木] ) 最新 次の日記(2005/03/12 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/11 [金]  ウォー! ウォー! 争いはストップイット ウォー! ウォー! 愚かさ消え去りし

ようやく体が楽になってきた。ああ、今回は本当に長かったなぁ。

[NEWS] ワカメちゃんの声交代、4月から3代目 [nikkansports.com]


76年4月から2代目を務めている野村道子さんに代わり、オーディションで選ばれた津村まことさんが担当する。

ちょろっとググってみたところ、新ワカメちゃんの声を担当する人は、この前までアトムの声出してた人らしい。まぁ、無難なところかなぁ。

ってか、野村道子はこの春でしずかちゃんもワカメちゃんも降りるんだな。もう引退ってことかのう。

[NEWS] 世界一の金持ち11年連続でビル・ゲイツ [nikkansports.com]

ゲイツは金もってやがんなぁ。それだけ儲けてんだから、もうWindowsぐらいタダにしてくれてもいいのに。

どうせもう一円も儲けなくたって一生どころか一族郎党含めて(よっぽどの事が無い限り)安泰だろうに。一体いくら欲しいんだ。

[アニメ] レジェンズ〜蘇る竜王伝説〜#47「レジェンズウォーがうぉううぉううぉううぉう-THE LEGENDARY, LONGEST DAY-」

・なるほど、本当にレジェンズウォーはジャバウォックvsレジェンズの戦いなんだ。で、ジャバウォックが人間の文明(というか悪感情というか)の代表であると。

・4大竜王ってのが4大レジェンズの他にいるんだ。ってか、「竜王」がそれぞれの属性の代表なんだな。じゃあ4大レジェンズってなんだよ。

・ああ、わざわざピンで出てきてるって事はあのウェアウルフやマンティコアはレジェンズクラブの会員の!?あんまりだ(;つД`)

・その頃地上では部長大活躍。ハルカ先生は生きてる?死んでる?うーん、このアニメだから生きてるとは思うのだけど。

・メグが泣かす(;つД`) 最初はあんなに嫌がってたのになぁ。

・見覚えのあるレジェンズ達がわさわさやられていく様が切ねぇ。あれもわざわざ抜きで見せてるんだから同種族の他個体って訳じゃ無いんだろうなぁつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・あ!ねずっちょ。

・シュウは、ここ一番で、なんだかよく判らないが何とかしてくれそう感満点だな。もちろん主役だから何とかするに決まってるんだけど、何が秀でているわけでもないけど、凄く信頼できるというか、絶対に悪いようにはしないという安心感があるというか。ご都合的に話が進んでも許せるというか。まさに人徳やね。

・ほら何とかした。

・時間を巻き戻す?そりゃまた反則めいた事を言い出したなオイ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/03/12 [土]  03:50)

ズオウの「メグ、見ないで」にも泣けました。それにしても、ここまで苛烈な話でありながら、スピリチュアルのレジェンズに食堂献立を喋らせるとは、本当に侮りがたいアニメです(~_~)

さんとお (2005/03/13 [日]  01:57)

泣けましたねぇ ・゜・(つД`)・゜・ズオウはあの声も反則っぽいですっす。
で、ラーメンだの煮玉子だのは、流石というか。「言葉が通じない」という事をあーゆー表現にしてしまえるセンスと作品世界の緩さがあの番組の一番の魅力ですよねぇ。