トップ «前の日記(2005/03/19 [土] ) 最新 次の日記(2005/03/21 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/20 [日]  風が叫んだ 嵐を呼んだ

[NEWS] 福岡と佐賀で震度6弱、女性1人死亡 [nikkansports.com]

こんなことを言うと、被害にあった人に大変申し訳ないのだけど、地震の規模に対して思ったより全然被害が少なくて、良かったよなぁ。

それにしても、この10年ぐらい、昔に比べて地震の規模がでかくなってきてるような気がするよな。

たまさかそういう時期なのかもしれないけど、何かもう少し大きな変動の前触れだったりしたらヤだよなぁ。

[アニメ][NEWS] TVA「バジリスク」放送局決定


テレビ埼玉 4月12日より 毎週火曜日25:00〜25:30
テレビ神奈川 4月14日より 毎週木曜日25:45〜26:15
ちばテレビ 4月16日より 毎週土曜日25:35〜26:05
三重テレビ 4月12日より 毎週火曜日24:30〜25:00
KBS京都 4月12日より 毎週火曜日25:30〜26:00

うわぁ、地上波なのか。地虫十兵衛もそのままのデザインなのに!やるなぁ。

まず何にせよ、観られるみたいなんで良かった。実に良かった。これでとりあえず来期のアニメ、まず一本は録画が決まったなー。

[アニメ][ジパング] ジパング#20「伊・21号」

・滝は草加とは違ったタイプだが、見事なキレ者っぷりだな。ってか、角松の危機感が無さ過ぎなのか。

・でも「みらい」を沈めてどうするんだ?アレは明らかに有用な物だろ。戦闘に巻き込むよりなんとか絡めとって接収するべきなんじゃないのか?それとも、これしきで「みらい」がどうこうなるとは思っていない。あるいはこれしきを切り抜けられないものなら用はない。ここを切り抜けた場合、角松たちを材料にして「みらい」を接収するつもりなのか。

・「見えない」からそこに居る。実に当たり前の判断だ。「見えなさ」が不自然なら尚の事。でも、普通はそうそうそんな不確かな情報では動けんよな。ここでハットン中佐のキャラクタが生きる訳ですよ。かっこいいなぁハットン。

・砲雷長。実に冷静な判断だ。「みらい」の武器弾薬はまさしく生命線だもんな。

・ぬうう。滝恐るべし。でも、これ、もし「みらい」が角松を切る気なら全然意味の無い行動な訳で。そこは伝え聞く「みらい」というか自衛官のヌルさを信じたんだな。

・しかしなんだなぁ。このアニメは状況を作ってそこに話を誘導するのが、上手いよなぁ。いや、アニメというか原作漫画がそうなのかもしれないけど未読なので。まぁ、なんにせよ、スターシップオペレーターズのスタッフにもちょっと見習ってもらいたいもんだよな。

・ついに、「みらい」の実戦ですか。このアニメ、「みらい」の戦闘シーケンスが毎回とてもカッコイイので、スゲエわくわくするよなぁ。次回が待ちどうしいぞー。

[アニメ] グレネーダー〜ほほえみの閃士〜#11「天子との対決」

・いろいろあったが、何より桃華姐さんの登場シーンがカッコよすぎた。

[アニメ] グレネーダー〜ほほえみの閃士〜#12「旅で身につけたもの」[終]

・相手が男だろうが女だろうが「究極の戦法」が普通に通じるんだから、この世界はそもそも平和だよなー。

・ガン=カタ+おっぱいリロードかー。これはいいいなぁ。こーゆーのメインでもっともっとやって欲しかったなー。

・やっちゃんの決め技は「暗黒流れ星」かー。懐かしい技だなぁ。つか結局殺してんじゃん。

・桃華楼をもっともっと大きくすると、フェミニストの顔から微笑みが消えると思うんだ。ってか天子さまとか琉朱菜も叩かれると思うんだ。


・「グレネーダー」は、もの凄いイロモノで、正味の話、あんまり期待してなかったんだけど、案外良かったなー。でも、その面白い部分、アクションシーンが、物語の主題から言えば邪道の類なので、そこがちょっと残念だったなー。不殺は不殺でもいいんだけど、もう少し戦闘に重きをおく話で、もう一回こーゆーのやってくれないかなーという気がします。特に最終回のおっぱいリロード・ガン=カタな。あんな感じで是非。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#06「闇の覇王〜ウーザ・ドーザ・ウル・ザンガ〜」

・なるほど。転移魔法のレベルが足りてないから、強いキャラは地上に送り出せないのか。それは上手い言い訳だなぁ。後半敵のレベルを上げる事ですんなり解決できるし。

・ウルザードは普通にカッコイイなぁ。こういうのは最後まで敵でいて欲しいけど、戦隊だし、まぁ、無理だろうなぁ。なんか子供かばった赤に攻撃できないし。

・ありゃ、せっかく最初に誉めたのに、いきなりウルザードがパワーアップして、召還に成功しちゃった。早いよ。

・騎龍形態とでもいうのか、の着ぐるみはなんつーか微笑ましいな。

・ありゃ、あっさり強制送還しちゃったよ。ウルザードはパワーアップしないと召還できなかった程の大物なのに。強いな赤は。残りの4人要らねぇんじゃねぇか?

・つか、ウルカイザーになりさえすればいつでも召還できるんだから、今後ブランケンが出てこない理由はなくなっちゃったよなー。なんだよ折角人が誉めたのに、いきなりそこ潰すのかよー。ガッカリだよ。

・EDのナイとメアにちょっとトキメいた。ふむ、俺もまだ若いな。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#08「叫ぶ風」

・むぅ、斬新な一反木綿像だなぁ。まぁ元が有名であればあるほど、水木色を払拭することに躍起になっちゃうのかも知れんが。

・ヒビキさんの「叩き方を試してみた」みたいな発言は、正式な音撃必殺技への布石なんだろうか?

・猛士の人はみんな凄い親切というか、余裕があるというか、善い大人だな。で、アキラちゃんは、まだ子供だからそうではないんだな。

・ありゃ、ちょっと違うのか。イブキさんの言い様だと、少なくともイブキさんはもう少し冷淡なスタンスなのかも。まぁ、ヒビキさんは、そもそものきっかけがアレなんで、違う気もするけど。

・ヘビと一反木綿の水中戦はなんかイイ感じ。水上で旋回してるタカの群れも。ディスクアニマルは可愛いなぁ。

・威吹鬼のバックルの変形はかっこいいなぁ。技も判りやすいし。やっぱりこっちも一撃必殺とはいかないみたいだけど。それはそれでそれなりの拘りなんだろうなぁ。

・うぅむ、アキラちゃんは可愛いな。顔は明日夢くんの友達のひとみちゃんのが可愛いけど。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#07「ファイトだなぎさ! 家事で火事場の馬鹿力!」

・OPはそろそろ慣れて来たんだけど、「強く近くなるね〜(MaxHeart!)」の「(MaxHeart!)」が未だになんか許せない。直後の「イェイ」までの間がなさ過ぎるのが気持ち悪くてしょうがないんだが、どうか。

・ドラム式洗濯機で面倒くさがってどうする。全く近頃の娘ときたら。つか、ドラム式なんだからそのまま乾燥とか出来るんじゃないのか?

・ジャアクキング様が健やかに育ってるのはどうなのよ。ホントに。

・亮太は子供のクセにカップ麺嫌いなのか。変わった子だな。

・なぎさ。それは勉強教えてないだろ。つか、中3で小6の問題がわからないのはヤバイぞ流石に。エスカレーターだからって気を抜きすぎだ。

・回りくどいことを言わずに、プリズムホーピッシュみたいなのがあるときっぱり言え。

・んー、今時なら、冷凍食品おかずとインスタント味噌汁なんて普通だろ普通。ご飯炊くならそれだけでもたいしたもんだ。

・先週から出てるあかねさんの後輩は何の前振りなのだろう?あかねさんが奴とくっついたらひかりの居場所が無くなるじゃないか。

・家事はなー、ちょっと事情が違うと思うんだよなー。家族の人ってのは、家事担当者は家事するもんだ的な見方というか、喜んだり感謝したりあんまりしないし、料理ベタなら尚の事。むしろ嫌な顔されるぞ。

・おー、今回のアクションはちょっと面白いなー。

・なんと、シャイニールミナスには単体の必殺技があるのか。つか、なんでプリクマ仕様の必殺技は中国拳法みたいな見栄きりなんだ。光とカンフーになんか関係が?

・あー、なるほどあの技は要するに「光のパワーを受け取るポポー」なのか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
谷川 (2005/03/21 [月]  03:40)

暗黒流れ星>自分も思わずツッコミましたw。ガン=カタはかなりいい動きでしたね、最終回にふさわしいというか。マジレンの夕陽をバックに2対1の構図は「新マン」のようでちょっとドキドキw

さんとお (2005/03/22 [火]  02:45)

アレはどう観ても「暗黒流れ星」でしたっすね(^^; というか、あの技知ってるあたり流石ですっす(^^;;;
ガン=カタは、かなり好きな感じというか、ホントにあんなテンションの戦闘シーンがもっと欲しかったなぁという感じですっす。
で、夕陽で2対1とくれば確かに帰りマン。でも、構図のとり方がやっぱり東映っぽくて残念でした。まぁ、別にパロディの意図は無かったんだと思いますが(^^;;;;;;