トップ «前の日記(2005/03/21 [月] ) 最新 次の日記(2005/03/23 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/22 [火]  恋は力じゃ実らない つらくむなしいものね

[雑誌] 月刊チャンピオンRED5月号

「ミリオネラドライブ」エロ漫画方面で有名な鬼ノ仁の読み切り前編。らしさを保ちながら、少年漫画しててイイ感じ。この芸風は確かにチャンピオン向きかも。

「電車男」存外にテンポがよく、可愛らしい絵柄とあいまって楽しい。ところで、前からこの話の発端部分に引っ掛かりを感じていたのだが、やっと何が引っかかっていたのか思い出した。「電車男」の発端は「好き好き大好き!」のソレになんとなく似てるんだ。エルメスは「電車男」が長瀬渡みたいなヤバイ人じゃなくて良かったな。

「バキ外伝 疵面」いや、それ普通に面会すればいいだけだし。ってゆーか、お母さん35歳にしては老けすぎだ。

「シグルイ」庭師の人は一体全体何者なのだろう?何の前振りなんだ?

「カオシックルーンEs」デスコアの首がすっ飛んだ!

「ミクモキ」沙紺は可愛いなぁ。

「不安の種」最終回。俺も全く霊感とやらには縁が無いらしく、そういった現象を体験した事は一度もない。ガキの頃からそういったオカルト話は凄く好きなんだけどなぁ。幽霊がいる=霊魂が存在するのなら、今ほど将来に絶望しなくて済む=早く楽になれるのに。なんとか霊体験とか出来ません事でしょうかね?


ってゆーか、もしこの世に幽霊なんてのがいて、非業の死を遂げた人間が、誰ぞを怨んで化けて出るってのなら、近しい所では東京広島長崎沖縄辺りは桁違いの人間が、そこいらじゅうで満遍なく無差別に殺されてるんだし、恐ろしい数の幽霊で溢れ返ってる筈なんだが、そんな話はついぞ聞いたことが無いのがなぁ。

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#25「ゾーンへ」

・やっぱりゲルタの髪の色は戻ってないな。完全に思い出してはいるようなのに、一体どこが違うのだろう?

・あ、そうかデュマは転生済みで、記憶を取り戻しているからギリシア人カラーなだけで、肉体的には地球人なのか。なんで今まで気がつかなかったんだろう?

・死が終りでない事を知っているゲルタ=メルを暴力で脅すのは無駄だと何故判らないデュマよ。しかも殺しちゃたらパスワードわかんなくなるじゃないか。

・ってパスワード知ってるのかよ!なら最初から自分で入れろよ!

・セスのゾーン越えはティナの巻き添えなのか。この流れだと、自力でヘルガにたどり着いたデュマがソランであってる気がするな。

・お、トーマ復活か?ちゃんと「ヘルガ」って言ってるし。声の張りも戻ったし。

・ワンダ泣かすじゃないか ・゜・(つД`)・゜・健気なメカはいいなぁ。

・ソレトの演説はイイなぁ。こういうのが聞きたかったんだよ。あぁ、このアニメずっと観てて良かったよなぁ。

・う、間に合わなかった!?ヘルガ死んだのか!?

・狭間ねぇ。いわゆる三途の川って事か。

・トーマとデュマの張り合い方、やっぱりデュマ=ソランっぽい。

・「帰ってくるという強い意志」かー。一見完全に立ち直っている風のトーマだけど、実際問題そーでもないんだろうなー。で、狭間でヘルガと生きるの死ぬので一悶着あって、トラウマ解消といった感じかなぁ。


・Fチルの後番組「創生のアクエリオン」の番宣の合体シーンがなんかエロいんですが、大丈夫なんでしょうか?

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#24「コイ・ハ・タタカイ」

・なるほど、エヴァの最終話ネタか。まぁ、アレと違って別に構成が破綻したからやってるわけじゃないのだろうけど。エロシスターの能力で幻覚見せてるんだろうなぁ。他の姫とは系統がまるで違う間接攻撃能力だよなぁ。エロシスターは、この能力を事前に敵に覚られさえしなかったら、最強なんじゃないのか?

・ありゃ、普通に自力で幻覚破ったな。そんなに強い能力じゃなかったのか。

・巧海と舞衣の会話だって、結局は舞衣の中だけの自己完結なわけで。そう思うとちょっとアレだなぁ。

・チャイルドが本体を攻撃するなんて事もできるんだ。親殺しもできるとは。じゃあアレだな、カグツチみたいな無茶なの使う時は、気をつけないと自爆しかねんな。

・ナオっちー(;つД`) いやでもまぁ、不幸を売り物にしちゃイカンよ。うん。

・詩帆ちゃん ・゜・(つД`)・゜・楯だ。悪いのは全部奴だ。

・ぎゃー!!!サイコさんが来たー!!!!ナオっちー、逃げてー(;つД`)

・あ、「大事な人」はお母さんだったんだなー。いよいよ救いようがないなーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・楯よう。お前本当にひどいよ。とりあえず舞衣を選ぶとしても、詩帆ちゃんをないがしろにしすぎだよ。もう、このまま天誅喰らっとけ。

・あー、詩帆ちゃん壊れちゃったなー。でも、舞衣も言ってるけどこの戦いはどっちが勝っても楯が消えるんだから、そりゃマズイだろー。冷静になればパッと理解できそうなもんだが、まぁ、そりゃ無理か。

・そもそも舞衣と命は勘違いから仲違いしてるわけで、でもそこに気付いた時には既に取り返しのつかない事態に陥ってると。命も辛いな(;つД`)

・ってか、命は桁違いに強ぇな。エレメンタルのみでヤタガラス瞬殺か。

・むぅ、まさか本当に楯が天誅喰らうとは。この漫画、安牌は主役の舞衣とラスボスの神埼黎人だけなのか。

・さて、これで舞衣には「大切な人」がいなくなったわけだけど、そうするとルール的にどうなるんだ?舞衣も一緒に脱落してる?それとも、なつき同様一時的に能力を失うにとどまる?案外何も影響なかったりする?

[アニメ][まほらば] まほらば#11「想い…」

・桃乃さんにもなんだかんだバックグランドがあるんですよーってな話。つか、気合を入れると眼鏡を外す桃乃さんにはガッカリだ。

・白鳥は、梢ちゃんに脈が無いようなことを言ってるが、一々白鳥を連れ出す許可を求めてきたのに対して、ナチュラルに「はいどうぞ」と許可を与えている辺り、既に付き合っているかのような認識である可能性も考えられるのではないか?

・この漫画のチョイ役は本当に不必要にキャラを立ててくるヨー。あの占い師、普通に名前とかついてて再登場しそうな強さだヨー。

・毎月5日は入場料が500円て。イイなー。ウチの近所でもそれやってくれないかなぁ。

・あー、桃乃さんの眼鏡は伊達か?彼氏の真似って事?でもまだコンタクトとか言ってるな?照れ隠し?

・わたわたしてる桃乃さんは可愛いな。

・っつか、振ること前提に告白する桃乃さんは酷ぇな。このノリだと、桃乃さんの事を好きでもなんでもなくても、一方的に振られた気になってなんか悔しいなんて事になりそうだ。って、昔「炎転」でそんなのあったな。