トップ «前の日記(2005/03/08 [火] ) 最新 次の日記(2005/03/10 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/09 [水]  月曜 下痢をして 火曜 風邪ひいたって 水曜 すぐにまた 木曜 もとどおりイタズラさ

ほぼ一週間ぶりに体温が37度5分をきり、ようやく回復傾向が見え始めました。とかいうと景気と同様また落ち込む気がするなぁ。っつか、そもそもこれは本当に風邪なのだろうか?インフルエンザじゃないとは言われたんだけど。医者に。

[雑誌] 週刊少年サンデー15号

「ブリザードアクセル」新連載フィギュアスケート漫画。メジャーでキャリアのある人だけに流石というか安定感抜群の滑り出しといった印象。問題は、直接戦うわけではないフィギュアスケートという題材でどこまで見せ場を作っていけるのかという部分だと思うけど、それはまだ先の話か。

「焼きたて!!ジャぱんですよ!」この漫画は時々反則スレスレどころか明らかに反則をおかすが、今回のは本気で吃驚した。よくもまぁこんなネタでゴーが出るもんだなぁというか。凄すぎる。

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#23「ゲルタ」

・「一体どこの国の飛行機だ」どうみても尋常の飛行機には見えない気がするのだが、のんきというかなんというか。

・ヒースマのバカはともかくとして、他のベフォールの子供たちにとっては良い展開なんじゃないかな。これで変な未練も断ち切れただろう。

・っつか、ヒースマは最期の最期までいいところ全く無しだな。元々ギリシアを追われたのも、自分達の元の体をこれ見よがしに目前で台無しにされたのも、自分が死に行く理由でさえも全部自業自得じゃないか。何しに出てきたんだあの鼻デカは。

・ゲルタ覚醒のシーンは初期の何も判らなかったころのシーンの意味がスラスラとほどけていく感じでとてもキモチイイな。

・次週はついに「トーマの真実」か。さて、順当にソランなのか、やっぱり実はセスなのか。

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#22「くずれゆく……」

・なんというか、まぁ、舞衣も学校もすっかり荒廃してしまって。

・デュランを呼び出せなくなったのは、母親に対する想いが揺らいだから?とすると、「大切な人」は故人でもかまわないという事か?

・あれ?フミさんはなんでこんな事に?フミさん自身は姫ではなかった?それとも倒されて(大切な人=真白を消されて)抜け殻になった所を操られるなりなんなりして利用されている?

・会長のガチっぷりたらないな!そして遙ちゃん&雪之大ピンチ!!

・なんか碧ちゃんもピンチ!今の命は最強フラグが立っているので絶対に勝ち目無しだし。

・んでもって吹っ飛んだのは学生寮かもしかして!?なんだこの悲惨きわまる展開は。鬱鬱しいにも程があるだろう。

・ああ、なんか次回遙ちゃんが逝っちゃう雰囲気満点だよ。トホホ。

[アニメ][まほらば] まほらば#09「これくと!」

・久しぶりに大家さんの新しい人格登場話。コスプレマニアというかただの変態だ。

[アニメ][スタオペ] スターシップ・オペレーターズ#10「サドン・デス」

・シノンのお相手の機関長(だっけ?)はあんまりといえばあんまりなぐらいあからさまに死亡フラグをちらつかせてるな。いくらなんでも顔アップから「突然死」なんてサブタイに移るのはどうなのよ。

・なんてセキュリティの甘い宇宙港なんだ。こうもやすやすと武装勢力の侵入を許すなんて信用問題なんじゃないのか?

・スターシップチャンネルのプロデューサーは、あらかじめ襲撃のネタを掴んでいたんだよな?襲撃者はTV局が用意したやらせ要員?

・ああ、やっぱり死んだか。判りやすい奴だなぁ。

・アマテラスに肩入れする企業を攻撃対象にするなんてのは、今までも十分に考えられた事だろうに、それでも今まで補給を行っていたからには何らしかの考え(戦時法でもあって、攻撃対象にされない保証があるとか)があるのかと思えば、実は全然何も考えてなかったって事なのか?能天気にも程があるだろ。