トップ «前の日記(2005/03/14 [月] ) 最新 次の日記(2005/03/16 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/15 [火]  俺たちゃ海賊 ホッホー 海賊ガラクータ 海賊トウヘンボク 海賊ドタバータ 海賊ヤッホー

TV観てたら「CRぱちんこウルトラセブン(京楽)」のCMが!!!やってくれるぜ京楽。役物はアイスラッガーかなぁウルトラアイかなぁ。正体ばらしのプレミアムとかあるかなぁ。わくわく。

[雑談] 最近作業してる最中にガムを噛んでるんですよ。

ボトルで売ってるやつ。ところがコレが上手く絵が描けない時なんかついムキになってバカバカ食っちゃう訳ですよ。

今日がまさにそれで、なんと一日で1ボトル空けてしまったんですコレが。

で、ガムなんかバカバカ食ってると歯が心配なんで、もちろんキシリトール配合ガムを食ってるんですが、実は私はキシリトールと腸の相性があまり良くない人なんですね。

なもんで、今や私の腹は不気味な音をかき鳴らし続け、トイレと縁が切れない体になってしまいましたorz

恐るべしキシリトール。ってか、判っててこんなになるまで食う俺の頭が可哀相なだけだけど。

[NEWS] 海賊船は「漁船のように見えた」 [nikkansports.com]

海賊なー。世界の海は広いよなー。

ってか、海の上の銃規制がどうなってるのか知らんのだけど、例えば銃の所持が認められている国の海域を航行してる場合でも、日本国籍の船はやっぱり武装なんかしてないんだよな?それってスゲエ危ないんじゃないのかなぁ?いや、マレーシアが銃もっていい国なのかどうか知らないけど、そうでなくても不正に銃が大量に出回ってるとか海賊が横行してる海域に、抵抗能力がない船がちょろちょろ出入りするのは自殺行為っぽいというか。

かといって用心棒みたいなのを雇うってのも、金がかかりそうだしなぁ。

船乗りの人も大変だこりゃ。

[NEWS] 自・民有志が「竹島の日」制定を強く支持 [nikkansports.com]

「竹島の日」ってのが、なんか意味あるのかってゆーと実に微妙だと思うんだ。

どうせなら「竹島の日」に竹島でなんかのイベント、祭りの類を実施するってのなら良かったのに。そこまではやらないんだろ?

でもまぁ、それはさておき、一度「竹島の日を制定する」と決めた以上、何があっても絶対に決めなきゃダメだ。

そこを曲げちゃあお終いなので、島根県の議員さんには頑張って欲しいところだよな。

[NEWS] 米上院議員ら牛丼てこに輸入再開訴え [nikkansports.com]

ホントになんで皆そんなに牛丼好きなんだろうな?

俺も昔から吉牛はなんだかんだで毎週のように食ってたことがあるが、アレは「金がなくてしょうがなく」食ってただけで、金があるときゃカレー屋でカレー食ったりカツどん屋でカツどん食ったり、ちょっと旨いラーメン屋でラーメン食ってるほうが幸せだったがなぁ。

ちなみに、今は金がないので、よく「びっくり180円ラーメン」や、マクドナルドで時々やる安売りバーガー、立ち食いソバ屋、コンビニの中華まん、カップ麺あたりを食ってるが、ローテーションに吉牛がなくなったのは「ちょっと痛い」ぐらいで、別に無いなら無いでいいか。程度なんだが。

うぅむ、吉牛ってそんなに旨かったっけ?

[NEWS] 寝泊まりの廃車壊した中1切りつける…54歳男逮捕 [YOMIURI ON-LINE]

つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

なんか、こう、なんともいえない事件だなぁ。

明らかにそのガキは許せん。ガキの分際で何様のつもりだ。誰彼構わず噛み付くその傲慢さが招いた自業自得としか言えん。

言えんのだが、ナイフで首に切りつけるのはやりすぎだおっちゃん。怒りは判るが、どんな理由であってもそこまでやっちゃあやりすぎってもんだ。なぜ木刀で小突いた所で我慢できなかったのか。…‥我慢できなかったんだろうなぁ。

ああ、もう、俺の将来が心配でしょうが無いよ。ナイフはやめとけ未来の俺よ。

[NEWS] 渡辺前オーナー「堀江社長は大間違い」 [Web 報知]

昨日も取り上げたニュースだけど、


テレビ、ラジオといった社会の恒久なメディア媒体をマネーゲームで排除される、支配されることはあってはならない

「恒久」になってますな。「高級」は日刊スポーツの誤植か。なんだ。

まどっちにせよ、たかだか半世紀程度の歴史しかないテレビごときが「恒久」なんて事はありえないわけで、傲慢が見え隠れなんだけどさ。

「高級」と「恒久」じゃイヤミ具合が段違いだよな。早とちりでスマン。

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#24「トーマの真実」

・おおデュマ、スゲエ!トーマより強いのか!ベフォールの子供たちの運動能力も凄いのでギリシア人は身体能力に優れる種族なのかもなぁ。

・ああ、やっぱりトーマ=セスなのか!!地道に転生を繰り返してようやくソラン似の姿を手に入れたんだな。頑張ったなセス。

・んでアレか、ソランを殺ったのはやっぱりセスなのか(;つД`) なんか昔ソランの死体を客観で見てるトーマの絵とかあったもんな。それにしても、なんという展開なんだろう。あんまり過ぎるつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・さて、ソランもセスもアウトゾーンを使うことなく死んだわけだけど、セスはどーやってゾーンの壁を越えたんだろう?地道にちょっとずつ地球に向かっていろんな星を転生してきたのだろうか?

・あ、トーマも覚醒した。ゲルタは記憶をとり戻しても外見に変化が無かったのに。ゲルタとヘルガ&トーマの差はなんだろう?

・デュマは頑固というかなんというかだな。てっきりヘルガの抱擁で決まったと思ったのに。そこまでティナに拘らなければならない理由ってのは、なんか特別なものがありそうだよなぁ。実際問題、ギリシア人としては明らかに奇形サイズのデュマにとって、ティナに戻られるより、ヘルガで居てくれた方が良さそうなもんなのに。前回予想で、実はデュマ=ソランなのではないかと書いたが、それかなぁ?うーん、でも、それもなさそうな気もしてきたなぁ。

・前世に最も引きずられるのが、一見一番前向きなキャラだったトーマだというのが、なんとも言えず痛々しいなぁ。死ぬ間際、最期の最期に受けた心の傷と取り返しの効かない後悔をモロに思い出したんだから、ちっとやそっとでは立ち直れない気もするしなぁ。うーん、あと2話か。コレどう締めるんだろう?

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#23「愛情と友情、非情」

・あんなにも可愛かった命が、今やすっかり恐ろしい敵っつーか、もうターミネーターの類だなー。何でこんな事になってしまったんだ。

・あ、命のチャイルドちゃんと居たんだ。って事は、なんだ。今まではマジで「チャイルドなしで最強クラス」だったのか。手に入れたチャイルドもなんだかスゴそうだし、こりゃあ主人公特権の舞衣以外では太刀打ちできそうに無いなー。碧ちゃーん ・゜・(つД`)・゜・

・ぎゃー愕天王がーorz

・むう、愕天王が散っても碧ちゃんは案外ダメージ低いな。覚悟があったからか、大人だからか。

・母親に対する信頼が消滅して(?)デュランを呼び出せなくなったなつき。なつきに拒絶されてもキヨヒメを呼び出す静留。相手がどうとかは全然関係ないんだな。

・遙ちゃんカッコイイな!カッコよすぎるぞ遙ちゃん!!雪乃じゃなくても惚れるっちゅーねん。そうだお前が正しい!うわーん(;つД`) 遙ちゃーん!!!

・会長怖ぇっ!なんちゅーはっちゃけ方だ。

・楯よー。お前は何でいつもいつも肝心な時に詩帆ちゃんを裏切るんだ。この馬鹿ちんが。もう泥沼確定じゃないかよ。ってか詩帆ちゃんが憐れすぎだろ ・゜・(つД`)・゜・

・ナオっちー。久々に出たと思ったら、それはマズイよ。なつきに手ェだしたらあのサイコ会長が黙ってないよ。そりゃ、会長に見つかる前になつきを殺せばOKだけどさ、どうせそこまで考えてないんだろ?多分だけどナオっちの「大切な人」って、自分自身な気がするし、下手に煽って会長に介入されたらマジ死ぬぞ?死に急ぐなー。

・さて、こうなると、戦いは舞衣、命、会長の3強のバトルに集約しそうな雰囲気だな。後はおそらくこちらも最強レベルであろう深優がどう動くかだけど、結局前回の記憶を引きずっているなら、舞衣の敵にこそなれ他の行動選択肢があるとは思えないなぁ。本来黒曜の君対策だったはずなのに。はてさて、どういう役割になるのだろうか?

[アニメ][まほらば] まほらば#10「スケッチ」

・つるぺたに興味なし。全然最低じゃないと思うが。むしろつるぺたオンリーとか言う方がヤバそうだ。と心に棚を持つさんとおさんは思いました。

・突っ込み娘ちゃんがなんかイイな。絵も。

・月に群雲花に風。そう思うのなら断固鳴滝荘に帰って来るべきではなかったな。

・眼鏡ちゃんは、チョイキャラなのに素晴らしくキャラを主張してるな。

・突っ込み娘ちゃんは、本当にイイな。なんか普通に萌える反応だ。

・俺は絵の勉強をした事が無いので良くわからないんだが、人物デッサンってこれでいいのかなぁ?これ提出してあの変な教師に怒られないのか?

・あ、やっぱり怒られるのか。