トップ «前の日記(2005/03/18 [金] ) 最新 次の日記(2005/03/20 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/19 [土]  男なら 誰かのために強くなれ 歯を食いしばって 思いっきり守り抜け

[NEWS] テレ朝「TVのチカラ」犯人逮捕ひと役 [nikkansports.com]

あの番組もなー、「超能力捜査」とか言い出さなきゃ実際役に立つ番組だと思うんだ。

何でか知らんけど、警察には状況提供しないくせにテレビには喜んでペラペラ喋る人って結構いるし。

テレビ局はとにかく金もってるので、その気になれば警察よりも徹底したローラーとか出来そうだし。

でも「超能力捜査」はマズいよなぁ。特に人死に関係の事件でそれは不謹慎すぎると思うんだ。

あと、単純な失踪事件(家出レベル)で時折マッチポンプとゆーか、ずばりヤラセなんじゃねぇのか的な解決のしかたするのがあるのも気になるよな。普段の放送ではそんな事無いのに、なぜか2時間スペシャルの時はその日のうちに所在がわかったりしてな。

[NEWS] NHK:「新宿駅陥没」などと携帯向けニュース誤配信 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]


NHKの携帯電話向けニュースサービスが17日から18日に約20時間にわたり、「都内全域でJR各線の線路が炎上」「新宿駅が陥没した」などと誤ったニュースを配信していたことが分かった。

スゲエ大惨事だ Σ(゜Д゜)

っちゅーか、「都内全域でJR各線の線路が炎上」て。どういう事態を想定してテストしてたんだ。テロ?

[格闘技] K−1 WORLD GP 2005 IN SEOUL

・ガオグライはなんだか精彩に欠くな。はっきり言って期待はずれだ。

・イ・ミョンジュはヒドイな。打たれ強いとかそういう問題じゃなくて、防御を知らんのじゃないか?今回は堀にパンチが無かったから良かったが、アレでリングに上がるのは自殺行為だよ。バンナ級とやったら死ぬぞ。

・ブタと角田。というかブタ。予定通り。キツイ反撃がこないので、いつになくブタが積極的に動いてるのが微笑ましいよな。っつーか、判定でブタに30点つけた判定員。お前はやりすぎ。

・チェ・ホンマン。「2000年の歴史を誇る韓国相撲」へ−。ほー。出たな韓国お得意の歴史認識。韓国はなんでもかんでも歴史があっていーなー (´σ `) ホジホジ

・ってか、若翔洋だっけ?何しに出てきたんだこいつ。何でわざわざこんな金魚を(国内大会ではなく韓国大会に)出場させるんだ。観客のご機嫌取りか?普通に考えてどうせ2回戦でブタも負けるよな。こりゃあ観客大喜びだな。明日の韓国の新聞とかに普通に載ってそう。

・アーツvsウィリアムス。超どうでもいい。放送もカットされてて内容もよくわからなかったが、生で全部観てたら途中できっと寝てた。てか、延長ラウンドだけでも十分寝そうになった。

・ボヤッキーvsウルトラ金魚。K−1は本当にレベルが高いなぁ (´σ `) ホジホジ

・ガオグライvs堀。堀は1回戦はサンドバック状態のイ・ミョンジュが相手で2回戦は嘘のように当たらないガオグライ相手ってのは、もの凄いギャップだろうな。とか思ったが、そんなことより、堀相手に決められないガオグライにガッカリ。ガオグライには期待してたんだけどなぁ。去年のアレはビギナーズラックだったんだなぁ。いやまぁ、上手いのは上手いんだけど。本当に当たらないよなぁ。でもガッカリ。

・ヨコヅナ対決( ´_ゝ`)/~~

・ってか、タオル早っ!試合展開に関わらず開始1分で投げるとか決まってたんじゃないか?っちゅーかチェもあの勝ち方であの喜び方は無いだろ。ちょっとカッコワルイぞ。

・それにしてもブタは本当に予想を裏切らないな。まさしく鉄板。賭けの対象にしてたら絶対勝てるのに。いやまぁそもそも賭けが成立しないと思うが。

・チェvsガオグライ。いやいや、スーパーへビーのチェと本当はヘビーかどうかすら怪しいガオグライて。それは無理。絶対無理。それこそチェが腕前に突っ張ってるだけでガオグライは何も出来んのじゃないか?このカードはいくらなんでもありえないだろ。

・わー。なんか絵面が漫画みてー。この身長差だと、ガオグライの前蹴りはチェの金的にしか当たんないんじゃないか?

・ほら、ガオグライの蹴りよりチェの手の方が長いじゃないかよ。こんなの戦いになるかよ。っつか、チェの腕の方がガオグライの脚より太いよ。同じ人類とは思えない差だよ。デッサン狂ってるよ。

・てか、このイジメみたいな試合見て、普通にチェを応援できる韓国人ってスゲエな。

・しかし、お互い攻撃が全く当てられない試合ってのは初めて観たな。格闘技というかアクションゲームのボスキャラ戦みたいだ。

・えー!?なんでガオグライにイエローだよ?お前どこに目ェつけてんだよ。ガオグライ攻めてるじゃねぇかよ。無茶苦茶なジャッジだな。

・いやいや、この試合は判定まで行ったらガオグライの勝ちだろ。両者決定的なダメージ無し(ガオグライが疲れるのは当たり前だ)で、当ててる回数も大して変わんないし。どう考えてもガオグライの方がハンデ背負ってるし。ガチでこの体格差はもう殺人的だぞ?なんなんだこの判定は?ホームタウンデシジョンかよ。ダメだこりゃ。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#24「英雄−ヒーロー−」

・先週に引き続き触手プレイで陵辱されるネクサス。響鬼の一反木綿(の童子と姫)もやってたし、今、時代は触手なのかもしれん。<そうか?

・姫矢の回想に出てくる女の子。何回死亡シーンを放送されているのか。ガン種が無ければ死亡シーンのリピート記録かもしれん。

・ナイトレイダーは強いなぁ。実に普通に怪獣を退治しやがる。

・ミゾロギを相手にするのに、チェスターを降りてきちゃダメだろ。そのままウルティメイト・バニッシャーで粉砕すればよかったのに。人質はまぁ、この際しょうがないということで。と、ナイトレイダーなら考えそうなもんだが。

・あれえ?ネクサスの光ってのは、もともと地球にあった?それじゃあ真木舜一以前にもデュナミストは存在したってこと?それとも、それ以前は地球外の生命体、あるいは別次元かなんかで受け継がれてた?そういや前にネクサスは世界(空間)の存在の確率を変動させる事でメタフィールドを形成するとかなんとか言ってたな。するってーと、パラレルワールドとかそんなのから現れたという線か?さしずめメフィストはネクサスの可能性の一つ(パラレルワールドのウルトラマン)ということか?

・ウルティメイト・バニッシャーで吹っ飛ぶネクサスをみて、あせる弧門が可笑しかった。なんせイラストレーターは前に適当な事言って姫矢を殺した前科持ちだからな。

・空中戦。ULTRAMANよりは(画面が小さい&暗い)のでまだ観れる気がするが、やっぱりゲームのデモ画面みたいだ。

・姫矢散る。散り際の攻防戦やその後の展開も割りとイイ感じ。この番組のことだから多分復活は無いだろうなぁ(;つД`)

・で、なんでデュナミストの皆さんはそこまで弧門に拘るのか。次のデュナミストでもないのに。光のリレーのラストランナーが弧門であることを知っているからとかか?

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#24「ライゼロス破壊計画」

・伊達流免許皆伝ってゆーか、それ円月殺法だし。パクリだし。

・デモンナイト登場。俺を笑い殺す気か。なんのコントなんだ。

・澪さんを追ってデモンナイト大ジャンプ。「ふあ〜〜〜〜〜〜ぁ」。お前はマジで俺を笑い殺す気なんだな!?

・なんつーか、ジャスティパワーはダメだなー。インチキ臭すぎて。もっとこう主人公の努力とかそーゆーので戦おうよ。

・ジャスティライザーに出てくる巨大な敵はいつも結構イイ感じだよな。今回のゴリラロボも、無骨なデザインがイイ感じ。頭のメインカメラもいいね。

・いつもなら最初から幻星神で戦うクセに、今日に限ってライゼロスで戦うガントさん&カゲリさん。超星神シリーズらしいご都合っぷりだ。

・コナミよ。ヒーロー玩具は本編にヒーローが登場してから宣伝すれ。

・円月殺法通じてるのか通じてないのか。とりあえず、デモンナイトの反応を見るに最初に剣で円を描いてる間に攻撃されたらおしまいだってのは、間違いなさそうだ。

・澪さんね、デモンナイトがもう1人のジャスティライザーなんじゃないか?ってのは今のところお前の妄想であって、これまでに何かの根拠があった訳じゃなかろう。それなのにいきなり「あなまたもう1人のジャスティライザーなんかじゃない」とか言うのはどうなのよ?まるで前にジンノが自分でそう言ってたみたいじゃないか。

・ふと思ったんだが、ジャスティライザーって、別にライゼロスに載らなくても星神獣呼べるよな。じゃあ、グレンは最初からメカニコングのジャミング範囲から逃れてエンオウを呼んで戻ってくればよかったんじゃないのか?もっと言えば、ライゼロスは自動で戦えるんだから、ガントやカゲリも同じ方法でコウキとランガを呼べただろ。


今晩はちろっと出掛けるので、ジパングとグレネーダーはまた明日ー。