トップ «前の日記(2005/03/12 [土] ) 最新 次の日記(2005/03/14 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/13 [日]  あなた色に染めていてね 熱い想い 何かが起きそうなの 昨日より ネェ! 扉をKnockして・・・ もっと恋をしよう!

絵を描かなきゃ!と思ったんだ。思ったんだけど。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#05「恋をしようよ〜マージ・マジーロ〜」

・『「事件の手がかりを教えて」って占ったら』って。そりゃまたなんというかストレートなんだか遠回りなんだか判らん占い方だなぁ。んでまた占いの結果も遠回りだ。何でそんな判り難い結果になるんだよ。

・スゲエ、変身してなくても魔法でやりたい放題なのか。無敵度高いなマジレンは。

・ん?ミミックはなんであの女子高生襲ったんだ?偶然?にしては変なタイミングで変な場所に変な現れ方したよな。っつかタクシーに擬態したんなら普通に考えて客として誘い込んでから襲うべきなんじゃないのか?なんでいきなり襲うんだよ?何のための擬態なんだ。意味がわかんねぇよ。

・ピンクは本当にやりたい放題だな。

・ゴレンジャーハリケーンは、実は最後の赤だけでいいんじゃないかみたいなのは皆思うことだけど、本当にやっちゃうと身も蓋もないな。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#07「息吹く鬼」

・あれ?またOPアレンジ変わってる?気のせいか?

・ああ、あった!よかったな明日夢くん。てっきり道を踏み外すのかと思ってたんだが、ちゃんと人生順調じゃないか。これで猛士入りはなくなったかな?

・おお、ヒビキさん鍛えてるなぁ。

・なんか暖かい環境だなぁ。今時ホームドラマでもこんな暖かい世界はないぞ。なんかいいなぁ。

・鬼になる力って衰えるのか。そりゃあ大変だ。まさに修験者。鍛えるのが仕事ってわけか。

・アキラ?って誰?イブキさんの弟子?何?城南受かったのか?それとも猛士に受かった?

・なんか姫の触手の色が、なんかね。ちょっとイヤンな感じ。

・ヒビキさんと囲炉裏を囲んでる婆ちゃんも猛士の人かな。なんかアットホームな正義の味方だなぁ。

・あれ?妊婦さんに席譲った子、なんだか思わせぶりなんだが、もしかしてあの子がアキラ?女の子なのか?

・一反木綿かー。鈍器のヒビキさんには確かに分が悪そうだなぁ。

・男祭りだ。

・ヒビキさんは体つきに説得力があるな。いかにも鍛えてますといった趣は、剣崎やたっくんには出せない味だ。

・一反木綿怖ぇ!

・やっぱりあの子がアキラでイブキさんの弟子か。

・威吹鬼カッコイイじゃないか。響鬼に比べてスマートに戦ってる感じも差別化できててイイ感じ。やるな。


そーいや主題歌予約しちゃった。

仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」 [MAXI][amazon予約受付中]

本当はOPテーマも欲しいんだけど、バージョンがいろいろあるみたいだし、番組終盤に出るサントラCD待ちかなぁ。それが君の響き〜。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#06「気をつけて! ひかりのお使い危険がいっぱい!」

・あれ?先週戦闘の途中で終わってなかったっけ?戦闘丸々ショートカットかよ!平成ライダー超えだな。

・回想シーンのブラックの臍がまぶしいなぁ。

・ボタ餅とおはぎって違うものだったのか!ちょっと賢くなったよ。ありがとううんちく女王。この呼び方も忘れられた設定くさいが。

・ひかりにおすそ分け持ってくるのにあかねさんの分を持ってこないなぎほのはヒデエ奴らだな。

・ポルンといいシークンといいひかりといい、新しく仲間になったキャラは迷子にならなきゃダメなのか。もっと別のアプローチは無いのか。

・デパートの店員不親切だな。せめて食料品売り場の階ぐらい教えてやれよ。

・デパートの屋上にあったタコが、デパート出て帰り道で襲ってくるってのも間の悪い話だよな。なんつーか、もう少しどうにかならんものか。

・しかし臍が隠れたとはいえ黒も白も変わってなさ過ぎだな。これならまだレインボーブレス装着バージョンの方が変わった感あったような気がするぞ。

・シャイニールミナスの変身シーンも間が悪いよな。今はまだいいけど、そのうち3人一緒に変身するバージョンの変身シーン考えとかないとダメなんじゃないか?

・おりょ?勝手にハーティエルのほうから寄ってきたよ?探す手間無しかよ!どういう展開なんだよ。こうなるなら、最初から例えば「ひかりの中の12の心が目覚めるとハーティエルが開放されて」とかいう展開にしとけよ。「ひかりのなかに『探究心』が芽生えてシークンが復活」とかよ。その方が話も作りやすいだろうに。


そういえば、今週は「ファントムキングダム」が出るんだよな。来月は「リモコンダンディSF」、5月に「NAMCOXCAPCOM」6月は「影牢II」か。なんか今年はゲーム買ってばっかりだな。このペースはもしかするとPS発売直後以来かもしれん。何故だ。