トップ «前の日記(2005/03/27 [日] ) 最新 次の日記(2005/03/29 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/03/28 [月]  ね〜え約束して とっておきの話だから 気になるでしょ? キミにだけ 話しちゃおう どぉしよお?!

「ビーダマン炎魂」。毎度の事ながらアジサンドとはまた懐かしい食い物をと思い観てたら、リエナの驚愕の一言が。「小骨は全部抜いたと思ったけど」。スゲエ、なんとゆー手間のかかる物を出してるんだヤマトのかーちゃんは。それで商売になるのか?ちなみに、本編の感想。「DHBアドバンスコア」も、ワンホールショットとかやられるとダメなんじゃないのか?一回当たったら暫く無敵時間が出来る?縦一列なら1発目に当たった後2発目以降は避けられるか?

[NEWS][コラム] 竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想 [asahi.com]

朝日は本当に腐っとるな。竹島を放棄?何を寝ぼけた事言っとんだ。

日本海ってのはな、資源の宝庫なんだよ。あの周辺にだって、普通に天然ガス、あるいはメタンハイドレードとか埋まってるかも知れんのだ。魚云々なんてどーでもいーっつの。いや良くないけど、魚どころの話じゃねっつの。

第一、お互い島自体が欲しくて争っているわけではない事ぐらい、天下の朝日の記者が知らんわけでもなかろう。あえてその辺の事情に目をつぶって「もともと漁業のほかに価値が乏しい無人島だ」等とは片腹痛い。

なんだってそこまで日本を売りたがる?日本が滅ぶと朝日はなんか得するのか?

[アニメ][雑談] アニメ新番チェック。

そろそろ番組改変期と言う事で、いつものようにアニメ新番チェック(関西版)。情報元は「月刊TVnavi」。

赤っぽいのは時間がかぶってる番組。黄色は他の局/時間帯でも視聴可能な番組。

曜日番組名時間放送局視聴備考
月曜日うえきの法則18:30〜19:00テレビ大阪
エマ24:00〜24:30サンテレビ
番組未定
25:10〜25:40テレビ大阪「遥かなる時空の中で 〜八葉抄〜」の後枠。アニメではない可能性も?
火曜日エレメンタルジェレイド18:00〜18:30テレビ大阪
エルフェンリート24:00〜24:30サンテレビ
バジリスク25:30〜26:00KBS京都
創聖のアクエリオン25:30〜26:00テレビ大阪
ガラスの仮面26:05〜26:35テレビ大阪
LOVELESS26:54〜27:24朝日放送微妙に「ガラスの仮面」と時間がかぶってるので、視聴も微妙。
水曜日甲虫王者ムシキング18:00〜18:30テレビ大阪
アイシールド2119:00〜19:30テレビ大阪
IZUMO25:30〜26:00KBS京都「魔法先生ネギま!」と時間かぶり
極上生徒会26:05〜26:35テレビ大阪
こいこい726:05〜26:35サンテレビKBS京都の3日遅れ。「極上生徒会」と時間かぶり。
フタコイ オルタナティブ27:10〜27:40テレビ大阪
JINKIエクステンド27:21〜27:51朝日放送
木曜日IZUMO27:05〜27:35サンテレビKBS京都の一日遅れ。こちらは時間がかぶっている番組は無し。
金曜日ケロロ軍曹18:00〜18:30テレビ大阪時間帯変更
こみっくパーティー Revolution25:30〜26:00KBS京都
土曜日ふしぎ星の☆ふたご姫10:00〜10:30テレビ大阪
愛してるぜベイベ11:00〜11:30KBS京都意外なチョイスに吃驚。やるなKBS京都。
TFギャラクシーフォース11:30〜12:00KBS京都KBS京都ではようやく今期スタート。見直したい時に。
ツバサクロニクル18:30〜19:00NHK教育
日曜日交響詩篇エウレカセブン07:00〜07:30毎日放送「かいけつゾロリ」と時間かぶり
機獣創世記ゾイドジェネシス08:30〜09:30テレビ大阪「ふたりはプリキュアMaxHeart」と時間かぶり
MÄR 〜メルヘブン〜10:00〜10:30テレビ大阪
ビューティフル・ジョー10:30〜11:00テレビ大阪時間帯変更
こいこい725:45〜26:15KBS京都

今期はまた多いなー。

とりあえず、一通りは観てみるつもりだけど、どれぐらい残るかなー。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ17号

「アイシールド21」普通に「騎馬戦でバンプの練習をしろ」と言えば済むだけのことをアレだけ遠回りしてやるのを全く疑わなかったまもり姉ちゃんはアホですな。あと、つけてるはずの手錠が描かれていないコマがちらほらあるのは、デフォルメの一種なのか作画ミスなのか。

「銀魂」今回はちょっとホロリと来たなぁ。銀魂侮りがたし。

「ふるさとさん」読み切りギャグ。ふるさとさんの突拍子もなさ具合とネタの叩き込み具合がイイ感じに面白い。チャンピオンなら連載クラスかも。

[アニメ][どれみ] おジャ魔女どれみナイショ#02「N.YのMAHO堂 ももこのないしょ」

・掲示板で先週からABCで始まっていると教えていただいたので、視聴開始。#01を見逃したのが痛い。トホホ。

・まー、2年とちょっとぶりともOVA版とも思えないぐらい普通に馴染むというか、おジャ魔女だなぁ。

・ってか、これ、「も〜っと」の同時間軸作品なんだよな?その割にはN.YのMAHO堂はもの凄い寂れっぷりだな。セミが鳴いてるから、ももこが日本に来てから半年ぐらいか?MAHO堂は魔力が無いと維持できないものなのか?

・タマキと似てるとかそういうレベルじゃないなメアリー。実は双子なんじゃないのか?

・ビデオ作品なのにアイキャッチもあるのか。至れり尽せりだな。

・む、メアリ可愛いな。いや、タマキだけど。

・おー、久しぶりに観ると「も〜っと」の変身シーンはつくづく可愛いなぁ。

・あ、ちゃんとEDもあった。と思ったら予告編はナシかorz いや、ビデオ見てないので、予告編あるのか無いのか知らんのだけど、多分あるだろーなー。どうせならあと数秒ちゃんと放送してくれよABC。

[アニメ][UG] UG☆アルティメットガール#12「さらばアルティメットガール」[終]

・サブタイはウルトラマン#39「さらばウルトラマン」。最終回だしね。

・っつか、折角だから12話は欠番でいきなり13話になるぐらいのネタは欲しかったよな。いやまぁ「遊星より愛を込めて」はサブタイネタで使って、しかも放送しちゃったけど。

・あちゃー、シルクの決意は、非常に真っ当なヒロイン的だし、いい事言ってるねって感じだが、ヴィヴィアンの立場にもなってやれ。ってか、まぁ白絹はヴィヴィの気持ちは知らんし全く悪気はないのだけど。切ねぇ。

・あー、最後ぐらい変身バンクうぃ直して欲しかったなぁ。

・だから、背後からのショットではみ乳してるような奴を貧乳呼ばわりはどうかと思うんだ。

・それはそれとして、意外と真っ当な盛り上げ方をして、普通に終わったな。まぁお約束なんだけど。サブタイも、最終回という以外にも「私は命をふたつ持ってきた」的な展開といえばそうなので、まぁ良かったかなという気も。


・まぁ、この番組に関しては、内容云々は関係ないとしても、ネタとしても今ひとつ突き抜けきらず、エロも最初のインパクトを超えることはなく、おまけに作画も一定のレベルを維持できずといった感じで、正直どこを誉めたら良いのかといった印象。でもまぁ、なんだかんだで最後まで観たし、嫌いにはなれない番組だった。ま、たまにはこんなのもね。みたいな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
谷川 (2005/03/30 [水]  00:40)

ナイショ、確か全12話だから春休み2週間ぐらいだと全部放送しないのかなー、と調べてみたら日曜の朝6:30(ゾロリの前)にもやるみたいです。
告知するとは思いますが、万が一無い時のために一応書いときます。
とりあえず12話は傑作らしいんで見落とさないようにしなければ…。

さんとお (2005/03/30 [水]  03:51)

おお、ありがとうございます(_o_ すっかりてっきりTVシリーズの再放送だと思い込んでスルーしてしまうところでした。これは忘れそうなんで気をつけないとなぁ。いやホントにありがとうございますです(_o_