トップ «前の日記(2004/12/27 [月] ) 最新 次の日記(2004/12/29 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/28 [火]  ヒャアー ぼくのドラえもんが町を歩けば みんな みんながふりかえるよ (ハァ ドラドラ ハァ ドラドラ)

[NEWS] ニセ?ドラえもん、米政府系HPに登場 [nikkansports.com]

わはははははは。いやパチもんってのもそうなんだけど、このクオリティの低さはどうなんだ。

職員がちゃちゃっと描いちゃったのか?っつか、訴訟大国アメリカにしてこの暴挙というか軽挙はどうなんだ。

っつか


同通信委は、通信メディア事業を監督し著作権問題も担当する政府機関。申し入れ書送付から約1カ月たっても通信委から返答はなく、キャラクターも削除されていない。

ってのがどーなんだって感じだな。

アレか、自分のところで著作権問題を取り扱ってるぐらいだから訴訟沙汰になっても負けない自信があるというか、そもそも訴訟沙汰にならない自信があるって事か?

[NEWS] ITmediaニュース:本気でパワードスーツづくりに励むアラスカの青年 (1/2) [ITmedia]

ちなみにこんなの

まぁ、日本でも以前

News:松下、“パワードスーツ”開発で新会社 [ITmedia]

こういうニュースもあったわけだけど、今回のは「介護」とかの実用分野ではなく、エンターテインメント分野というか趣味でやってるってのがバカでいいですな。

パワーアシストが目的ではなく、AT的な何かを作りたいんだろうなぁ。

あ。ならいっそ外観を例の等身大スコープドッグ(参考:http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/botom-top.html)みたいに出来ないもんだろうか。日米趣味人の夢のコラボとか言って。

[アニメ][Pアワー] プリンセスアワー#13[終]

W-wish「三つの思い」

・んー???なんで泉奈と春陽が一緒に歩いてんだ???先週そんな振りあったっけ????

・どーでもいいが、潤和よ、泉奈しか探してないってのはどーなんだ。春陽の立場はどーなる。

・わースゲエ。妄想で作った世界をより強い妄想で塗りつぶしやがった。言うなれば現実逃避の二重がけとでもいうのか。究極の現実逃避だな。恐るべし。

Φなる・あぷろーち「大争奪!愛と祝福のウェディング」

・物語的には先週で終わってるので、エピローグみたいなもんかなーっと。まぁ、先週のちょっといい話で締めるより、Φなるらしい馬鹿馬鹿しいノリと勢いで締めたのは良かったかなー。


・「プリンセス・アワー」も当初3話以上観る気がまるで無く、即効切る気満々だったのだが、「Φなる」のノリが意外に面白く、結局最後まで付き合って観てしまった。最後の最後までOPの古臭いセンスはどうかと思ったが。「W-wish」の方は、正味の話あんまり面白くなかったです。最初気になったほど絵(というか耳)が気にならなくなったのは、慣れなのか、実際小さくなったのか。まぁ、ビデオとってないので今から検証はできないので、どーでもいいけど。ってゆーか、ビデオとってたとしてどーでもいいか。

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#13「ギリシアの記憶」

・なんか、ここにきてトーマ達一般人に対するベフォールの子供(というかアギ)の態度がやけに軟化してきてるというか、普通になってきてないか?ご都合なのか何かの伏線なのか。

・妙な水晶の中で光る波長はオエセルの波長という事かな?

・世界に居場所を持たないヘルガにとって、自身が異世界の王女であるという話は、かなり強い誘惑になりえるネタで普通漫画やアニメではこういう話をわりと肯定的に使ってしまうか、あるいは流してしまうんだけど、ここで主人公であるトーマの釘の一刺しがあったのはいいよなぁ。

・なんとなく話が一気に見えてきた気がするぞ。現世否定になりがちな安易な転生ネタに対するアンチテーゼ(そこまで強い意図ではないのかもしれないが)なんだな。いやまぁ、トーマにもなんかありそう(ギリシアの風景を知っていたり)なんで、まだなんとも言いがたいんだけど。

・閻魔が襲うのは、自然の転生ルールを破ったものなのか。なるほど。

・ティナがアウトゾーンで強制転生させられたのは、キルヒナーと同様にオエセルの暴走を引き起こし、閻魔に襲われたからなのかな?とすると、そもそもは死んだティナを蘇らせようとする実験がスタートだったてことか。

・デュマは、ティナの弟で、科学者連中の後にアウトゾーンで転生してきたってことなのかな?だとすると、何故にベフォールの子供を狩り立てるような真似をしているのだろう?単純に姉をこんな辺境にすっ飛ばした科学者に対する恨みだけでやってるのか?でも、こっちの技術ではまだアウトゾーンを完成できてないんだし、捕らえて働かせた方がいい気がするよなぁ。まだなんか裏があるのか。

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#13「たまゆらの夜」

・あぁ、そうか。アリッサもHiMEなのか。要するにアレか。ハイランダーなのか?とすると、前回の勝者がシアーズの人間って事??でも、アリッサはオーファン出せるしなぁ。アレが全部チャイルドって事はないよなぁ。まぁシアーズなら人工的にHiMEとか石田彰とかオーファンとか作れたりするのかもしれないけど。っつーか、石田彰は何する役割なんだろう?本来はHiME同士が争う神事ではなくて、石田彰が課す課題をクリアしていく神事なのかな?まぁ、直接争わせるような雰囲気は全くなかったもんな。

・巧海と晶くんは順調に仲を深めてるな。

・ああもう命は可愛いなぁ。

・お、やったな詩帆ちゃん。楯ももう詩帆ちゃんでいいじゃないか。十二分に可愛いだろうに。アレか乳がないとダメなのか。

・「ショク」って、日食とか月食とかのショクか。まぁ、察するにオーファンってのは、1000年だかなんだか溜まりに溜まった邪気だったり穢れだったりして、HiMEがそれを祓ってると。で、ショクの日にラスボスが現れるんだな。

・イエス!やっぱり雪之はガチだな!遙ちゃんが全くノン気なのも切なげでいいぞ。頑張れ雪之。

・楯よー。そりゃないだろー。そりゃあダメだろ男として。

・あかねちゃんつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜  ヒデェ、ヒデェよ追い討ちかよ。

・あ、やっぱアリッサは人工HiMEなんだ。じゃあやっぱりライダーバトル(バトルファイトでも可)なのかなぁ。