トップ «前の日記(2004/12/08 [水] ) 最新 次の日記(2004/12/10 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/09 [木]  日本は オォ 僕らの国だ 赤い敵から 守り抜くんだ

[NEWS] W杯予選、初戦は北朝鮮と対戦 [nikkansports.com]

横田めぐみさん遺骨偽装事件で、反朝ムードが高まりをみせつつある中、非常にアレなタイミングであるといわざるを得ませんな。

まぁ、日本人は基本的にあまり怒らない&飽きっぽい国民性なので、実際の試合まで今の世論が生きているかどうかは怪しい所なんだけど。

つか、試合の日までに経済制裁を断行したりしたら、とても素敵なことになりそうなんですが、仮に経済制裁が実行されるとしても、そんなに素早い対応がなされるとも思えないので、ダメか。でも、もしアウェイの試合の前に経済制裁が始まってたら、最悪の場合、サッカー選手にはご愁傷様って感じだな。おお怖い怖い。

[NEWS] 国士舘大生また逮捕、わいせつ行為で [nikkansports.com]

国士舘は来年定員割れしてたりしてな。なんちゅーか、めちゃくちゃイメージ悪いぞ。

[NEWS] 「2千万円払え」と有名私立小に脅迫文 女児写真を同封 - asahi.com : 社会 [asahi.com]

最近とみに日本は腐ってるなぁ。 それはさておき


振込先の銀行口座が明記されていた。


封筒の裏には差出人として男の名前が書かれており、

これが本名だったりして、ここから身元が割れたりしたら大バカだよな。 なんか、この短絡さ加減からしてありえそうだ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン2・3合併号

「舞-HiME」ジゴローとかうしくんかえるくんとか見て笑ってたら、ついに漫画版にも碧ちゃん登場。アニメと別物感の高い漫画版のなかでは比較的アニメと近いノリで、うれしい限り。しかもなんかパワーアップしてるし。単行本スルーだったけど、ちょっと欲しくなった。

「ナルトヤ!」「この者 誘拐犯人」に笑った。っつか誰が書いたんだって気も。

「バキ」板垣は本当に勇次郎が好きなんだなぁ。

「ショーバン」ショーバンは、不思議と「結果オーライ」な展開が多い気がするなぁ。普通少年漫画だと、「実力」を「努力」とか「工夫」で補って実力以上の結果を出すってのが一般的だと思うんだけど、「実力を出し切れてない」けど「運良く結果につながる」パターンが多いというか。なんか、不思議な漫画だなぁ。

「未来改戦Dクロゥス」「名前」と「顔」がきちんと決まっていて、「立場が主人公側の女性」で「数話前から登場してるキャラクタ」が、理不尽にあっさり死ぬとちょっと吃驚するよな。でも、なんだか異常に適応能力の高い兄ちゃん(主人公のライバル?)への違和感が全部もってってる感じなんですが。なんで一介のテニス少年がここまでスパルタンな人なんだっつーか。いや、きっと理由もあるんだろうけど。

「ハングリーハート」高橋陽一にしてみれば、この漫画、サッカーのシーンはわりとどうでもいいってことなんだなと、今更気がついた。

「柔道放物線」最終回。まぁ、20代半ばで人材派遣会社経営なら「くだらない大人」ではないわな。やるなハヂメちゃん。