トップ «前の日記(2004/12/06 [月] ) 最新 次の日記(2004/12/08 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/07 [火]  結婚に 神降りて 夜は明け 鵺鳥鳴く

[NEWS] ITmediaニュース:「思考によるコンピュータの操作」に成功 [ITmedia]

脳波コントロールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

すげえ、すげえぜ21世紀。全くの思考で操作してるわけではなさそうなので、入力にどこまでパターンを持たせられるのか、レスポンスはどの程度の速度なのか判らないが、一切手術などを必要としないこの技術でいろんなことが出来そうだ。まぁ、脳→外界の一方通行の技術なので、ダイブとかには使えないんだろうけど。ってか、そっちのほうが安心だよな。

[NEWS] ITmediaニュース:早速ゲットしたPSPにしみじみ感動 (1/3) [ITmedia]

はぁはぁ、なるほど、ゲーム機としては全然魅力を感じなかったPSPだけど、メディアプレイヤーとしては使い道がありそうかもな。

でも、動画は専用フォーマット、静止画を外で見たいときってのはあんまり考え難いし、MP3プレイヤーとして考えるなら、値段に対して容量が少ない。

やっぱりゲームが充実しないとイマイチ欲しくはならないかなぁ。

[NEWS] 亜大野球部5人 集団痴漢で逮捕 [デイリースポーツ]

この前どっかのサッカー部も輪姦かなんかやらかしてたけど、大学の体育会系は腐ってますな。みたいなレッテルが貼られそうな事件だよな。

ついでに全国の和田くんは災難だな。性犯罪者扱いされていじめられてないかちょっと心配だ。

[格闘技] 金メダリスト滝本が男祭りに電撃参戦 [nikkansports.com]

うぅむ、PRIDEやりおるわい。まぁ、正味の話、この短期間でモノになるとは到底思えないが、小川や吉田の例もあるので、柔道出身者は化ける可能性があるからなぁ。

とりあえず、あんまりショボイのと当てると興ざめだし、最初から強すぎるのと当てるのもアレなんで、手ごろなの見つけてきてもらいたいもんですな。ニンジャとかドスJrあたりでどうよ。

[アニメ][泡沫] うた∽かた#10「死生の再会」

・七つの罪の洗礼?そんな話だったのか。って、どんな罪よ。とりあえず、一夏がやってた事といえば、覗きと殺人未遂とバシュタール現象ぐらいか。7種類にはとどかんなぁ。嘘ついたり嫉妬したり怒ったりとかそーゆーことか?そんな程度で罪とかいっちゃうのか。

・一夏を孕ませたのは舞夏ってことか?元々試しに使うために一夏は生まれたってことか。で、舞夏が一夏を殺すという夢。わざわざ生ませといて殺すってのは何なんだろう?

[アニメ][Pアワー] プリンセスアワー#10

Φなるあぷろーち「大突発!愛と諍いの父親」

・おや?音がとんだ(西守歌の父親が、未成年者が云々いうシーンで)ぞ?放送コードって訳でもなさそうだし、放送事故?

W-wish「歪みゆく世界」

・街全体が異常現象に見舞われてるところをみるに、世界全体が潤和の内面世界とかそーゆ事なのか。事故後植物人間にでもなって夢でも見てるってとこか?

・するってーと、泉奈はなんだろう?両親が発掘してた石板か?それが潤和の世界を形成している?

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#10「ゲド機関」

・ゲド機関は、もちろん金のために研究してるとして、デュマはなんのためにゲド機関に関わっているのだろう?ベフォールの子供たちと違って、むしろそーゆーオーバーテクノロジーを忌み嫌ってるっぽい流れだと思ったんだが。ベフォールの子供たち殺そうとしたり、とっ捕まえて(タイムリミット越えさせて)記憶失わせてたし。

・というか、そもそもデュマって何者なんだ。って話なんだが。

・ゲルタが異常にデュマを恐れる理由はなんだろう?ゲルタって実はベフォールの子供だったりしたっけか?前につかまったお下げの子?

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#10「ケーキ大戦!!!!」

・碧ちゃんは楽しそうでいいなぁ。

・晶くん、それで隠してるつもりなのか。服の上からでも明らかに胸あるじゃないか。

・遙ちゃんは可愛いなぁ。

・あのメイドさんも人間じゃねぇのか?どういう強さだ。

・ってか、命は可愛いなぁもう。

・あのカニ幼女と深優は、石田彰とは別勢力なんだよな?石田彰の使うオーファンとカニ幼女の使うオーファンは別物なのか?人襲ってるのはカニ派で、パンツ盗んだりケーキ食ったりするのが石田派?過去に出てきたオーファンも調べて見たいところだが、録画データ飛んじゃったし(;つД`)

・晶くんもHiMEだったのか!っつか忍者なのかよ。そーいや漫画版にもくのいちのHiME居たな。っつーか、可愛いじゃないかこのやろう。

・カニ幼女一派はHiMEの敵対者、石田彰はHiMEの味方ってことか。

・おやあ!?素っ裸で倒れてるのは晶くんじゃないですか!?何事よ?深優に狩られちゃうのか!?っつか、もしそうだとして、チャイルドやられちゃったら、やばいんじゃないか?巧海くんとはまだそれほど付き合い深くなさそうだから大丈夫なのか?消えるのは別の人か?