トップ «前の日記(2004/12/21 [火] ) 最新 次の日記(2004/12/23 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/22 [水]  こんな架空の運命・・・ 壊して明日へ旅立つ僕ら

[NEWS] ITmediaニュース:「Winnyを撃破」――ダミーファイル大量放流で著作権を守るサービス [ITmedia]

んー、なんかコレってちょっとアレだよなー。

詳しい事が判らないのでなんともいえないんだけど、もし、流通してる違法ファイルの偽者を大量に放流する事で、利用者が本物のファイルをダウンロードする確率を減らすとかいう方法だとしたら、ネットワークの負荷が激増するって事なんじゃないのか?

それって、上手い手なのかなぁ?それともそんな単純な方法じゃないのかなぁ。

[NEWS] ITmedia ライフスタイル:「P2Pを使用しているな、自宅へいくぞ」 JASRAC、確認電話に注意呼びかけ [ITmedia]

架空請求花盛りだよなぁ。っつーか、JASRACならやりかねんとかみんな思ってるって事か。

で、架空請求といえば↓。

[NEWS] 簡裁悪用の架空請求、放置すると“本物”の督促に [YOMIURI ON-LINE]

なんつーか、ありえねぇ。

なんで被害者側がわざわざ異議申し立てとかしなきゃならんのだ。性質が悪いったらありゃしない。

とりあえず、こういった業者をもっときっちり取り締まれよ警察。

というわけなんで、皆達も今度からは「怪しい請求は全部スルー」じゃなくて状況に合わせて対応してください。ああもう。( ゜Д゜)マンドクセー

[NEWS] 中国のプレステ偽造団摘発 英紙報道「日産5万台」 - asahi.com : 社会 [asahi.com]

1日5万台ってスゲエな。スゲエ生産能力だ。

っつか、


偽造工場で積み込まれたコンテナが広東省深センの刑務所に持ち込まれ、数日間とどまったことが調査で分かった、という。

って、どーゆー事?中国の刑務所って民間の下請けとか囚人にやらせてんのか?

それも偽物作りだなんて、刑務所に入ってまで犯罪の手助けさせて、もうどうなってるんだか。

[雑誌] 週刊少年サンデー4・5合併号

「金色のガッシュ!!」長く続いたバトル漫画の醍醐味というか、今まで出てきたキャラクタが続々と集う様ってのは燃えるよなぁ。

「いでじゅう!」先週妙なすかし方をしたと思ったら、時間差で今週告白シーンに。さて、どうなりますか。

「焼きたて!ジャぱん」モニカがやけに可愛い。

「石澤の慎さん」読みきり。世直し知事が殴ったり蹴ったりイカサマかましたりで都政を正すというマガジンノリをサンデー絵でやったような漫画。警察の対応がちょっと変な気もするが、概ねスカッと爽快なノリで悪くない。ただ、タイトルというか主人公の名前と打ち出す政策が何気に気に入らないのがネックか。

「D-LIVE!!」今回のエピソード、結構な大ネタだと思っていたのに、意外とアッサリ終わっちゃってちょっと肩透かし。まぁ、たしかにトラブル=即死なミッションではあるけども。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン4・5合併号

「バキ」かなり調子が上がってきた模様。勇次郎が暴れてる回は本当に楽しそうだなぁ。

「サナギさん」ゆかい!ゆかい!ゲラゲラ

「ブラックジャック-黒い医師-」山本賢治版。今回は「ネコよ庄造と」。表紙めくって猫耳裸エプロンが現れた時は何事かと思った。ちなみに、その一点を除けば、非常に真っ当なリメイクで、何気にバスガールまでそのままでてくるが、正直判り難い。俺の年齢でも路線バスはワンマンバス以外見たこと無いし、読者の大部分は普通に判んないんじゃないだろうか。っつか、オリジナルの発表当時ですら、既にバスガールなんて居なくなってる時代なんじゃないか?謎だ。

「アクメツ」眼鏡っ娘登場。可愛い。っつか、今やってるのはアクメツの誕生秘話だと思うんだが、生のクローンが大量に存在するのは、アクメツ以前からの問題なんだな。意外と言うかなんというか、どーゆーキャラなんだ生。

「switch」最終回。最後の決着はかなり駆け足だけど、概ね綺麗にまとまって大団円。姉ちゃんが何歳までしか生きられないとか言う話はどーなったんだとか思わなくも無いけどな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2004/12/23 [木]  11:38)

「〜〜ならやりかねん」といえばこんなのも。
ttp://www.aruze.com/index.html 会社名を出すメリットがないから騙りなのはあきらかなことでしたけど。

さんとお (2004/12/24 [金]  01:58)

あーまー確かにアルゼならやってても不思議じゃないかも(^^;;;;; 社名が伏せられてて、「実はアルゼ」とかいう情報が出たってのなら信じてしまいそうです<オイ(^^;;;;;;;;;;