トップ «前の日記(2004/12/16 [木] ) 最新 次の日記(2004/12/18 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/17 [金]  アニメじゃない アニメじゃない 本当のことさ

[野球] 漫画じゃない!欽ちゃん球団に水島新司氏 [nikkansports.com]

あーあ。

よりによって水島新司か。

まぁ、欽ちゃん球団だし、どっちもどっちってな感じなのかなぁ。

[雑誌] 月刊サンデーGX1月号

「こばと(仮)」CLAMPの新連載。妙な少女が人々を癒すんだそうですよ。とりあえず、まだストーリー的にはさわりでなんともいえないが、アパートの管理人さんが、「ちょびっつ」に出てた人だと思った。

「BLACK LAGOON」あああ、雪緒ちゃんが。ホントに容赦ない漫画だなぁ。この調子だともっと酷い目にあうのだろうか。がんばれロック、さっさと助けに行ってやれ。

「Rec」ああ、泥沼な。寸止めで終わるのか、どろどろの昼メロ突入なのか。

「眠れる惑星」そりゃそうだ。世界中で動けるのが自分だけなら、男なら絶対やるね。また3日目ってのがリアルな感じだよな。っつか、何気に最低な感想でスマン。

「美女で野獣」ああ、そういえば前にそんなシーンがあったような。すっかり忘れてた。

[アニメ][THR] ToHeart Remember my memories#11「理解りあうために」

・マルチは「人間を目指して作られた人造人間」ではなく、「便利な家電製品」なんだから、その感情プログラムはやっぱり欠陥なんだよ。ってゆーか、仕様バグ?必要以上に人間に似せて作るからそーゆーことになるんだ。

・雅史ちゃんの当て馬っぷりはあんまりにもあんまりだな。

・っつか、あかり。雅史に「最初に一緒に歩いたのは、3歳の頃だから」云々言われて、「覚えてない」で、「あの頃、浩之は付き合い悪かったよね」で「そうだね」なんだな。思いっきり無意識なのが残酷すぎだ。

・だー、ここまできてまだウジウジするのかあかり。もーえーっちゅーねん。

・ありゃ、耳カバー外しちゃったよ。なんかこう、やっぱりマズイなこのロボットは。非力で基本的に性格が良い子設定だし、なんと言ってもヌルギャルゲーアニメなので、多分大丈夫だが、そーでなかったら、そのうちホラーにでもなりそうだよ。「パラサイト・イヴ」みたいなノリの。