トップ «前の日記(2004/12/03 [金] ) 最新 次の日記(2004/12/05 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/04 [土]  倒せ!火を吐く大怪獣 ウルトラビームでストライク!

[格闘技] K−1 WORLD GP2004 決勝戦

K−1は本当にしょうもないなぁ。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#10「突入−ストライク・フォーメーション−」

・良くわからないのだが、次の作戦ではストライクチェスターを使うことが確定しているのだから、最初から合体して出撃すればいいんじゃないのだろうか?

・弧門の彼女の記憶障害はMPの仕業じゃなくて、弧門に対して警告を与えた何者かの仕業か?ミゾロギゆー人?

・ストライク・フォーメーションは、テストもナシのぶっつけ本番での使用なんだし、万が一突入に失敗した場合の事を考えれば、ナイトレイダー全員でミッションに臨むのは無謀としか言いようがないよな。もし突入に失敗したら戦わずしてナイトレイダー壊滅じゃないか。

・ナイトレイダーの攻撃力はすごいな。今回、ビオランテを殺った光線、トラブルさえなければ何発か撃てるってことなんだろうし。歴代やっつけ隊最強に違いない。

・あー、彼女さんに死亡フラグが立ってるよ。あるいは植物状態か。

・ありゃ、彼女さんにちょっかいかけてたのはファウストか。とすると、ファウストがミゾロギ?

[アニメ] 学園アリス#06「うちはみそっかす系☆?」

・高速走行のアリスとか瞬間移動のアリスとか、そんなの使ってちゃ体育の授業の意味ないじゃないか。競技会ならともかく、体育の授業は別に順位を競ってるわけじゃなくて、基本的な身体能力の向上が目的なんじゃないのか?

・危険能力系って。大概の超能力系のアリスは、使い方いかんで危険だと思うんだが。とゆーか、棗は能力云々以前に、危険人物だろ。

・影使いの兄ちゃんは超能力ゆーか、忍法かスタンドかってノリだな。

・金粉っぽいものを降らすアリスはいいなぁ。役に立たせる方法が全然思いつかないあたりが特に。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#10「貫け!信じあう心」

・ケンタくん、そんなオチなのかよ!?やべぇ、なんかいきなり話の質が変わってきたぞ?

・プレートの隠し場所、「何かの法則」じゃねぇよ。今までの話の流れ&何の工夫もない配置見て瞬間で気づけ。

・あの、明らかに昔の別のソースのフィルムが挿入されてる気がするんですが。

・ジュウライザーは股間のライゼロスの顔が気になってしょうがないです。

・っちゅーか、明らかに砲戦仕様のジュウライザーで接近戦をやるな真也。実は頭悪いだろ。

[アニメ][ジパング] ジパング#06「攻撃命令」

・草加少佐、そういう穏便な(?)弱点知ってるなら、早く言え!

・遺体を捨てちゃって良いんだろうか?

・艦長はひどく冷静だな。現代への期間の可能性が0ではない以上、専守防衛をはじめとする「自衛隊」としてのアイデンティティは保っておいた方が、(もし万が一帰還を果たした場合)精神衛生上よろしい気がするもんな。まぁ、そんな事気にしてる場合かって感じも激しくするわけだが。

・草加少佐は、俺の目から見れば非常に怪しい。物分りが良すぎる。しかも頭が切れるらしい。信用ならん事甚だしい。なので、同行者の選定には疑問が残るなぁ。やっぱり最低でももう1人、菊池三佐(ふたり同時に失う可能性も考慮するなら、別の下士官)をつけとくべきなんじゃないかなぁ。

[アニメ][シノブ] ニニンがシノブ伝#11

「サスケ伝、始まるの巻」

・絵も動きも話にも勢いがあってイイ感じ。ずーっとこの感じだったら良かったのになぁ。

・他地方よりも遅れて始まった関西ですら季節的に微妙に早いネタぐりは、一体全体なぜなんだろう?本来の放送予定は去年の冬だったんだろうか?

「忍者、恩返しするの巻」

・昔話パートが微妙な感じかなぁ。抱き枕はともかく、その後からオチまでの部分が。昔話以外の部分は、非常にらしくてよかったかも。

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのは#10「それぞれの胸の誓いなの?」

・「アルハザード」は以前の実験の失敗で起こったという次元震と関係があるんだろうな。どこぞの高次元に存在する人物の名前なのかな?「アリシア」は、何だろう?お母ちゃんが病気(?)で「時間が無い」という演出の直後に「アリシアにも」と語っていることから推測するに、同じ病気のキャリアで、その病気の克服には「アルハザード」に至らなければいけないとかか。というか、そもそも現時点で登場していない以上、お母ちゃんには関係があって、フェイトには関係の無い人物という可能性が高いと思うんだけど。実はアレか。お母ちゃんは本当はフェイトのお母ちゃんじゃなくて、アリシアとやらのお母ちゃんだったりするのかな?昔の実験の失敗で乗っ取られるか入れ替わられるかしてるとか。

・忠犬アルフは泣かせるな。

・いやまてアリサちゃん。それはどうみても犬には見えんだろ。手の形とか額の宝石とか怪しめよ。

・クロノ君、話聞く前に安請け合いするな。思いっきり適当こいただろ。

・非常に盛り上がっているけど、なのは的には、勝負してどうなる/するつもりなんだろう?勝っても負けても特にフェイトの問題の解決にならない気がするんだけど。とりあえず、勝って有無を言わせない状態に持っていって、それから説得するつもり?それとも実は最初からフェイトの事は置いておいて、ジュエルシードを総取りしてお母ちゃんを釣り上げる事に専念してる?