トップ «前の日記(2004/12/04 [土] ) 最新 次の日記(2004/12/06 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/05 [日]  でてこい とびきりZENKAIパワー!

の作詞者は近年「デカレンジャー」などの比較的人気の高い作品の脚本で活躍中の「荒川稔久」(3へぇ)

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#42「スカル・トーキング」

・知的生命体でなければ独自の判断でいきなりデリートしてもOKなのかデカレンジャー。宇宙には動物愛護とかいう概念は存在しないんだな。

・スワンさんすげえ。何でも出来るんだな。あと、宇宙人の歯の治療痕か。非常に違和感のある言葉だが、「宇宙人が普通に地球で暮らしてる」事を実に端的に表してていいな。

・「星そのものを食べてしまう」なんて危険極まりない生物を相手にするんだから、最初から最大戦力のデカベースロボでいっきに決着つけるべきなんじゃないか?

・一旦誘導されて動き始めた隕石は、コントロールが外れたところでそのまま直進する事になると思うんだが、なぜ軌道が変わる。

・来週はアルマゲドンか。

[特撮][] 仮面ライダー剣#43「敵か味方か?」

・天王寺の目的はなんなんだろうな?アンデッドをすべて封印して、仮面ライダーもいなくなる。という状況は、単純にアンデッド解放前と全く同じなわけで、その状態に戻す事に何らしかのメリットがあるとはちょっと思えないんだが。キーワードは時折語ってる「神」の存在かなぁ。バトルファイトのマスターのことではなさそうな感じだし。案外人類の始祖であるところのヒューマンアンデッドの事だったりして。本当の黒幕は奴だとか。大体、奴はなんでジョーカーに無抵抗で封印されたのかとか、1万年前にどうやって勝ったかとか謎のままだしな。っつーか、そこら辺ちゃんと解説するかなぁ。

・剣崎は普段の感じより、悪者っぽい方が似合うな。実にいい雰囲気出してるじゃないか。

・どんな些細な事であれ、橘さんに任せると必ず悪い方に転ぶよな。そこが橘さんの橘さんたる部分な訳だが。信じろって方が無理だっつーの。

・剣崎も橘さんも全然信用が無いのな。コミュニケーション能力が低いのがアギト以降の平成ライダーのお約束とはいえ、ちょっとは状況を整理してみるとかすれ。っちゅーか、始はアンデッドの気配を感知できるんじゃないのか。なぜ気が付かない。

・で、来週は始かよ。入れ替わり立ち代り何やっとるんだか。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#42「二人はひとつ! なぎさとほのか最強の絆」

・学校指定のジャケットまであるのか。

・ほのかは、非常に遠まわしに一番大切なものは食べ物だと語っているよな。

・やっと分断作戦か。ってゆーか、ポイズニー姐さんはずいぶん前にその作戦やってたぞ。もうちょっと過去に学べよ。

・ってゆーか、なぜ分断しておいて精神攻撃に出る。分断してしまえば物理的に倒すのもたやすいだろう。で、そういう描写があって、命からがら逃げ回ってからの方が、ブラックやホワイトの孤独感や絶望感にも説得力が増すってもんじゃないのか?

・「ほのかのことかー!!!!!」ズゴーン、って、なぎさがスーパーサイヤ人になったのかと思ったよ。

・とかなんとかいってるけど、今回は良かったなぁ。「大事なもの」の定義もイイ感じのバランス感覚に落ち着いてるし、とらわれのお姫様を助けにきた王子様そのもののなぎさが、ほのかの無事を確認したとたんへにゃへにゃになるところなど、キャラクタ描写もイイ感じだし、なんと言ってもアクションシーンがとにかく充実しまくりで大変気持ちよかったし。

・それだけに、ポルンが超邪魔。ふたりの絆でパワーアップして見せろよそういう話じゃないか。

・って、あれ?ジュナとレギーネさん全然無事なのか。あれでもまだ小手調べってことなのか。