トップ «前の日記(2004/12/13 [月] ) 最新 次の日記(2004/12/15 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/14 [火]  私に還りなさい 記憶をたどり 優しさと夢の水源へ

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼 東映公式

::仮面ライダー響鬼::[テレ朝公式]

もう、公式できてた。ネットでの情報流出が普通になって開き直ったのか、今年はやけに早いよな。

と、それはさておき、こうやって見ても、今度のは普通にカッコいいよな。

鈍器はどうかと思うが。鈍器。<だからこだわりすぎだ。

[特撮][幻星神] 超星神シリーズ 幻星神ジャスティライザー THE MOVIE(仮題)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

マジですか!?ゴジラの後受けるのは超星神シリーズの映画って事?正気か東宝!?

[アニメ][泡沫] うた∽かた#11「別離の波動」

・舞夏の作る泡が一夏の形を作っているというのは、やっぱりなんかの暗示というか、まぁ、まんまなのかのう。

・普通に引越しの準備してるな。まぁ、そりゃそうなんだろうけどさ。

・フラレ女同士はさり気に友情が深まっているのだろうか。

・おや?お兄さんズの舞夏役は、普通の服着て現れたんだな。アレか?舞夏のあのカッコは舞夏の趣味ってことなのか?

・7つの大罪って。磔になってるし。キリスト教でジンはないよなぁ。

・純粋さや無垢さを強制的に奪われて迫られる選択ってなんだろうな?罪を背負って死ぬとかいう事?

・はて、7つの大罪とやらは既に体験済みなんだよな?なら今は何やってるんだ?なぜ罪の数とジンの数が大幅に食い違う?「ルール違反」とか言ってるぐらいだから、まだ試しの途中なんだよな?まぁ、単純に考えれば、世界を構成する要素が12個あって、罪は7つって事なんだろうけど、実に気持ち悪い構成だよなぁ。

・自分の命と引き換えに世界を救う所謂キリストになるのか、世界と引き換えに自分が生き残るかという話なんだろうか?どちらかに罪を押し付けてみたいなノリで。でも、そうだとして、舞夏の役割がわからん。罪を背負った一夏が死ねば世界は救われて、舞夏が死ねば一夏が世界を滅ぼすのか?

[アニメ][Pアワー] プリンセスアワー#11

W-Wish「泉奈の真実」

・なるほど、泉奈は水子の霊だったのか。なんというか、感動話なのかホラーなのかわからなくなってきたな。潔く身を引くわけでなく、自分を選べと懇願してくるあたり、なんぞ春陽を選んだら呪われそうな勢いだしな。

・わー、コレが所謂セカイ系ってやつか?っつか、そもそも2つとも妄想インナーワールドなんじゃないのか。

Φなるあぷろーち「大終焉!? 愛と別れの雛人形!」

・涼の自制心はものすごいな。そこまでして拒絶す理由なんか特に無いだろう。なりゆきと同情でお嬢と付き合ってたくせに。あれか、本当の所、西守歌が本気で嫌いなのか?

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#11「大切な人」

・ようやく物語の速度が上がってきた感じというか、トーマ/ヘルガ/ベフォールの子供が絡みだしたな。

・ゾーンの向こうに消えた人間は、自分の意志で戻ってきたりも出来るんだな。っつーか、こっちの世界で起こってる事を感知できるのか。幽霊みたいなのになってるし、ゾーンはやっぱ「あの世」みたいな感じか?

・ベフォールの子供たちは、ソーマを助けたりソーマに協力を仰いだりする必要は特に無いと思ったんだが、なんか感じ入る事でもあったんだろうか?

・ワンダ可愛いな。

・おお、零みてぇ。怖いぞキルヒナー。

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#11「光と闇の輪舞」

・なんだ、先週の予告の子(被害者)は晶くんじゃないのか。デザインかぶってるぞと言いたい。

・会長、妊娠でもしてるのか?なぜ思わせぶりに下腹を押さえる。

・吸血鬼は風情があると思うけどなぁ。素っ裸に剥く方は風情もクソも無いけど。

・HiMEって遺伝子調べてわかるもんなのか?あかねちゃん紋章消えちゃってたと思うが、遺伝子ごと変質したのか?

・晶くん、忍者隠すのもう諦めてるんだな。

・ナオやるな!TVアニメ史上最もエロい中学生なんじゃないか。まぁ、具体的には何も描かれてない訳だが。

・命はどうしてああも可愛いのか。

・頬を染めるシスターってのは、それだけでエロいな。声も井上喜久子だし。っつか、HiMEなのかよ!敵陣のど真ん中にいて大丈夫なのか!?

[雑談][アニメ] 今日の雑記のタイトル思いつかずにダラダラしてたら「蒼穹のファフナー」が始まったんで、つらつら観てたんですが。

もろエヴァで笑った。

まだエヴァに呪われてる人がいるのか。つくづく業の深いアニメだなぁ。