トップ «前の日記(2004/12/11 [土] ) 最新 次の日記(2004/12/13 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/12 [日]  ゆくぞコバック つっこめつっこめつっこめつっこめ ヘイ フォアカード

[雑談][ゲーム] なんかPSPは面白い事になってるみたいですね。(参考:PSP初期不良まとめサイト&2ちゃんスレ)

ドット欠け(1〜2個程度)なら仕様で済む(そうか?)けど、異物混入だの電源が入らないだのUMDが飛び出すだのネタみたいな話のオンパレードにちょっと笑った。被害にあった人スマン。

まぁ、朝早くから並んでコレはきついなぁ。っつーかソニー製品は初期ロット買っちゃダメだって学校で習わなかったのか君たちは。俺は習ったぞ。

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#42「メテオ・カタストロフ」

・祝杯は牛角で決まりなのか。ゴーゴーゴゴー牛角〜なのか。

・1人より2人がいいさ、2人より3人がいい〜。っつーか、ほぼ特攻に近い作戦に二人乗ってく意味は全く無い気がするよなぁ。まぁ、結果オーライなんだけど。

・だから、やばい敵なんだから、最初から最大戦力で当たれよと。

・お約束だが、燃える展開でよかったなぁ。まぁお約束とか言うとデカはお約束の集合なわけだけど。

・ああ、ジャスミンさんは素敵だなぁ。

[特撮][] 仮面ライダー剣#43「フォーカード」

・剣崎はともかく、橘さんは今までが今までなので全然信用できんよな。

・「ジョーカーに支配されてる」ってのは、変な言い草だよな。支配されるも何もジョーカーその人じゃないかよ。それを言うなら「本能に支配されてる」とかそんな感じだろ。

・ティターンはアホだな。せっかく始、剣崎、橘さんを油断させつつ接近できたんだから、そこでアンデッドポイズンを打ち込めば、正体バレも効果的に利用できたのに。

・ムッキーと橘さんの本物証明は、ヘタレ具合の告白なのかよ。なんだかなぁ。

・ってか、何だこの唐突な展開は。せめてなぁ、始がティターンと接触した時にアンデッドポイズンを打ち込まれた?みたいな描写があればともかく、あんまりにも唐突過ぎて観てるこっちがあっけにとられるよ。もうちょっとちゃんと流れを作ろうよ。

・フォーカード。せっかくのあわせ技なのに、効果がロイヤルストレートフラッシュとどう違うのかさっぱり判らんのがトホホすぎ。発動直前まではかなり燃えだったのに。

・あ、ケルベロス。ちゃんと劇場版につながるんだ。なんか意外だ。って、もし劇場版につながるとしても、剣崎はあの時点まで新ライダー見たことなかったみたいだし、未使用に終わるのかなぁ?っつーか、予告を見た感じでは、なんかアンデッドみたいなのになるのかも。未完成版ってことか?

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#43「激揺れまくり! 藤P先輩に届けこの想い」

・「すべてを生み出す力」と「すべてを食い尽くす力」というのが、仮に同等だとすれば、併せ持った場合、相殺して何もなくなるんじゃないのか。もしかしてラストはそーゆーノリで三人組が普通の人になったりするのかのう?

・「今までと同じではない」「もう引き返せない」理由はなんだろう?まだ具体的な行動に出た節はなさそうな気がするんだけど。強いていえば先週のプリキュアとの戦闘で、ジュナとレギーネが実は倒されていて、その際にベルゼイが何らしかの細工をしたって感じか。

・なぎさがまずやるべき事は、藤Pへ想いを届ける事ではなく、友に筋を通すことではないのか。一旦こ−ゆー流れを作ってしまった以上、それをせずに藤Pにアタックしようとするのは筋違いってもんなんじゃないのか。

・んー?なんでほのかは晩飯の話なんかしてるんだ?このままなぎさを自宅に連れ込んで、失恋のショックにつけこむ気満々なのか?

・って来週も藤Pなのかよ。もう藤Pはいいよ。