トップ «前の日記(2004/12/01 [水] ) 最新 次の日記(2004/12/03 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/02 [木]  ガメラ ガメラ いかすぞガメラ いかすぞガメラ いかすぞガメラ

[雑談] 食玩のガメラを買ってみたんですよ。

そしたら一発目でガメラが出てラッキー。またこのガメラが結構カッコよくて大満足。

残りのラインナップでは、レギオン親子がほしいんだけど、ギャオスはなんかポーズがイマイチだし、イリスと飛行形態ガメラはどーもいいし、ちょっと高めなので、まぁいいかな、とか。

レギオンもガメラと同じスケールじゃないだろうしなー。

しかしなんで今ごろガメラなんだろう?ゴジラの方が旬じゃないのか?

[雑誌] 週刊少年チャンピオン新年1号

「ショーバン」タッキーは面白いなぁ。なんかこう飄々としてて。

「ドカベン」山田は本当に名キャッチャーなのだろうか。いやまぁ今に始まった話じゃないんだけど。

「無敵看板娘」昔から思うんだが、いい歳した人間が、募金活動をするというのはどうなんだろうな?本当にその気があるのなら、他人の善意に頼らずに、日雇いにでも出て日当全部送ればいいじゃないか。その方が気持ちこもってそうだし。

「バキ」イイ感じに板垣テンションがあがってきて面白いですよ。あとは作者が戦いの最中に飽きてしまわないことを祈るのみ。

「サナギさん」昔、にごり湯につかってたら、なんかで足切って大出血したことがあるな。何で切ったかは知らんが、ズキっと来たときはかなり怖かった。

[雑談] 日記らしくたまには愚痴でも書いてみる。

「絵は描けば描くほど上手くなる」ってゆーじゃないですか。でも、なんつーか、最近は描けば描くほど描くのが遅くなってきて、正直しんどいです。

いや、早い遅いと上手い下手は関係ないじゃないかと思われるかもしれないけど、少なくとも今時間食ってる部分、線を引く技術とか構図を取る技術とかが上がれば、描く時間を短縮できるはず。ところがコレが描いても描いても上達しないというか、もしかすると若いころより酷くなってる気がしてきてなぁ。

ぱっと見今の方が上手くなってるように見えるんだけど、かかる時間が4〜酷い時なんか10倍ぐらいになってるとか、何時も同じようなの描いてて工夫が無いとか、いろいろ気になりだしてるわけですよ。

だからって描かずに上手くなる道理もないし。うぅむ。

まぁ、愚痴ってどうなるもんでもないんだけどな。結局、下手糞は努力あるのみか。とほほorz


ところで、今日の陰陽大戦記見てたら、巫女がシスター(式神)を召還してちょっと吃驚した。式神がコゲンタに耳つかまれてへにゃってなる所が良かったよな。