トップ «前の日記(2004/12/22 [水] ) 最新 次の日記(2004/12/24 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/23 [木]  でも誰か知りませんか 幸せと不幸せ かき混ぜる

[NEWS] 米国330億円宝くじ男、今度は孫娘怪死 [nikkansports.com]

これって、不幸か?窃盗被害はともかくとして、飲酒運転だの暴行容疑だのは自業自得にも程があるし、孫娘が麻薬のオーバードーズで死んだのも、宝くじ成金になって、バカみたいに麻薬におぼれたからなんじゃないのか?

このソースにはでてないけど、死んだ孫娘の友人とかいうのが、この宝くじ長者の自宅で死体で見っかったりしてるんですよ。それもどうせパーティでもやってる最中にやっぱり過剰摂取でおっ死んだとかそんなんだろ。

なんつーか、もったいない話だよなぁ。そんな下らん事に使うぐらいなら俺に3億ほど回してくれよと。<そればっかりか

[アニメ] 陰陽大戦記#13「二人の絆」

・総集編。新作パートでモモちゃん&リナちゃんが頑張ってて良かった。やはりこのアニメ、このふたりがはっちゃけてないとダメだ。っつか、こうして見返してみても、肝心の式神バトルパートがイマイチぱっとしないのが何だよな。必殺技の打ち合いになるので攻防の楽しさもないし、その必殺技にしても、何故かコゲンタは弧月拳舞も怒涛斬魂撃もたいしてカッコよくない。ランゲツの必殺技はあんなに派手派手でかっこいいのになぁ。

・モモちゃん、お前の敵はロリ巫女ではなく、コゲンタだということに何故気付かない。

・なんか来週もモモちゃんの出番はなさそうな感じ。トホホ。

[ゲーム][スパロボ] ス−パーロボット大戦GC、22話終了まで進みました。

とりあえず、19話のソロモン攻略戦までは1年戦争(1st、ポケ戦、08小隊)メインで進んでたんだけど、こう本当に大筋をなぞるだけで再現度が低いのにちとガッカリ。コアな所をくすぐったりもしないし。サブシナリオで「時間よ、とまれ」とか「ククルス・ドアンの島」とか「太平洋、血に染めて」とかあるかなーと思ってたんだけどなー。アムロの母ちゃん&父ちゃんネタもなかったし、マチルダさんは出るのにウッディ大尉が出なかったり、赤ハナとゆーかアッガイがでなかったり(何故かサイクロプス隊withハイゴッグと入れ替わっている。アッガイ捕獲して運用しようと思っていたのに!というか水陸両用はズゴックとハイゴッグしかでない。ゴッグの方が可愛いのに。)、ザクレロもでないし、ギャンもでないし、ソロモンでキシリアが死んじゃったので、ジオングも怪しいかも。ってまぁそれはいいんだけど、カツ・レツ・キッカが居ない(!)とか、なんでやねんと。

ただ、話の方は一本調子だし、ユニットも殆ど出入りがないので、チョイ退屈気味だけど、難易度はわりといい按配で、やさしすぎもせず難しすぎもせずといった感じ。逃げる敵が殆ど居ないので、じっくり攻めれるのもいいな。

まぁ、ダルタニアスとネオゲッターのあまりの使えなさに我慢できなくなって、武器フル改造してしまったので、それ以降バランスは崩壊してしまったんだけどな。いや、なら使わなきゃいいじゃないかという意見もあるかと思うが。

っつーか、ここまで頑張ってカイとかハヤトとかリュウとか08小隊の面々を育ててきたんだけど、21話でついにエルガ仏参入。よくよく考えれば、ここから、ダイオージャ、J9II、JJ9、レイズナー、カイザー、ライジンオー、Z、ZZが参入してくるわけで。明らかにメンツオーバーだよ。そう考えると、大変無駄な経験値稼ぎをしてた気分になってちょっとゲンナリだな。もっと早い段階で全部揃えよ。