トップ «前の日記(2004/12/09 [木] ) 最新 次の日記(2004/12/11 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/10 [金]  大人の古いおとぎ話は 色あせたアルバムのような物

[野球] ラミレス親子でヤクルト入り発表 [nikkansports.com]

ラミレスって、30歳のくせに21歳の息子がいるのか!?9歳の時の子供!?

とかおもったら、嫁の連れ子だった。あたりまえか。

それにしても、10も離れてない息子か。すごいなラミレス。嫁っていくつなんだろう。

[格闘技] ホイス戦消滅? DSEが仮処分申請 [nikkansports.com]

あちゃー。どーすんだK−1。

いや、別にこのカード(っつーか曙)には全然期待していなかったし、そもそもDynamite!!自体別にどーでもいいんだけどな。

[NEWS] タイソン奇行、他人の車傷つけ逮捕 [nikkansports.com]

タイソンはアレだなぁ。

[NEWS] 18世紀の装飾たんすが38億円で落札 [nikkansports.com]

世の中持ってる奴はもってるもんだなぁ。箪笥なんかに38億円も払う余裕があるのなら、そのうち1億円でいいから俺にくれよといいたい。

いや、くれるわけ無いんだが。

[NEWS] ITmediaニュース:ノートPC利用が男性生殖機能に影響? [ITmedia]

いやまてまて。その理屈だとコタツなんかもやばくないのか?

日本人ならコタツで平気で2時間ぐらい過ごすだろ。それどころかそのまま寝たりするし。どーなんよ?

[コラム] ITmedia Survey:第4回 アニメは日本の輸出産業のキラーコンテンツになれるのか [ITmedia]

「ジャパニメーション」ってまだ死語じゃなかったのか。

それはさておき


また2003年の年間アニメ番組は延べ2850本であるが

そんなにやってたのか!1年365日として1日平均7.8本もやってる事になるじゃないか。

無茶苦茶だな。そりゃ、あきらかに供給過多だ。制度や体制の整備の遅れとか関係なく、そのうち需要とのバランスが崩壊するのは目に見えてるという意味で普通にバブルと呼んでいいだろ。

[アニメ][THR] ToHeart Remember my memories#10「長い夜」

・あかりはなんというか、自己完結しすぎだな。というか、こみパの瑞希もそうだったが、相手を無視しすぎだ。扱いづらい事この上ないタイプっつーか、浩之ちゃんご愁傷様って感じだ。

・なんとゆーか、レミィはちょっと卑怯でないですか?

・マルチの「心」は家電製品として既に欠陥のレベルだな。こんなの商品化したら社会問題間違い無しだぞ。

[漫画] アイシールド21(11) [原作]稲垣理一郎 [漫画]村田雄介 集英社 [amazon]

アイシールド21(11)

秋大会開幕。この巻はどちらかといえばインターミッション的な話だけども。

それにしても、見せ方とか上手い漫画だなぁと改めて思う。サブキャラにスポットを当てた話でもそうだし、アイシールドの登場シーンでもそう。どのエピソードもここぞというコマまでの盛り上げ方が上手いので、山場のカタルシスが素晴らしい。

あと、毎度毎度こんな感想で申し訳ないが、女子マネが相変わらず可愛らしすぎる。具体的には柱谷ディアーズのインディアン娘が。

これ、いつか全チームのマネージャーの絵とか並べてくれないもんかなぁ。

[漫画] 鉄腕バーディ(7) ゆうきまさみ 小学館 [amazon]

鉄腕バーディ(7)

アルタ王と来たか。ちょっと意外な方向に話が流れているかも。

レビはアルタ人の軍隊でも作って連邦と戦う気なのか?

まぁ、遊んでるだけなのかもしれないけど。

[漫画] 彼岸島(9) 松本光司 講談社 [amazon]

彼岸島(9)

いくらなんでも明強すぎ。飛んでくる矢を掴んだよ。お前は北斗神拳伝承者にでもなったのかっつーか、もうすっかり違う漫画になったなぁ。

まぁ、これはこれで面白いんだけど、うーん。

[漫画] おとぎのまちのれな(7)[完結] はっとりみつる 講談社 [amazon]

おとぎのまちのれな(7)

アッパーズ休刊に伴い終了。

それはともかく、これ、チョタに憑かれたときの騒動の記憶とか、全部残ったままなんだな。ものすごいトラウマというか、心の傷を受けた人とか居そうなんだが大丈夫なんだろうか。少なくともレポーターの姉ちゃんなんか、もう日常生活にも支障をきたしそうだっつーか。まぁ、コメディにそんな話も野暮ってもんか。