トップ «前の日記(2004/12/07 [火] ) 最新 次の日記(2004/12/09 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/08 [水]  ビルの街にガオー 夜のハイウェイにガオー

[雑談][映画] 「鉄人28号」の予告編を見たわけですが

なんちゅーか、今時ありえないぐらいCGCGとした重さのかけらも感じられない映像に、ちょっと笑った。

まぁ、キャシャーン、デビルマンと映像に懲り倒した漫画実写化が総コケで、キューティーハニーが意外と楽しかったので、絵が悪いからといってどうこう言うのはやめておくけどな。

それにしても、とりあえず、もうちょっと動きにタメを作れなかったのかなぁ。PS2版を見習え。

[NEWS] 「めぐみさん遺骨」は別人の骨 [デイリースポーツ]

どうせそんなこったろうとは思ってたけど、それにしてもこうも簡単にバレるようなチャチな仕掛けで来るってのはどーなのよ。

舐めるにもほどがあるというか、それともその程度の工作も出来ないほどの無能の集団ってことなのか?

[野球] 一場仰天第一声、3人オーナーやめさせた [nikkansports.com]

何言ってんだ一場。メジャー目指すんなら最初からメジャー目指せよ。単独で渡米してトライアウト受けるとかやりようはあるだろうに。

ちょっとがっかりだなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー2号

「金色のガッシュ!!」チャージル・サイフォドンはティオにしては異質な術だよな。新しいベクトルという線もあるのかもだけど、実は「怒り」とか以外の感情もチャージできるんじゃなかろうか?そうでなくても「読めない新呪文」とあわせ技で何らしかの防御/回復に使うのが本当の使い道っぽい気がするなぁ。

「ハヤテのごとく!」新キャラの眼鏡博士はなぜだか他キャラと比べてより赤松健っぽいと思った。なんとなく。

「結界師」この漫画の結界は使い方に色々な工夫がしてあっていいなぁ。

「いでじゅう!」クリスマスに向けてキャラ間の恋愛事情が急展開。もしかしてまとめにはいってる?

「すけっとはメガネくん」読みきり野球漫画。すっきりとした見やすい絵と、ストレートで判りやすい内容かつひねり過ぎない程度に加えられた漫画ならではなエッセンスが大変好感触。このままの設定で連載にだってもちこめそうな内容だと思った。増刊サンデーが月刊のまま生き残っていれば、可能性はあったんじゃないかなぁ。