トップ «前の日記(2004/12/05 [日] ) 最新 次の日記(2004/12/07 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/06 [月]  Going wonder Maria(Maria,Maria) 世の中それほど信じちゃないのさ

[雑談] そうそう、ゴジラは、今週後半か、来週の平日に観にいきたいと思います。

公開後にはぽつぽつ良い評判も聞こえてきてますが、はてさて。

[格闘技] 再戦決定!大みそかミルコ−ランデルマン [nikkansports.com]

おお、PRIDEはやるなぁ。旬を逃さないマッチメイクじゃないですか。

今度はミルコも相当入れ込んでくるだろうし、見ものだよなぁ。

[NEWS][格闘技] K−1石井元社長、2審も実刑判決 [nikkansports.com]

石井がダメになってから、K−1は明らかにダメになってるよな。

悪い事やったとはいえ、所詮脱税。きちんと罪を償いさえすれば、さほどやいのやいの言うほどのことでもなかろう。なので、さっさと刑を確定して、さっさと懲役終わらせて、さっさと現場復帰する方がいいんじゃないか?

でないとK−1はもはや崩壊寸前だぞ。

[NEWS] 聖母マリアの処女懐胎、米国民の8割信仰 [nikkansports.com]

うーん、全米の人口を考えると、1000人ってのはイマイチ信用ならん数字なんじゃないかなとも思わなくもないけど、それにしても、バカみたいな話だなぁ。

旦那に覚えがないのにガキが出来たんなら、答えは一つしかないじゃないか。まぁ、理性的な話し合いの出来ない原理主義の人を敵に回すと怖いので、深く追求する気はないけど。

[NEWS] 1000円で14歳少女を繰り返し買春 [nikkansports.com]

事件自体の倫理的問題は、とりあえずおいておいて。

14歳の少女がのりを買いに来るとか、一回500円から1000円とか、いったいいつの時代の話なんだって感じだな。

なんかこう、昭和30年代?みたいな。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ新年1号

「DEATH NOTE」まだ1年しか連載してなかったのか。もっと長いことやってると思ってた。と、それはともかく、ミサに正体を明かした直後に、死んだはずの元マネージャーが出てきて「キラの正体を明かす」とか言い出した日にゃあ、間違いなくミサが疑われると思うんだが、その作戦で本当にOKなのか?

「デビルヴァイオリン」読みきり。そんなに言うほど人間離れしたデザインじゃないので、ちょっと違和感。もっと思い切って人間離れした怖い顔にするべきだったんじゃないかなぁ。

「こち亀」「金持ちの宴会」の発想がなんだか貧乏くさい。

「武装錬金」掲載位置が最下位に。大丈夫か?

[アニメ][現視研] げんしけん#09「特殊閉鎖状況下における説明義務の有無について」

・エロ本買って領収書をもらうのは、余計に恥ずかしいよな。

・部室で春日部さんとふたりきりの斑目。大変気まずい。「軽いノリ」が出来る人間と出来ない人間の決定的な差だな。

・斑目の回想シーン。なんてイイ環境なんだ。あんなのやらかした日にゃ、その場で一斉ブーイング&大バッシングだろ。キモイだのウザイだの大連呼で。

・って、今週これだけか。全部で12か13話しかないのに、メインの登場人物二人しか出ない回とかやっちゃうのか。スゲエな。

・提供表示で「とらのあな」のCM音声が入るのはアリなのか?っつーかUNDER17の歌って、どれがどれの歌なのか、イマイチききわけられねーんですよ。おっちゃん的には。それをいいだすとKOTOKOっつーか、I’veの歌も全然わかんねーですけど。

[アニメ][神無月] 神無月の巫女#10「愛と死の招待状」

・エロシスター何歳なんだ!?それはさておき、オロチは確かに皆酷い目にあってるようなんだが、あのぐらいなら世の中にいっぱいいてそうなんだがなぁ。っつーか、ソウマは何にも無しかよ。だからオロチにならない?

・えぇい、せっかく姫子が千歌音ちゃん一色だったのに、ドサクサ紛れに近づくなソウマよ。ってか、ツバサの力とかって、オロチが2倍になったら余計にアメノムラクモに合わなそうだと思うんだが。

・千歌音ちゃんが帰ってきてから、姫子のモノローグで進むシーン、いいな。

・姫子、お前は結局アレか、千歌音ちゃんに犯られたいのか。本当の所どーゆーつもりなんだと。

・姫子、よもや来週「ふたりだけのパーティ」にソウマ連れて行く気じゃあるまいな。ちゃんとふたりで決着つけろよ?