トップ «前の日記(2004/12/17 [金] ) 最新 次の日記(2004/12/19 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/18 [土]  集まれ 我らが仲間よ(仲間よ) ファウスト博士の前に

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#12「別離‐ロスト・ソウル‐」

・副隊長スゲエ、マジで撃ちやがった。それも脚とか腕とかじゃなくて、モロ胴体狙いで。アレでもしミゾロギが死んでいたら、いくらミゾロギが超怪しくて、副隊長が超法規組織のナイトレイダーの一員だっつっても大問題なんじゃないか?

・うぅむ、弧門はミゾロギだけでなく、姫矢にも目をつけられているのか。ようするにアレか。適能者としてあちこちにバレバレで、ミゾロギは自分の側に引き込もうとアレコレちょっかいをかけてきてるってことなのか。

・でも、姫矢はミゾロギやファウストを知らなかったみたいだしなぁ。明確に対立している陣営が存在するわけではないのかなぁ。

・おや?もしかして彼女さんは弧門がナイトレイダーに入隊してから殺されたのか?ファウストが登場した話の直前ってこと?じゃあ、彼女さんがビーストに襲われた時、ミゾロギがナイトレイダーのかっこしてたのはコスプレか。

・あ、ハニメーション。

・ありゃあ?もう弧門くんはどうでもいいのか?本当にただ遊んでただけなの?それとも彼女さんの方に素質があったってこと?っつか、正体バレしたあとでファウストのあの男らしい声はなんだか気持ち悪いなぁ。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#12「襲撃!二大怪獣!」

・武士。声の大きさよりもまずそのカッコをどうにかしてくれ。

・武士はあれだな。ポルンの役か。敵が来るポポ〜。

・そもそもあのプレート、オリオン座状に配置されてる事に意味があるんじゃなかったのか?そうでないなら、最初からライゼロスの中に隠しておけよ。

・だから、名前の部分は順番に名乗れよ。かぶってるって。

・カゲリのスピニングダンスはカリスより全然かっこいいな。

・2体の敵を相手にするのに真中に挟まれたままってのがなぁ。こういうときこそ距離をとってジュウライザーの射撃で勝負するべきなんじゃないのか?

・「ユカの中に母親をみていたのかもしれない」(´゜д゜`)えーーーそんなまとめ方であってるのか?

[アニメ][ジパング] ジパング#08「追跡者」

・前回の草加の物言いは、連合に寝返ったととられてもおかしくないよなぁ。

・っつか、バラしちゃうのかよ。そんなあっさりと。

・なるほどなぁ。いくらなんでも「みらい」一隻では戦況をひっくり返したりは出来ないし、米英に打ち勝つ方向ではなく、被害を最小に押さえつつ終戦に持ち込む方向なんだな。

・なら、手っ取り早いのはクーデターだと思うんだがなぁ。最悪でも8・6を迎える前に終戦、もしくは誰の目にも明らかな変化を起こさないと、原爆落ちてくるし。「みらい」を使って米英に打撃を与えたり(海戦の結果を変えてしまうとか)すると、むしろタイムスケジュールが早まりかねないし。

[アニメ][ジパング] ジパング#09「デッドライン」

・今回は2話連続放送。

・角松は現代人とは思えないほど危機に対する順応が早いな。

・草加は怖いな。毎回書いてる気がするが、一番信用ならんタイプだ。

・「みらい」のいた時代と、舞台となる世界がつながっていないのなら、もう普通にバリバリ関与していいじゃないかという気がするな。少なくとも、大都市への大空襲や沖縄戦、原爆の投下を阻止するのは悪いことではないだろう。

・大艦巨砲は漢のロマンなのに。いやまぁ、実際に戦う人間にとってはアレだけど。

・おおう、ついに第三勢力として参戦するのか。ぞくぞくするな。

・最善の策ねぇ。どーするんだろう?武器弾薬には限りがあるので、あんまり無茶はできんだろうしなぁ。死傷者を出したら元も子もないし。戦闘機が飛び立つ前に、飛行場を壊滅させる?

・って、撃沈とか言ってるし。いいのか?

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのは#12「宿命が閉じるときなの」

・なんかぶっ壊れたフェイトの顔が別人な感じ。まぁ、今回はそーゆー回なんだなと。クライマックスなのに。クライマックスなのに。

・クロノくん、超強いのはいいのだが、杖の魅力がレイジングハートやバルディッシュに及ばないのが惜しい。

・っちゅーか、クロノくんの「ブレイクキャノン」の作画が酷いなぁ。クライマックスなのに。クライマックスなのに。クライマックスなのに。

・フェイトの復活のタイミングがまるで忠犬アルフが出て行くのを測ってたみたいでちょっとなぁ。

・バルディッシュかっこいいよ。かっこいいよバルディッシュ。流石は天下の「杖萌えアニメ」

・うわああん、せっかくのフェイトの必殺技なのに、パースってゆーかダルシムになっちゃってるよ。かなしい。

・ユーノくん、せっかくの見せ場なのに。せっかくの見せ場なのに。せっかくの見せ場なのに。今回の作画は本当にもう。トホホ。

・ああ、お母ちゃんは最期の最期までアレな人だったなぁ。フェイトが全くこれっぽっちも報われなくて辛い所だが、この尺で突然改心とかされてもそれはそれで興ざめなので、しょうがないのか。