トップ «前の日記(2004/12/25 [土] ) 最新 次の日記(2004/12/27 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/26 [日]  make a little wish 転んだり 迷ったりするけれど あなたがいてくれるから 私は笑顔でいます 元気です

[NEWS] 大津波で3800人死亡、スマトラ島沖で地震 [nikkansports.com]

3,800人…。スゲエな、なんっちゅー規模だ。

津波も高さ10mともなれば、沿岸の設備云々でどうこうなる規模ではなさそうだし、太平洋でこんなのが起これば、日本でもこの規模の被害が出ないとは言い切れんよなぁ。桑原桑原。

しかしなんだな、今年は本当に地震が多いなぁ。

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのは#13「なまえをよんで」[終]

・「〜なの」じゃないんだな、今回のサブタイトル。

・ちゃっかり表彰されてるけど、今回の件はユーノくんがロストロギアを発掘した後、しかるべき処置を取らずに自分で持ち運ぼうとしてなおかつヘマしたから起こったんだよな。まぁ、アレだけど。

・なんか今回はずーっとなのはが頬を赤らめてるよな。何ごつですか。

・っちゅーか、なのはとフェイトのラブラブっぷりは素晴らしいですな。お別れにキスでもするじゃないかとドキドキしましたよ?


・放送開始前は3話程度で切るかなーとか想像していたのだけど、あけて吃驚というか、まずは第1話Bパートのやたらと力の入った作画と、レイジングハートに掴まれて、見続けてみれば意外なほどに(というのも失礼だが)真面目で丁寧な作り(作画は時々乱れたけど)で、最後まで楽しめた。やはりこういう王道な漫画は、安心感があるというか、1シーズンに1つは欲しいところですな。この内容なら夕方18:00台で2クールの放送でも良かったんじゃないかなぁ。パンツとか素っ裸も前半だけだったしな。

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#45「アクシデンタル・プレゼント」

・総集編のようでいてさにあらず。新撮シーン満載で、かつ過去のエピソードの中の実に微妙なシーンがしっかり新作パートに活かされてたりして、侮れない。流石はデカ、こんな所まで凝って作ってあって素晴らしいなぁ。

・ウメコとジャスミンのハンカチ落す作戦は一体全体何のつもりなんだろう?

[特撮][] 仮面ライダー剣#46「支配者の封印」

・天王寺は、ティターンやケルベロスけしかけたりせずに、最初から業務命令にした方が良かったんじゃねーですか?

・っちゅーか、ボードが壊滅してるんだから、今更クビとかそーゆー問題じゃないんじゃないですかと言いたい。橘さんなんか烏丸所長を拉致監禁したり、一度はギャレンバックラーを放棄しておいて給料はしっかり貰っていたのかよと問いたい。天王寺よりお前らの方が非常識だよ。

・天王寺の人の陶酔っぷりは素晴らしいな。こうもノリノリで演技できる森次晃嗣は流石だ。

・やはりご先祖様の人はジョーカーに取り付いて意識の刷り込みを行っていたんだな。とすると前回のバトルファイトもそーゆー方法で勝ち残ったということか。セコイぞヒューマンアンデッド。

・天王寺とライダー4人の会話のシーンは絵が格好良くていいな。

・あれぇ?アレだけ引っ張って、さらにアレだけ能書きたれておいて、この程度なのかよケルベロス。いやまぁ確かに最強技2発の同時攻撃なんだけど、それにしてもそりゃあねぇだろーって感じなのだが。

・天王寺の人、ジョーカーやカテゴリーKが勝ち残れば人類が滅ぶとか言ってるけど、あんたさっき現生人類を滅ぼすゆーてたやんか。なら、どっちでも一緒だ。

・おおう!ムッキーが殺られた!?いや、死んじゃないだろうけど。

・さて、残す所あと3話(確か)。今年はちゃんと終われるかな?

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#45「歌えさくら組! 合唱は勇気を乗せて」

・合唱コンクールでその選曲はないだろう。それも学校対抗行事で。ソロパートのふたりが後から出てきたりして演出過剰だし。ダメすぎだ。

・ほのかとなぎさはアホですか。なぜレギ子さんとジュナを個別に追跡する。いざという時一緒に居ないと何にも出来ないくせに。そしてわざわざふたりが合流してから襲い掛かるジュナはもっとアホウだと言わざるを得まい。

・白キュアとレギ子さんの「時間が無い」。合唱コンクールに間に合わない、青春の思い出が欲しい、プリキュア方のそういう「時間が無い」と、己の存在とゆーか生死とゆーかをかけたレギ子さんたちの「時間が無い」。明らかにレギ子さんたちの方が重い発言なのに、勝っちゃうのはプリキュアなんだなぁ。なんつーか、それでいいのか?

・みんな千秋が来ないと文句言うくせに、いつも肝心の本番直前に失踪するなぎさとほのかは笑顔で迎え入れるんだな。それでいいのか?

・冒頭、ほのかが(おそらく)キリヤの事で考え込んでいる風な演出があったが、そのあと全く出てこないので、通しで観るとやけに浮いてしまってるのはどうなのだろうとか。

・関係ないけど、流石にプリキュアの映画は観にいく勇気がないなぁ。ビデオで観るか、諦めるか。昔観たセーラームーンの様にレイトショーとかでやってくれないかのう。無理っぽいか。うぅむ。

[漫画] QコちゃんTHE地球征服少女(2)[完] ウエダハジメ 講談社 [amazon]

QコちゃんTHE地球征服少女(2)[完]

[完]というか[未完]というか。がーっとテンションが盛り上がってきた所でプツンと終わってしまい残念無念。いやまぁ、こういう切れ方はアリな気もするけど、それでも(多分)打ち切りだろうと思われるので、やっぱり残念無念。

ウエダハジメは絵がものすごく好きだし、ネガティブな方向にむやみやたらに熱い話も実はわりと好きなので、次の作品に期待して待ちたいところ。