トップ «前の日記(2004/12/23 [木] ) 最新 次の日記(2004/12/25 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/12/24 [金]  織田信長の活躍した頃 海を渡ってきた奇怪な妖術者の群れが ギヤマンの鐘を求めて各地を襲撃した。

[NEWS] 「卍」紋章を変更へ 少林寺拳法グループ[Yahoo!ニュース from 共同通信]

マジっすか!?40年以上もやっておいて、今更「ハーケンクロイツに似ててちょっと」ってのも吃驚だが、それって拳士の皆さん的にOKなのか?

[アニメ] トランスフォーマースーパーリンク#51「エネルゴン、それは太陽」[終]

・スパリンは、マイクロンに比べてストーリーと燃え度が弱く、ビーストウォーズに比べてはっちゃけ足りないシリーズで、マイクロンで盛り上がっていたTFファンに言わせるとアレなシリーズだったと思うが、個人的には結構楽しめた。ちょっとお祭感があったというか。欲を言えば、前作マイクロンから引継ぎで出てるキャラが全く活かされてないのが残念。前作でアレだけ盛り上げたスタースクリームとメガトロン様の確執、今作にもアレクサがでてるもんだから絶対まぜっかえすと思ったのに。それどころか、アイちゃん(カーロボのアレではなく、アイアンハイド)を始めとする素敵キャラが片っ端からリストラされて馬鹿に成り下がったのはかなりトホホ。中盤以降、レーザーウェーブやシックスショット、スプラングなどの素敵キャラの増加や、メガザラックとロードバスターがぐんぐん良い感じになってきて(俺の中で)かなり盛り返した感じ。普段味も素っ気もないCGのTFが、ここぞと言う場面で手描きに変わるのも、馬鹿みたいだが、結構好きだった。次のギャラクシーフォーズも面白ければいいなぁ。

・あぁ、それにしてもスペシャルを見逃したのは痛い。残念無念。

[アニメ][THR] ToHeart Remember my memories#12「わたしの、居場所」

・アンテナ、そんなに重要なパーツなら、メイドロボ自身が取り外せる様にしとくのは仕様バグだろう。もし万が一暴走した時、位置を確認できなかったり、外部からの停止信号を受け付けなくなったら危ないじゃないか。

・重要な実験データなのに、バックアップじゃなくてデータ移動なんだ。途中でトラブったら実験データがパーになるじゃないか。危ないなぁ。っつか、そういえば毎日データバックアップとってなかったっけ?アレは2次創作ネタだったっけ?

・感情プログラムのアルゴリズムに問題があるんだよ。絶対に書き換えられない優先順位を設定しておけよ。何度も言うようだが、マルチは別に「人造人間」を目指して開発したロボじゃないだろう。「人間にやさしい」インターフェイスとしての人工人格なんだから、明らかに行き過ぎなんだよ。自分の気持ちを優先させて仕事がこなせなくなる家電なんか役に立つか。

・なんで香奈子ちゃんが起動してるんだよ。メイドロボの幽霊か?

・マルチの連続稼働時間は、たしか一日なかったはず。放っておけばそのうち動けなくなって近くの警察から連絡くるんじゃないのか?