トップ «前の日記(2012/02/26 [日] ) 最新 次の日記(2012/02/28 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/02/27 [月] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ13号

「パジャマな彼女」濱田浩輔のラブコメ新連載。「どがしかでん」の頃から女の子が可愛かったけど、その頃から比べても見違えるほど華やかな絵柄に変わっていて度肝を抜かれた。オレンジロードのキャラを河下水希っぽい絵で描いたみたいだってのはさておき、素直に可愛い。キャラ付け的にもヒロインのまくらが可愛くていい。目の保養によさそうな作品なので長生きして欲しいけど、どうかなー。

「ハイキュー」キャプテンがいいキャラだった。

「ニセコイ」キマシタワー?

「バクマン」だからさっさと結婚しろて。「お付き合い」なんて不確定な関係だから叩かれるんであって、結婚して子供生まれても萌えキャラの声だしてる声優だって普通にいるだろ。

「クロガネ」決勝は待ちガイル対決か。地味な戦いになりそうだな。

「パッキー」俺はもう軽く13〜14年はクロスチョップ的なことをし続けているのに、未だに杉田中の中2時点程度の悟りしか開けない。あと何年続ければ宇宙の仕組みに届くのだろう。

「HxH」そろそろ限界だろうか。

「ST&RS」ペロプニャンの宇宙船は記憶の光を原動力に飛んでるらしいが、エンジンとか燃料とか言ってるので、記憶の光を消費して飛んでいるのだろうか?それってどうなん?どっちかというと、地図の力と記憶の光で観測した場所には自由に存在できる的な感じの方が美しくね?

[アニメ] 偽物語#08「つきひフェニックス 其ノ壹」

・なんだかすっかり暦に懐いている火憐。エロ漫画なら(以下略)

・火憐は実は神原駿河の非公認ファンクラブに入っているらしい。いや、入ってる誰かからメルマガ見せてもらってるだけかもだが。

・mktn相手にプリキュアネタとか。

・Aパートであり得ない次元の鉄壁のディフェンスで隠されていたパンツだが、Bパート開始早々パンモロしてて笑った。

・「他人に歯を磨かれる」と言う行為は心理的抵抗やエロさよりも、ただひたすらに苦しそうだ。と、歯医者や胃カメラでえづきまくって死にそうになる俺は思った。

・それはさておき、画面ややり取りがエロエロで良かったんじゃないでしょうか。特に、月火の乱入で中断した後、再開するくだりがイイね。

[アニメ] モーレツ宇宙海賊#08「姫と海賊」

・なんかこうモヤモヤがたまる話。いや、モーパイは常にそんな話だが。

・弁天丸の密航者は少なくとも100代以上まで遡れる名門王家のお姫様・グリューエル・セレニティ。先代の船長を知っているらしく、頼ってやってきたのだが、クルーは誰一人顔見知りではないっぽい。茉莉香は姫に「先代の元で働いていた優秀なクルー」と伝えているが、実際はどいつもこいつもキャリアが浅いのかも知れない。

・密航の理由は、「さまよえる黄金の幽霊船」の探索の依頼だとか。いやいや、しかるべき筋を通して依頼せずに密航してきた理由はどうした。

・プリンセス・グリューエルが行方不明になったとの報道が。一国のプリンセスが消えたのだから当たり前だと思うのだが、姫は「自分の意志できたのに」と憤っている。その事実を国側にちゃんと伝えてきたのか?てか、国元も承知しているならなぜ正式に依頼せずに密航した。人を使わず自分で直接来る理由も明かしてないだろ。お前の何をどう信じろというのか。そしてなぜ誰も不審がらない。

・いつもの海賊の営業は、保険組合の依頼でやってるらしい。海賊稼業で出た損失を払う保険会社が海賊雇ってんだ。マッチポンプってことか?国はそのマッチポンプの免状を出してんの?どうもピンと来ない話だな。それならまだ客船の運営会社がアトラクションとして雇ってる方が解りやすいわ。

・Bパート開始早々、行方不明でニュースになったグリューエルが学校に編入してきてたまげる。もう誤解は解けたのか?それとも、海明星は星間ニュースが届かないほどの辺境なの?

・と思ってたら、どうやらあえて居場所を大々的に公表することで、「グリューエルが行方不明になった」という情報を流した一派を牽制したということらしい。ってことは、少なくともグリューエルが幽霊船探して弁天丸に乗り込んだという行動は、セレニティ星側からみておかしな行動ではないってことなんだな。なんで姫本人が直接、さらに共もつけずに単独で、しかも密航なんて方法でやってきたのかはまだ判らんし、仮に家出的な事だとしても迎えの者が現れない理由も判らんし、なぜ誰もその辺の話を気にしないのかも、本当に全くさっぱり判らんけど。

・緊急の仕事が入って出動することになった茉莉香たち。今回は護衛艦隊司令部の依頼で不審艦の動向調査なんだとか。ちゃんとそういうガチっぽい仕事もしてんだ。なぜそういう情報をアトラクションの後すぐに出さない。

・この不審艦の正体は「秘密の方法」とやらで姫からの要請を受けて、幽霊船の追跡情報を本国から持ってきたセレニティの艦。手ぶらで密航してきておいて、後からそんなものを要請しなきゃならんとか、やはりどうにも胡散臭いだろこれ。

・この不審艦、何者かに追われているのだが、実は戦っているのは双方ともにセレニティの艦。なぜ同士討ちを?と姫が驚いて次回に続く。いや、どう考えても姫の方にはこの状況に心当たりがあるだろ。

・うーん。