トップ «前の日記(2012/02/22 [水] ) 最新 次の日記(2012/02/24 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/02/23 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン13号

「バイオハザード」芹沢直樹の新連載。絵の整い具合が素晴らしいのだけれど、時々ある女子キャラのモデル立ちがなんか可笑しい。カラーページのモブの子の笑顔もだけど、ポスターかなんかみたいだよな。

「囚人リク」盛り上がってきた。いくらなんでもこのままレノマが手玉に取られたまま終わるとも思えないし、ここからどう転がっていくのか、楽しみだなぁ。

「範馬刃牙」ヌンチャクたる所以というと、あのまま刃牙で前においてある車でも滅多打ちにするのだろうか。でもそれじゃドレスから離れるしなぁ。

「バキどもえ」モンハンの宣伝漫画。どうせこういう企画なら、カラーページで実際のゲーム画面でも交えてやってやればいいのに。

「イカ娘」「イカ娘を捌いて食う」という発想に忌避感を示さない偽イカ娘が怖すぎる。イカ娘の外観的に捌くとか洒落にならんだろう。

「クローバー」喧嘩が終わって釣りの装備を着直す真木に笑う。もう真木は何してても面白いな。

「バチバチ」今度こそ決着だろうか。散々に熱い戦いだったことは間違いないのだけれど、やはりどうしても寂寥感が先に立ち、完全燃焼とは行かない戦いになった印象かなぁ。

「てんむす」初代天娘の春風アレルギーがあまりにもしょうもない話で拍子抜けもいいところだった。毎回毎回敵の食い道部の子達にはいいドラマを描いているのに、主人公に関係しそうなエピソードはイマイチなのはなんでなんだろう?

「空灰」怖い怖い。なんかもう火葬炉の中とか怖い想像しかできない。まぁ、立ってるみたいだからそれはないのか?のか?

「LUCKY STRIKE」頭バットで殴られても全力プレイの衣笠や、腫れて塞がったまぶたを鋏で切って血抜きする江夏のエクストリームっぷりを見た芝岡ナインが梅宮から離反。ようやく野球の試合になるっぽい。どうなることかと思ったが、超正統派な解決策できたな。多少表現がチャンピオンナイズされてるけど、立派な少年漫画だわ。