トップ «前の日記(2011/06/18 [土] ) 最新 次の日記(2011/06/20 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/06/19 [日] 

[野球] 【阪神】スタンリッジ来日2度目の完封 [nikkansports.com]

捕手が藤井に替わってから、2週間で3人の投手が完封勝利しているという事実。

まぁ、いくらなんでも偶然だろうけど、それにしても出来すぎている。

城島は今、かなり複雑な心境だろう。

もちろん、このまま藤井が正捕手の座を射止めるなんてことはまず無いだろうけど

これで、多少なりともチーム内に競争意識が出てきてくれればいいのだけどな。

まぁ、本来なら城島と藤井なんてオッサンではなく、若手の選手がこういうムーブメントを起こしたり、少なくとも一枚かんでたりしてくれなきゃって話なんだけどな。

[アニメ] よんでますよ、アザゼルさん#11「アルピニストエンジェル」

・天使ゼルエルと事務所の大家のババアが登場する話。

・あと、サラマンダーさんがドMだということが発覚。ドM侍といえば被虐の受太刀の座波間左衛門。シグルイの被虐の受太刀編はー?

[アニメ] 変ゼミ#11「抑制された欲求が及ぼす心理的及び身体的効果に関する考察」

・ゼミの男子がスターウォーズごっこをしながら1ヶ月の禁欲生活に挑んで20日目に失敗する話。久しぶりにド直球な話だ。

・20代のゼミ生はともかく、教授は若々しすぎるだろ。

・ちうか、ゼミ生はあそこまで溜まっているのなら、起きてる間に我慢してても夢精しそうなもんだけどな。

[アニメ] そふてにっ#11「とりっぷっ」

・最終回前らしく、明日菜中心のエピソード開始。

・ついこの前合宿から帰ってきたばかりなのに、また合宿に行くメンバー。今度は海なので水着。

・エロコメで水着回なのに、絵的な楽しさがイマイチなのが残念。

・お遍路中のミッシーの妙なテンションがちょっと面白いが、一体全体ここはどこなんだ。北海道じゃなかったのかと。

・合宿を機にダブルスのペアの相方である琴音にソフトテニスの実力で完全に置いて行かれていることを再認識した明日菜。ウジウジと悩んでいるところを頭に一撃食らって記憶喪失になってしまう。

・記憶喪失を治すべく、来栖の持ち出した謎のマシーンで、過去(入部当時)の記憶を遡ることになる明日菜。当初シングルプレイヤーを志望していた琴音とダブルスを組むことになった経緯が次回最終回で描かれるらしい。

・と、それはさておき、千歳の胸が1年前の時点でも相当薄い。この1年で何があったんだ。つか、胸もだが、1年であんなに髪伸びるもんなのかね?

[アニメ] プリティーリズム オーロラドリーム#11「開幕!ティアラカップ」

・ティアラカップが開幕。

・そういえば、LISPは解散するらしいな。せめてこの番組が終わるまではふんばれよって気もしないでもない。つか、この番組、今後は楽曲が増えないってことなんだろうか?3人で歌うけどLISP名義じゃなくキャラ名義になるってことだろうか。

・それはさておき本編。

・ティアラカップの会場に集まる新人アイドルまでいつものシルエットなのに笑った。衣装が描きこまれてるだけ別格なのだろうけど、徹底してるなぁ。

・ティアラカップのテーマ「ウェディング」で素直に白いウェディングドレスを着ることに疑問を感じるあいらに、珍しく助言する社長。

・自分は過去に結婚したけど式をあげる前に別れたので着れなかったので、「白いウェディングドレスは憧れだ」という社長の告白を受け、「(別れたのは)性格のせいですか?」と聞き返すあいらが酷くて可笑しい。

・それはさておき、コーデ対決は、社長の告白を受けて自分は主役になるより人を応援したいのだと方向性を見出したあいらの圧勝。いつの間にかセンスを磨き、独自のコーデで2位通過を果たしたりずむとともに予選突破を果たすのだが、体調管理に失敗したりずむが高熱を出してダウン。

・倒れたりずむを少しでも休ませるために、あいらは第2予選のジャンプで飛ばずに時間稼ぎを行い、大幅な減点を受けることに。そんなあいらの友情に報いるべく、りずむは体調不良を押して最高のジャンプを決め、総合点で並んだあいらとりずむは同点1位で決勝進出。で、次回に続く。

・前日眠れなかったので、栄養ドリンク10本飲んできたとか言うりずむ。死ぬわ。一応子供番組なんだから、そんあ無茶しちゃ駄目だろう。