トップ «前の日記(2011/06/09 [木] ) 最新 次の日記(2011/06/11 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/06/10 [金] 

[野球] 阪神・城島が抹消…右肘治療に専念 [デイリースポーツ]

ほう、2週間前から右ひじ痛とな。

城島ニヤリ…完全復活再現や [デイリースポーツ]

この記事によると、10日そこら前に城島は投球練習をしてたらしいんだが。

痛めてからそんなアホな真似をしてたってことですか?

それともまさか、投球練習して肘痛めたんスか?

はぁ。

何やっとんだ(;´Д`)

つか、そもそも膝治ってなかったろ。

仮に、治っていたとしても、治っただけで、オフの間ちっとも足腰を鍛えてなかったせいで明らかに満足に動けてなかったよな。

そのせいで、今シーズン始まってから腰にもダメージが出てたはず。

なぜ無理して出てきた。

そして、なぜ無理に使った。

何のために藤井を獲得したんだと。

全く馬鹿馬鹿しい。

選手もベンチもアホばっかりや(;´Д`)

確かに弱い頃の阪神は、ケガとも言え無いような理由で満足に働かないボンクラどもが居た。

鉄人の加入で選手の意識が上がってちっとやそっとでは休まなくなったのは、良い影響だと思ってた。

でも、ちっとやそっとではない理由でも休まなく/休めなくなった今となってみれば、その影響はもはや「鉄人の恩恵」ではなく「鉄人の呪い」と呼ぶべきものだろう。

とにかくベストパフォーマンスを尽くせない状態の選手を無理して使うなよ。

金満補強と揶揄されながらあちこちから選手かき集めた今なら、そこまで選手層薄くもないだろう。

けが人は下げて、別の選手で間をつなげ。

けが人を無理やり使っても、意味もなく主力の怪我を長引かせたり、敗戦を重ねてチームの成績を下げるだけで、チーム全体として何の得にもならんだろう。

本当にいい加減にしろ。いやもうマジでいい加減にしろ。


阪神・新井貴が体調不良で練習休む [デイリースポーツ]


和田打撃コーチが「明日?絶対出るよ」と話しており、一過性の症状のようだ。

だから休ませろこのバカ(;´Д`)

連続出場がナンボのもんやっちゅうねんな。


はぁ。

[アニメ] Dororonえん魔くんメ〜ラめら#10「止めてくれるな、天狗さん」

・溺れて死にかけ、走馬灯をみて「今回は総集編かー」とか言い出すハルミちゃん。1クール作品で総集編なんかやられてたまるか。

・地獄別荘にあったチンコは、ギルギルガン(略)のヒゲ。ヒゲ一本で、地獄別荘の1万年分の電力をまかなえるので利用していたのだそうな。その解説中に突如でんこちゃんになるカパエルに笑う。が、今のタイミングで「危険な発電方式」とか、(東電マスコットの)でんこちゃんとか、シンクロニシティすぎるだろ。この時期に放送してるって事は、まさか震災後に考えたって訳でもないだろうし。

・以前にギルギルガン(略)が現れたときはビッグバンが起きたらしい。その際抜け落ちたヒゲを閻魔大王が拾っておいたとのことだが、ってことは、地獄ってのはビッグバン以前からあるのか。

・ギルギルガン(略)に対抗するために、炎天狗と寒天狗がシンメトリカルドッキング。臆面も無く超天狗に。ゴルディオンハンマーぐらいならまだ似た武器程度で通るけど、ここまで露骨だとさすがに引く。一応、あしゅら男爵っぽくもあるし、昭和的にいえば、バロム1要素もあるんだけど。

・ギルギル(略)は超天狗が異次元の彼方に連れ去り解決。次いで現れたゲッターもどきの天狗と戦うべく、地獄別荘ロボ(ジャンボマジンダー)で出撃するえん魔くん達だが、ビッグシューターもどきに乗った艶靡ちゃんと戦ううちに、自ら日本を破壊しつくし、終了。あまりにも酷い。割と悪い意味で。

・ジャンボマジンダーの操縦席はトイレ。出撃早々ボットン便所に落ちた雪子姫が、以降ウンコまみれなのが大変酷い。なんだかもう。

・ジャンボマジンダーの操縦は、山口勝平の音声入力。えん魔くんのポーズは明らかに意識しているのだが、あえて大作っぽく演じてなかったのは、良心の問題だろうか。

・艶靡ちゃんをそそのかしていた天使が登場。人間界の破壊が目的と自ら暴露し、閻魔大王の怒りを勝って、ハルマゲドン開戦か?で次回に続く。

[アニメ] 電波女と青春男#06「リュウ『コ』さんの、なんちゅーか、もやーっと」

・駄菓子屋でバイトを始めたエリオに気がついた流子が、真もエリオにひっついて出入りしていることに気がついて、突貫して自爆。

・エリオと付き合いがあると、学校でハブられるとか言われて悩む真だが、そもそもお前流子や前川さん以外に学校で誰かと喋ってたっけ?みたいな気がするので、たいしたことではないような気がしなくもない。

・なにかこう、エリオが世間から浮いた特殊な存在であるかのように語る前川さんだが、あんたも十二分に変だよ。

・真の部屋を訪れる前川さん&流子。エリオも混ざっててんやわんやに。爆発しろ。

なんかこう、えん魔くんも電波女もそろそろキツイ。とはいえ、もう6月中旬。えん魔くんに至ってはおそらくあと2話か長くても3話で終わるだろうし、せっかくここまで見たんだから最後まで観とくべきかなぁ。