トップ «前の日記(2011/06/02 [木] ) 最新 次の日記(2011/06/05 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/06/03 [金] 

明日は所用で出かけるので、多分更新なし。もしかしたらあるかもしれないけど。

[野球] 【阪神】岩田、自らのバットでソフトに土 [nikkansports.com]

うおおおお!勝った!阪神が勝ったよ!?やっほーい!勝った!勝った!


ってゆーか


まぁ、今日は阪神がどうのこうのってゆーよりも、ソフバン側にミスが多かったんだけどな。エラーとか、油断とか。

さすがにそろそろ連勝疲れとか出てたっぽいよな。

こういうラッキーを次に繋げられればちょっとは乗っていけるんだろうけど

今までのパターンから言えば、明日あたりまた間抜けなミスで自ら流れを手放して、相手の調子を上げてしまうみたいな結果になりそうな気がするよなぁ。

あるいは、別に何もミスら無くても、手も足も出ずに一捻りされて一気にションボリとか。

明日は杉内だし、こっちの方がありえそうか。

まぁ、杉内になら負けても「まぁ、普通かな」で済む分マシっちゃマシかもな。

明日負けても連敗じゃないし、気楽にみよう。

[アニメ] Dororonえん魔くんメ〜ラめら#09「ホッカホカだよ天狗さん」

・大妖怪「炎天狗」の襲撃を受けた地獄別荘。対抗するために同じく大妖怪「寒天狗」を呼び出して争わせるえん魔くん達だが、その混乱に乗じて地獄別荘に侵入してきた艶靡ちゃんによって、地獄別荘に施された封印が解かれ、なんだかヤバイらしい「ギルギルガンボングランゲンピクドラゴノロンザウルス」が召喚されてしまうという話。

・炎天狗をけしかけてきたのは艶靡ちゃん。エビ(?)とイカとタコの妖怪が協力しているようで、艶靡ちゃんは褒美として「GETA-EBI MADE IN TENGOKU」と書かれたプレートがついた何かをこの3匹に与えていた。OPでこの3匹が出ているシーンの映像を見る限り、ゲッターロボの類らしい。

・「鼻」にかけた言い回しで会話する炎天狗(大塚周夫)と寒天狗(銀河万丈)が面白い。

・炎天狗と寒天狗の戦いの余波に翻弄されるえん魔くん達。炎天狗優勢の時にはえん魔くんが、寒天狗が優勢の時には雪子姫が元気になってお互いを攻め立てるのが、ベタだが可笑しい。

・混乱に乗じて地獄別荘に侵入した艶靡ちゃんが地獄別荘の自家発電機だと勘違いして「ギルギルガン(略)ザウルス」の召喚を封じていたお札をひっぺがし、次回に続く。

・艶靡ちゃんが「自家発電機」と勘違いしたオブジェがチンコの形をしていて大変酷い。

・艶靡ちゃんがハルミちゃんに変身するために使うアイテムが、コンドームだか非貫通型オナホだかの形をしていて大変酷い。

・艶靡ちゃんになりすまされたハルミちゃんが、亀甲縛りで転がされてて大変酷い。

・艶靡ちゃんがかぶっている帽子は、シャッポじいの200年前にわかれた元嫁で、名前は「シャッポばあ」。EDを観ると、普段艶靡ちゃんの目が出ている穴は、使用しないときは垂れ乳らしきもので塞がれるらしい。大変酷い。

・次回は「ギルギルガン(略)ザウルス」が登場するっぽい。名前からして、ゲッターエビ(?)と共闘して倒すのだろう。えん魔くんが多彩な技で攻撃する中、ゲッターエビがひたすらゲッタービームしか出さないとかそういうネタが欲しいところ。

[アニメ] 電波女と青春男#05「サンクスギビングの憂鬱」

・39歳改め40歳が大暴れする話。なんだろうこの可愛い中年は。

・そして、エリオの電波が改善されたためなのか、親子の関係は劇的に改善されている模様。それが原因でテンション上がってるんだろうなぁと思うと微笑ましい。

・エリオは社会復帰を目指すらしい。まぁ、前川さんが平然と客商売のバイトが出来る街なんだから、全然楽勝な気はしなくもない。

・美容院に向かうエリオ達が目撃する野球。なんか変な格好のが混じってるが、そこは誰も突っ込まずにスルーなのか。やっぱり変な街だ。

・「有名な変人だから」という理由でバイトの面接は瞬殺。前川さんのキグルミが良くてエリオの布団がダメな理由は何だ。というか、真も前川さんにバイト先紹介してもらうとか考えろ。

・女々の紹介でエリオのバイト先が街の駄菓子屋に決定。バイト先の婆さんがやっぱり電波で「今、街でキャトルミューティレーションが起こっている」とか「次は自分がミューティられる番だ」とか言い出して次回に続く。

・この婆さんの証言でエリオの父が「エリオット」という人物であることが判明。ついでに、この話の序盤で前川さんが廃校でペットボトルロケットを飛ばすオッサンがいるとか言う話があったが、話のタイミング的にはこのオッサンが「エリオット」さんっぽい?