トップ «前の日記(2011/06/01 [水] ) 最新 次の日記(2011/06/03 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/06/02 [木] 

今日は阪神が負けてないので気分がいいなぁ。
明日なんて来なければいいのに。

あるいは、いきなり明日から12月になればいいのに。

[NEWS] 時事ドットコム:「牛角」で食中毒20人=O157検出、全員軽症−富山 [時事ドットコム]

えらいこっちゃ(;´Д`)

「TIGER&BUNNY」のロックバイソンさんは大丈夫なん?

CGなので差し替えは(比較的)容易だろうけど、それにしても次回放送分とか間に合いそうにないし。

もちろん、ロックバイソンには何の非もないにしても

牛角側から広告自粛要請とかが来れば、応じざるを得ないだろうしなぁ。

思わぬところでスポンサー募集の落とし穴が出たな。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン27号

「てんむす」意外とタエちゃんが頑張るので、もしやと思って調べたら、梅田邦三という選手が一時期ドラゴンズに所属していた。しかし、期間も3年ちょっとだし、なにより随分昔の話なので、これは偶然だろうなぁ。

「囚人リク」先週のあの状態からあっさり復帰して、今週も軽いノリを通している天野が凄過ぎる。松尾のいう通り、まさに筋金入りのバカなんだな。素晴らしい。そして、その天野が今後の展開でカッコイイところを見せてくれそうな予感。

「範馬刃牙」これで来週勇次郎が「痛ぇ!」とか言って悶絶してたら爆笑なんだけど、そんな訳がないわなぁ。

「ましのの」ましのはうれいよりよっぽど被害妄想少女ですな。あと、確かにオナ中ってひどい言葉だよな。初めて聞いたとき鼻水吹きそうになったわ。若い連中の考えることは良く判らん。

「ブラックジャック創作秘話」神様の名刺の威力超すげえ。そしてやはり昭和は雑なおおらかな時代だよな。

「ナンバデッドエンド」どうやら剛は報復に出る気らしい。ここで踏みとどまれなければ、この後傷害でパクられて少年院行きとかそういうアレな展開になりかねん気がするなぁ。かと言って、ここまで来て藤田さんの説得で報復を諦めて、連中は警察任せってのもストレスがたまる展開だし。まさに袋小路(;´Д`)

「モメンタム」アホで明るい主人公の陰で暗躍する南。ここにも青柳と負けず劣らずなヒールな味方キャラが。いやまぁ、戦術として間違っちゃいないけど、ヘタった相手を見下して「(お前がチームの)足を引っ張れ」は悪役の台詞だろ。

「うれいの日常」「うれいの妄想を上回る悲惨な事態を呼びこむ不幸少女」という新キャラが登場。突拍子も無いほどの不幸、本人のあっけらかんとしたキャラもいい感じ。

「はみどる!」確実に売れ始めている。これはもしかして終了フラグなんではあるまいか。いや、つい最近キガタがフラグをへし折ったばかりだし、まだそうと決まったわけではないだろうけど。

「ドカベン」岩鬼が怪我してて驚いた。そこまで体はらなくても、前使ってた眼鏡とかで十分なんじゃね?

「りびんぐでっど!」生肉扱う肉屋に、ってゆーか、そもそも飲食店に、腐敗してるゾンビはマズイんじゃないだろうか。それこそ食中毒の温床になるんじゃね?

「ケルベロス」友恵の記憶が回復。それはそれとして、久々の金屋さん可愛い。そして、友恵を連れ出す景を見てテンション上がりすぎてる眼鏡が可愛い。

「エンジェルボイス」PKでの負けは、納得できないよなぁ。そして、その納得のいかなさがキャラの間に滲んでるんがイイね。

「スーパーバイトJ」金元寿子にイカ娘を求めすぎているNJ達が可愛い。まぁ、去年のブレイク具合からして、普段からいろんな人達にゲソとかイカとか求められてそうだけど。