トップ «前の日記(2010/09/27 [月] ) 最新 次の日記(2010/09/29 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/09/28 [火] 

[野球] スタンリッジぶち壊し…阪神、3位転落(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

まだまだ!あと8連勝で優勝や!!!


ふぅ。


今日の試合の内容だけを言えば、試合を作れなかった先発のスタンが悪いけど

スタン個人がどうのこうのというよりも、「勝負どころで絶対に勝てない」阪神の伝統がモロに出た気がするね。

何の呪いでここまで勝負弱いのか。

おそらく「天王山」や「剣ヶ峰」「崖っぷち」と形容される試合での勝率は、(少なくとも俺が阪神応援しだしてから今までの間では)1割に届いてないと思う。

正直ひどい。


まぁ、だからこそ今日みたいな展開は「実に阪神らしい」と言う気もするんだけどな。


ふぅ。


とりあえず、マートン、セ・リーグ記録達成おめでとう!

もうイチロー超えは確実だけど、後ろから追ってきてる青木に抜かれないように、明日からもマルチ安打でお願いします。

そして

広大!HRおめでとう!広大はやればできる子!もっと使え真弓!!

[アニメ] 学園黙示録H.O.T.D#12「All DEAD'S attack.」[終]

・最終回。

・日本近海で核爆発が発生。電磁波障害で電子機器が壊滅。高城邸にゾンビがなだれ込み、主人公パーティは高城邸を脱出。次の舞台になるショッピングモールに到着しましたよ。で終り。


・「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」は、高レベルな作画でジャンルに求められる「エロ・グロ・バイオレンス」ついでに下品さを十分すぎるレベルで描き出した秀作だった。のはいいのだけど、なにせ内容がないので流石に12回も見るとダレてくる。もっと超圧縮してテンポを上げて、ショッピングモール編までやってしまうか、いっそアニメオリジナルで主人公以外のキャラの視点も混ぜてみるとかやっても良かったのではないだろうかという気がするね。ブツ切りのラストはゾンビものなんだしあんなもんだとは思うので、続編はあってもなくてもいい。原作が遅いので直接の続編ってのは難しいとしても、スピンオフでその時別の場所に居た別の誰かの物語とかがあっても面白いと思う。