トップ «前の日記(2010/09/21 [火] ) 最新 次の日記(2010/09/23 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/09/22 [水] 

[野球] 中日12度目サヨナラ勝ち!阪神ブラゼル痛恨の悪送球(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

よし!明日から11連勝で優勝や!


……



ふぅ。

何が脱力したって、これでナゴド1勝10敗ですよ。

だって30イニング連続無得点ですよ。勝つわけねぇっつのな。

ダイナマイト打線(笑)ですよ。

そして、

多分今日の結果で真弓は

「9回表に金本を出場させておいた俺に隙はなかった」

とか思ってそうなところがまた。

あの時点でもう9回の攻撃を諦めて、なおかつ10回の攻撃が無いと言ってるようなもんだよね。

さすが真弓さんや。大した眼力やで!


ふぅ。


もう4位でいいよ。いや、ドラフトのウェーバーのことを考えれば4位の方がいいよ。

CSなんか出てもまたナゴドで負けて嫌な思いをするだけだよ。

その前に巨人に負けでもしたらもう目も当てられんし。

なんかもう2005年にロッテに惨敗して以来、秋になるたびに欝になるんだよ。

ああ。

俺が生きてる間に、もう一度日本一、いやさこの際リーグ優勝でいいや。

リーグ優勝できる日は来るんかなぁ…。


ふぅ。



と、それはさておき。


落合監督「試合を決めたのはブラゼル」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

なんちゅー事言うのかこのオッサンは。

俺が怨嗟の念で人を殺してしまう超能力者かなんかだったら、今頃人殺しになってるところだよ。

この記事見てから落ち着いてキーボードに向かうまで1時間かかったわ。


ああもう。

なんかもう。


明日地球が滅べばいいのに。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2010/09/23 [木]  05:46)

くブラゼル
でも実際そうですしね。どのーえ兄自体自信満々で出した訳でもないですしゲッツーあるいはホームアウトの当たりでしたし。
なぜあんな送球に。
副音声解説の小松が お前ヒーローじゃないだろ! と突っ込んだとか。
勝負は紙一重で天地を分ける。そして追う側は苦しいのだなというのがよくわかるプレーだったなと。
問題があるとすればそれが最低、最悪の形で出たということでしょうか。

さんとお (2010/09/23 [木]  12:24)

この期に及んでまだ油断のない落合は流石だと思います。そりゃ優勝だってする。
そこは理解できるんですが、死人に鞭打つような発言は、やっぱり品がいいとは言えないと思うのですよ。
まぁ今の心情を端的に言い表せば
「ウチのブラゼルちゃまになんてこと言うザマスか!」
ってことです。
「あそこで久保(or久保田)を降ろす真弓のアホさ加減のおかげで勝った」
とか言われれば、ああもっともだな。と納得もできるんですけどね。