トップ «前の日記(2010/09/09 [木] ) 最新 次の日記(2010/09/11 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/09/10 [金] 

[野球] 福原、久保田が救援失敗…阪神、首位から陥落(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

なんで久保康友を代えたんだ!

というのは、まぁ、真弓と久保康生のやることなので

(本当はどうでもよくないし、目も瞑れない所なのだけれど、今更どうしょうもないので)

目を瞑るとして。


だから打てなきゃ勝てんて。

優勝するためには本当に毎試合6、7点は必須。

場合によっては2桁取らなきゃ駄目なんだって。

とにかく打ってくれ。いやマジで打ってくれ。


それにしても、今日みたいな負けてる試合を広澤のけったくそ悪い解説で観るのは本当に精神に良くないね。

攻撃的な気分が冷めるのに1時間ぐらいかかったわ。

かと言って赤星解説で観てる試合はなんかこう必ず負けてるイメージがあって、そっちもあんまり観たくないし。

地デジ化されて映像にタイムラグができてしまったので、「テレビの画面を見ながらラジオを聴く」という観戦方法も出来なくなったし。

なんだかなぁ。ああ、なんだかなぁ。

[アニメ] HEROMAN#24「 リザレクション」

・ホワイトハウスを占領したスクラッグ残党から大統領を救出する作戦開始。

・ジョーイたちを追いかける教授とサイにホリィとリナも合流。リナはともかく、ホリィは何だと思って付いて来てるのだろう?

・教授作のアーマー。ヒーローマンの電気の力を増幅したり、背中のアンプでサウンド攻撃もできるらしい。教授は有能すぎるな。

・すっかり対スクラッグ&ヒーローマンの専門家になった教授の発案で、軍のステルス爆撃機が出撃。さらにドクターミナミの残したMR-1を改良してヒーローマンの補給に使うつもりらしい。

・いつぞやのテレビ局の姉ちゃんとそのクルーのヘリが現場に出現。おかげで全力を出せないヒーローマン(というかジョーイ)。ヒューズを使ってヘリを排除しようとするも、報道の自由だのジャーナリストの責務だの死んでも本望だの自分たちの言い分だけを通して頑として動こうとしない。そして、そのせいで、ついにジョーイの存在が全米に知れ渡ることに。全くマスコミというやつ品がないな。

・ジョーイがヒーローマンのパートナーだと知ったホリィは激昂。てか、ここまで付いて来たんだから、大体察しぐらいはつけとけ。本当に何のつもりで付いて来たんだ。

・ゴゴールの復活が近づき、スクラッグの計画は新たな段階に。まず、マンモスフラワー状の巨大な花?らしきものが出現。ついでいつぞやの破壊不能の球体が再起動。全世界に散っていたそれらが一斉に空に浮かび上がり、マンモスフラワーめがけて飛行を開始する。

・その様子を察したジョーイたちはマンモスフラワーの下に急ぐが巨大スクラッグとの戦闘で足止めを食らって出遅れ、ついにゴゴールが復活してしまい、次回に続く。

・次回予告を見ると復活ゴゴールはマンモスフラワーと一体化してるっぽい。そして、対するジョーイはウィルと共同戦線で決戦に挑むらしい。いいねいいね。

・てか、もしかしてヒーローマンて2クールで終了なん?なんかおもいっきりクライマックスっぽいんだけど。

・調べてみたところ秋からソウルイーターの再放送が始まるらしい(´・ω・`)ショボーン