トップ «前の日記(2010/09/22 [水] ) 最新 次の日記(2010/09/24 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/09/23 [木] 

[野球] 貴重な一発で決めた!マートン 200本安打達成!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

マートン!マートン!

すげえぜマートン!やったぜマートン!

あと10試合で10安打。

今のペースなら余裕でイチロー超の日本記録達成や!!

球団史に続いて球史にも名前を刻んでいけ!


いやそれにしても素晴らしい。

カブスがマートン干しててくれて本当によかった。

守備走塁がイマイチなことすら阪神入りのためのプラス要因だよ。

シーツ先生の眼力にも大感謝だ。次も目利きたのんますぜ!


2年契約らしいので来年もいてくれるとは思うけど

来年もこの調子だとアメリカに帰ってまうかもなぁ。

ってのが今のところ唯一の心配の種だわ。

マートン本人にしてみれば、向こうに戻れる方が幸せなんだろうけど

球団側は出来る限りの誠意を尽くして1年でも長く阪神でプレーしてもらえるようにしてくれよ。


つか、今シーズン、平野1番でマートン4番なら、軽く見積もっても5〜6勝は上乗せできたよね。

まぁ、こればっかりは結果論だけどな。

マートンがここまで打つとは正直思ってなかったし。

[野球] 阪神“鬼門”ナゴヤで快勝!意地の2位再浮上(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日の結果で中日の自力∨は消えた。

よし!これであと10連勝すりゃ問答無用で優勝や!


ふぅ。


とまぁ、それはさておき。

今日もやりおったな。ノーアウト2塁で送りバント。

しかも城島で。

なんかもう腹立つ以前に笑ってもたわ。

真剣に采配云々いうのも阿呆らしい。


来年も真弓野球を観なきゃならんのは確実っぽいし

精神力鍛えるためにこのオフの間に護摩行でもやっとくべきなんかも知れん。

まぁ、新井さん見てる限りアレで精神力が鍛わるとは到底思えへんけどな。


はぁ。

[野球] 初回8得点!ソフトバンク逆転Vに向け勢い止まらず(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

ソフバンすげえ。この勝負強さの半分でも阪神にあればなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン43号

「範馬刃牙」烈さん今更過ぎます。

「バチバチ」なんとなく、試合に負けても(ブタフグの心を折るような形で)勝負に勝つようなオチになるかもしれないという気もしてきた。で、後々村神にボコられて作品から退場するような流れとか。

「シュガーレス」どうやら早くもリベンジのシーケンスに入ったっぽい。やっぱりマリモは負けないのか。

「聖闘士星矢ND」オックス死亡で連載終了。次回は12月。もう少し纏まった話数が溜まってから掲載すればいいのに。こうもぶつ切りだとどこを楽しめばいいのかさっぱり判らん。

「クローバー」喧嘩シーンが端折られた。まぁ、確かに今回のシリーズは喧嘩メインじゃなかった気もするが、それにしてもあっさりしすぎて肩透かしな感じだ。

「ANGEL VOICE」病院行こうよ(;´Д`)

「破壊症候群」阿部共実の読み切り。個性的なキャラ絵やセリフ回しや展開、そしてなにより画面全体が醸しだす雰囲気が大変楽しい。素朴、という言葉がよく似合う絵で洗練されているとは言えないけれど、とにかく眺めてるとなんだか賑やかで楽しげで気持ちがいい。このまま持ち味を活かしつつ伸びてもらって、いずれ近いうちに連載を勝ちとって欲しいね。